20年前なのに内田有紀変わらない

2018年6月20日(水)

  • 6月19日は初夏SPが放送されてから丸20年ということで、みんなでDVDを同時に再生する同時鑑賞会を行います
    昨日開催しました。思った以上にたくさんの方が参加していただいたようで、ありがとうございました。
    やっぱり面白かったですね。
    私は前々日にフルで見たばかりでしたが、それでも楽しめました。

  • ただ、せっかく準備したCopyright入りのキャプチャ画像を、後半貼り間違えてしまいました。
    Copyright入れてりゃなにしてもいいということではないんですが、まだマシかと。
    サムネイル見ながらアップしてたんですが、DVD再生しながらだからサムネイルのサイズが小さくて、Copyrightなしをアップしていると気付かなかったのです。フォルダ間違えてました。

  • 次は10.6の秋SPになります。土曜日なので参加しやすいかも。
    理想はフジテレビが地上波でやってくれることなんですが、まぁ無いですね。
    円盤化されていない完璧版やってくれると保存用にいいんですが。

  • 西野日本が強豪コロンビア撃破!大迫V弾/W杯詳細 – サッカーライブ速報 : 日刊スポーツ
    初夏SP再生開始と同時刻にかぶった日本のW杯初戦コロンビア戦のキックオフでしたが、桑野さんもまだ登場してないような時間にハンドで一発レッドという劇的スタートで、こちらも目が離せませんでした。
    数的優位のせいかコロンビアが全然前に出てこないこともあり、フリーキックの1点だけに抑えることが出来ました。
    日本もPKとCKからの点だけだったので欲を言えば流れの中でも点とってくれるとよかったんですが、まぁ勝てば何でもいいですね。
    次戦はセネガル戦。セネガルに勝ってポーランド・コロンビアが引き分けると日本はグループステージ突破決定ですが、そんな上手くはいかないよねさすがに。

  • “疑惑のFK”で失点した日本、『ビデオ判定』は何故なかった? ロシアW杯GL第1節・VAR全事例集 | ゲキサカ
    長谷部がぶつかったとしてファールを取られたプレイですね。
    私もスロー再生見て逆にぶつけられた方だと思いましたが、ビデオ判定はされませんでした。
    それはビデオ判定の用途が

    ①得点②PK判定③一発退場④人違いの4要素

    に限定されているからとのこと。

    規則では、選手がVARを要求するジェスチャーを行った場合、無条件でイエローカードが提示される

    というのも知りませんでした。
    サッカーのはビデオ判定員がおかしいと思ったときに発動されるもので、テニスやバレーボールの「チャレンジ」とは全然違うんですね。なるほどよく分かった。

  • Daydream生活のちょっとした不便さを解消する方法 – ケータイ Watch
    うちのは安物のVRゴーグルなのでDaydreamは関係ないですが、眼から鱗なことがあったので。

    専用のコントローラーアプリをインストールしたスマートフォンとBluetoothペアリングすることで、純正コントローラーとほとんど同じような操作性で扱える

    コントローラ買おうかと思ってたのですが、これには気付きませんでした。
    なるほど他のスマホをコントローラにすることも可能なんですね。
    コントローラ買う前に試してみよっと。良いこと聞いた。

  • モビロン最高! モビロンLOVE♪ – ケータイ Watch
    モビロンとは、一般的な輪ゴムと違って天然ゴムが使われていないゴムだそうです。
    伸縮性が天然ゴムほど無いらしいのですが、劣化しづらくてベタベタもしないようです。私もケーブル丸めたりするのによく使うので、ベタつかないのはありがたいですね。
    私も一つ買っておこうそのうち。

  • 【問い合わせ中】USJのガラスは安全のために割れたのか、善意という名の – ネットロアをめぐる冒険
    これ、記事書いてる方は少し勘違いされてる気がするんですが、元ツイートは「割れたら粉々になるようになっている」と言ってるだけで、割れやすくなっているということではない気がします。
    ただそう「割れやすくなってる」とも読めるので、そう捉えてしまっても仕方ない気もします。
    いずれにしても信憑性はよく分からなかったので、私も元ツイートを見かけはしましたがリツイートはしてません。USJ行ったこともないし無責任なことは出来ない。

  • 痛いニュース(ノ∀`) : 20年服役・今年出所した65歳男、スカートめくりで逮捕 過去には少女二人を殺害 – ライブドアブログ
    こういう人が長崎を徘徊していたわけです。
    二度も殺人して20年で出られるというのが恐ろしいですね。
    もう出さないで欲しいけど、スカートめくりじゃまたすぐ出てきますねこれは。
    被害者の親御さんの思いはいかばかりか。
    私だったら穏やかでいられず刺しに行く。

  • 夜にスマホいじる妻を脇差しで刺した疑い 77歳夫逮捕:朝日新聞デジタル
    なんだこりゃ。
    自分は酒飲んで寝てたみたいなんですが、奥さんがスマホ触ってるのにイラッとしたらしく刺したそうです。
    理由はそれだけじゃなくて何か会話のやり取りがあっただろうし積もり積もった何かもあったんでしょうが、とりあえず死ななくてよかったですね。

  • News Up 「出社困難」その時出社すべき?帰宅する? | NHKニュース
    私なら即帰ります。独りなら分からないけど、家族がいるから帰ります。

2018年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る