「2018年10月19日」の記事

今日からゴジラ座

2018年10月19日(金)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
  • SUITS/スーツ – フジテレビ
  • 「警視庁捜査資料管理室(仮)」も「SUITS/スーツ」も民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で見逃し配信されています。
  • 今日も忙しめ。
  • 「勝負のカギはコンテンツ」…亀山前フジテレビ社長に教えられたクリエイター魂 : スポーツ報知
    亀Pやフジテレビや踊る大捜査線に温かい記事。
    踊る大捜査線ってサンケイより報知の方がいい記事書いてくれる。よっぽど好きな人がいるんだなぁ。

  • ベルマーク集め「とても非効率」財団も悩み|日テレNEWS24
    アナログだね。でももう変えられないらしい。
    私、ベルマーク付いてると取っておかなきゃいけないとか言われそう(実際にはそんなに言われないけど)だし、ベルマークなしのものが選べるときには積極的にそっちにするのだけど、ベルマークって企業にとってもあまりいいシステムじゃないのでは。
    誰のためのシステムなんだろうこれ。喜ぶの学校だけじゃんね。
    もうやめたらいいのに。

  • 高須克弥氏 賛否を呼ぶ松本人志の「死んだら負け」発言を支持 – ライブドアニュース
    なんかこないだも高須院長のネタ取り上げた気がするけど、別に信者ではないよ。むしろ考え方合わない方が多いくらい。
    ただ、この意見は私も賛成です。
    いじめ教育って必要だと思うのだけど、必要以上に被害者に被害者意識をもたせている気がしています。
    それまでただ茶化されてると思っていたのが、いじめという概念を知ってしまったがために「私はいじめられている」と思ってしまい、被害者意識がよりネガティブな方向に進んでしまっている可能性があります。
    いじめする側にやめろと言う教育はもちろん必要ですが、大人になっても意地悪い人がいるように、どうやっても100%なくなるものではありません。
    私もだいぶ前から繰り返し言ってますが「いじめられたからといって死んではいけない」という啓蒙も必要なのに、なぜかそれが謳われることが無いのが不思議でなりません。
    それを端的に言えば「死んだら負け」だと思うので、間違ってないと思います。これを叩く意味が全く分かりません。
    高須院長も言ってるけど、強くならないといけないのだよ。

  • 私の息子は覚えてないかもしれないけど、幼稚園くらいの小さい頃に息子にもそう教えました。
    これからいじめられたりして死にたくなったりするかもしれないけど、死んじゃダメだよ。生きてたら楽しいことたくさんあるからね、って。
    本人はポカンとしてたので理解したかどうか分かりませんが、強く生きてください。死んだら負けなので。
    死ぬくらいなら、逃げてください。まず逃げろ。

  • 「死んだら負け」を叩いてる人がいじめっ子に見えるよ、私には。
  • 気付けばつまんないことしか書いてないな。
  • 「ゴジラ座」誕生 NASAが新発見のガンマ線天体から定めた22星座の1つに – ねとらぼ
    なんとなく楽しめな話題を載せてお茶を濁す。
    私の誕生星座はゴジラ座ということにしてくれまいか。そしたらテレビのでらため占い見てもなんとも思わないで済む。

2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る