「2018年10月18日」の記事

ぬか喜びの日

2018年10月18日(木)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
  • SUITS/スーツ – フジテレビ
  • 「警視庁捜査資料管理室(仮)」も「SUITS/スーツ」も民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で見逃し配信されています。
  • ずっと嫌だ嫌だと言っていたプロジェクトが一旦延期になりそうで、そのかわりに別プロジェクトの手伝いに入ることになり、急に忙しくなりました。
    今まで現実逃避で毎日日記長めでしたが、ちょっとスッキリすると思います。
    [追記]延期になりそうと書いたけど、その確率かなり薄いらしい・・・。

  • 子どもの名づけで対立!最終的に、大国魂神社で命名してもらうことに。 – こたつでみかん子育て日記
    赤ちゃんの名付けで喧嘩になったら、神社に頼むのも手ですね。
    うちはどっちも私が考えました。娘はもうずっと決めていた名前、息子もずっと決めていたけど途中で変更することになり、こんな名前はどうだろうと妻と会話している時にお腹の中でブルブルって反応があったのでそれになりました。
    ひょっとすると嫌がってブルブルしたのかもしれませんが、よく分かりません。
    本人は特に良いとも悪いとも言わないので、ひどく気に入らないということはないと思います。

  • 私は自分の名前あまり好きじゃないと母に言った気がします。なんて返ってきたか覚えてないけど。
    私の名前も親が決めました。特に誰かに相談したりはしてないようです。
    うちの家系は特に名付けのトラブルはないみたいね。

  • 五輪ボランティア、4万人超完了 目標超える8万5千人が登録 | 共同通信 – This kiji is
    いっぱい集まってよかったですね。
    みなさん頑張ってね。

  • 沢田研二さんコンサートが当日中止に「重大な問題発生」:朝日新聞デジタル
    ひどい。紙ペラ一枚貼って「中止」だって。
    ファンの中には沢田研二が元気ならそれでいいって言ってるひといたし、部外者がとやかくいうことではないけど、さいたまスーパーアリーナならそのためだけに上京するような人もいただろうし、平日に有休使って行った人もいるだろうに、それがすべて無駄になったと思うとファンが可哀相で仕方ないです。
    なんでもイベンターが人数集められなくて7000人くらいしか来なかったのが原因とのこと。
    一人でも観客がいれば全力でやる、って人ではないんですね。

2018年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る