レコード抱えて走る高校生

2018年6月8日(金)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    ジリ貧。

  • こないだ書いた棚とレコード袋が届いて、アナログレコード環境はほぼ揃いました。
    設置している棚の高さが足りなくてちゃんとプレーヤーが開かずレコードの出し入れをしにくかったのですが、それもすべて解消しました。
    妻から「次から次に何か買って」とまるで無駄遣いしてるかのように言われましたが、1000円程度のものをいくつか買ってるだけで、無駄なものなんて一つ除いて何もないんですが、こまめに買わずに一度にドンと買えということでしょうか。
    ちょっと音がウネウネしているので、来月以降スタビライザーを買おうと思います。なんで来月かと言うと、今週末のももクロライブでサイリウム買ったらお小遣いがなくなるからです。無駄遣いした気はしてないのですが、お小遣いは尽きました。

  • で、レコード環境が揃ったところで、ウキウキしながら中古レコード屋さんで買ってきた原田知世の「撫子純情」を聴いていたんですが、歌詞カードや袋の中を確認していたら当時のアンケートハガキが出てきました。
    全部埋めてるのに住所と名前だけ書いてなくて、個人の特定は出来ません。
    はがきの内容
    長崎市内のアトムレコードという今はなきレコード屋さん(カフェバーになったあと閉店)で買ったと書かれています。
    高校生の男子だそうで、私は当時中学生なので私よりは先輩ですね。
    S59.11.27に買ったとのことですが、このアルバムは原田知世のバースデーアルバムでS59.11.28発売なので、今で言うフライングゲットされているようです。
    なぜこの葉書が投函されなかったのか分かりませんが、特に締切書かれていないし、これ今送って何か貰えたりしますかね。
    CBSソニーは平成3年にソニー・ミュージック社名変更されていますが、同じ住所に存在しています。

  • で、サラッと流しましたが、無駄遣いになってしまったブツのご紹介。
    これは妻に怒られてもいいやつ。
    New Bee イヤホンパッド[AA]
    交換用イヤホンピースです。
    ずっとComply(コンプライ) Ts-200 ブラック Mサイズ[AA]を気に入って使っていたのですが、そろそろヘタってきたし新しいの買おうと思っていたのです。
    で、見たら似たようなのでもっと安くていっぱい入ってるのがある。それがNew Beeのやつでした。
    レビューも相当良くて、もうComplyには戻れないとか書いてる人もいます。
    で、結果を書いちゃうと、私の耳に合わない上に、耐久性も低くてもう二個ボロボロにしました。とにかく耳に合わないのが致命的で、10分位で使うのやめました。
    値段が三倍近く違うから安いほうがいいと思って買ったのだけど、今見たらComplyの方もセールで安くなってるじゃん!ぎゃあ!
    ということで更にダメージを喰らっているわけですが、このイヤホンパッドが完全に無駄遣いでした。
    ずっと「安物を買って満足したことがないからちゃんとしたのを買おう」と妻と話しているのですが、またやってしまいました。

  • どこかのキャッチコピーで「安くていいものを」ってあるから勘違いするのだけど、ここで私は提唱したい。
    「安いものは安物」
    ご清聴ありがとうございました。

  • まぁでもイヤホンピースって、人とそれぞれ耳の形も違えば音の好みもぜんぜん違うから、私はNGでも他の人にはベストかもしれないんだけどね。
    私には全然合いませんでした。レビュー全部ウソなんじゃないかと思うくらい全てがダメだった。

  • 吹奏楽部の文化系最凶のブラック部活?楽器を巡る陰湿カーストも – ライブドアニュース
    なんだこれ。
    朝練や遅くまでの練習なんて普通にあったし、嫌ならやめればいいだけだし、取り立てて騒ぎ立てる意味が分からない。
    楽器によって立場の上下なんて私のとこには一切なかったです。
    うち、あの時代にしては先輩後輩の境が曖昧で、みんな割と仲良くやってました。
    強豪でもなんでもなかったから上手いところがどんなのか知りませんが、楽しくなければやめればいいのはどこも同じだと思うけどなー。
    後半出てくる、指導者がクビになってバイトしてるところにみんなでおちょくりに行くくだりなんて、そんな馬鹿ばかり集まってるクラブだから悪口言いたくなるような部活だったんだろうなと想像つきます。

  • 最新巻の絵をすべて「いらすとや」に差し替えて無料公開する狂った企画 漫画『100万の命の上に俺は立っている』が公開 – ねとらぼ
    面白いねー。
    これ、ちゃんとコラボした企画みたいだからいいけど、普通の人はタダでは出来ないですよ。
    いらすとやさんは無償では一度に20点までしか使えないのでその中で収まるならいいですが、21個以上使うなら有料です。

  • アマゾン、Alexa搭載の「Fire TV Cube」を発表–シンプルなスマートホームを実現へ – CNET Japan
    おおおお、Fire TVの新しいやつ!
    うちはFire TV Stick使ってて大活躍中なのですが、動作が緩慢なのにちょっとイラっとします。
    StickでないFire TVの方はサクサクらしくて最近買い替えた人が「もっと早くかえとけばよかった!」と言っていたのでちょっと憧れています。
    買い替えたいけどちょっと高いなぁと思っていたら、スマートスピーカー機能もついてるのが出るんですね。
    日本にはいつ来て、いくらかなー。

  • もはやマイナーブラウザの域に? Firefoxのシェアがついに10%を切り一桁台に突入へ【やじうまWatch】 – INTERNET Watch

    Firefoxのシェアが長年維持し続けてきていた10%台を割り、ついに一桁台になった

    私も変える変えると文句言いながら、PCではずっとFirefox使い続けてますね。
    そんな私も、スマートフォンはほぼChromeで、次にSleipnir。パソコンのブックマークを見たい時だけFirefoxを使っています。使用率は7:2:1くらいの割合です。

    「Firefox Quantum」で古いアドオンがサポートされなくなったことが、少なからず影響しているものとみられる

    うん、あれはかなり大きなイベントでしたね。
    ほぼ一から設定し直さなきゃいけなくて、だったらChromeにした方がXperiaとシームレスにつながっていいんじゃないのと考えたりもしました。
    たまたま旧Firefoxと同じような設定まで持っていけたので使い続けてはいますが、できなくなったことも多くて、Chromeにスイッチする日も遠くないかも。Firefoxじゃないといけない理由がないしなぁ。

  • 香害 こうがい | シャボン玉石けん

    柔軟剤や、洗剤の人工的な香りで苦しんでいる人がいる。

    香害とまでは言いませんが、私が苦手になったものに、身体用の汗拭きシートなどミント臭があります。爽快感を出すためのものなんでしょうが、前はなんとも思わなかったのに気付いたらかなり苦手になってました。
    次買う時は無香性のものにしよう。

  • 彼氏にセックスが下手だと伝える上手い方法を教えてください。(追記)
    追記で気がついたみたいだけど、片方が上手でもダメなのです。
    むかしから「相性」と言われていますが、テクニックなんてなくても相性がよければとても満足できます。相性が悪ければ何やってもダメですね。
    相性よければ何度でも一緒にイケる。

  • 全ての海外旅行者に告ぐ!ホテルに泊まる時は、寝る前に必ずドアノブにコップを2個置きましょう。 | たびハック
    誰かが開けようとしたときに気がつく方法みたいだけど、結局これドアが開いてからしか気付けないんだよね。
    だったらもっといい方法探さないとダメね。開く前に気付かなきゃ。

  • 立川志らく 飲酒騒動の小山慶一郎らに「謹慎する程の事じゃない」 – ライブドアニュース
    私も同感。ごめんなさいでいいと思うけどなぁ。
    本人も20歳だって言ってたというし、無理やり飲ませたならまだしも自分が飲みたくて飲んでるんだから、このジャニーズの人に責任ないよね。
    ただまぁ、タイミングの悪さね。

  • 亡くなった父の写真を持っていませんか? アメリカから日本へ呼びかけ
    ハーレーに乗っていたお父さんがカリフォルニアのサービスエリアで日本人観光客の集団と写真を撮ったそうです。
    時期も何もよく分からないし、ほんとに日本人かどうかも分かりませんが、心当たりのある方。
    私は海外は25年前にサイパンに行ったっきりです。

  • 「あなたに似た声」、なんのために? (1/2) – ITmedia NEWS
    自分の声でコンピュータに喋らせることが出来るの?面白そうじゃん。
    コエステーション あなたのコエがしゃべり出す。
    もっと性能が上がれば、たとえばつんくがチャットしながらそれを音声にしてくれるとか出来るかもしれないね。
    早くAndroid版も出してくんないかなー。

  • ももいろクローバーZ ジャパンツアー「青春」
    先月これの宮崎公演に行きましたが、今週末鹿児島公演に行ってきます。
    前回は子どもたちが春休みだったので留守番頼んで夫婦で泊まりで行きましたが、今回は月曜は普通の日なので、泊まらずに日帰りです。
    火山灰がひどいという話も聞こえるので、レンタカーのヴィッツで行くことにしました。それなら汚れても気にならないもんね。
    いよいよ大本命の長崎公演が発表になります。いつかなー。どこかなー。

2018年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る