声に出して読みたい名前

2018年6月6日(水)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    順位下がり気味。踏ん張れてない。
    Tweetの方は飽きられないように豆ちしき的なのをくっつけてますが、反応薄です残念ながら。

  • たばこ吸うため離席440回で職員を処分 大阪府 | NHKニュース
    タイトル見て一日二三回タバコ吸うのがダメなのかと思ったら、職場を離れてよそのビルに行って吸ってたんですね。
    全面禁煙になったので仕方なくそういうことになってしまったようです。

    男性はその日に依願退職した

    うーん、それほどのことかなという気もするけどなぁ。タバコやめられないだけで人生変わっちゃうのね。
    仕事はやめられても、タバコはやめられなかったわけか。

  • 伊調、日体大で練習再開…松浪理事長が明らかに : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    ええええっ!松浪健四郎っていま日体大の理事長なの?!
    伊調さんの話の方は当事者でないからよく分からないので特に感想はないけど、松浪健四郎がそんなとこにいたというのに驚いた。
    この人が日大の理事長だったらアメフトの問題はもっと混沌としてたろうなぁ。松浪健四郎って、アフガニスタンまでスポーツ教えに行って体罰しまくってた人だからね(自著にそう書いている)。
    あとそういうのとは全然関係なく、松浪健四郎ってフルネームで言いたくなる日本語だね。松浪健四郎。

  • 昨日のメルカリの3DSゲームは無事キャンセルされました。最後までひと言もメッセージありませんでした。
    キャンセルになると評価も何もできなくなるんですが、こういう人だっていう記録はどうオープンに残せるんでしょうね。
    あと、その人をブロックして検索結果に表示させないようにしたり、その人から再度買わずに済む方法が分かりません。
    ブロック機能自体はありますが、メルカリに実装されているのは出品者側の機能で「ブロックした人に買わせない、コメント入れさせない」というものなのです。
    相手がこっちをブロックしてくれればいいんですが、コメントにそう入れておけばよかったなぁ。「あなたからもう買いたくないので私をブロックしてください」って。

  • ダービースタリオンGOLD – 3DS[AA]
    メルカリで買い損ねたゲームがこれ。
    メルカリで600円だったのですが、+200円ほどでこの新品が買えるんだからこっちのほうがいいねー。
    ただ、レビューを見たけど結構悪くって、途中で画面が消えてしまってゲームにならないという人も複数いて、こういう場合私もそのハズレ組に入りがちなので、購入をとまどっているところ。
    このまま買わない気がしてきました。

  • アナログレコードの方は今日「どうなってますか」と再度メッセージを送ったところ明日発送すると連絡がありました。
    6割くらい信じてませんが、負の期待は裏切っていただきたく。

  • V・ファーレン長崎vs松江シティFC 天皇杯 2回戦 2018年6月6日 | Player! サッカー
    今晩天皇杯の試合が普段のホームとは違う長崎市内の競技場で行われます。
    今月は他にVファーレン長崎の試合がないので、仕事帰りに応援しに行ってきます。
    相手は島根の県代表の松江シティFC。失礼ながら私は初耳でしたが、Jリーグ入りを目指して頑張っているそうです。1回戦では広島県代表のSRC広島というところに0-4で勝ったそうで、アウェイでそれだけ点取れるんだから強そうです。
    Vファーレンの方の天皇杯は2014年に4回戦までいきましたが、それ以外は2回戦止まりです。
    今日は勝ってもらうためにしっかり応援しますよ。フルメンバーでくるかなー。

  • 定時で上がってすぐ出ればギリギリキックオフ前に到着出来たのですが、定時からサービスのメンテナンスを計画していたのをすっかり忘れてました。
    30分程度で済むので早めに片付けて向かいたいと思いますが、慌てるとミスをするので作業中は忘れて落ち着いてやります。

  • 夫妻と子どもたち、そして妻の彼氏が同居する一家 新しい家族の形とは(1)(AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース
    旦那がセックスレスになって、でも一緒にはいたいから離婚はしないけど彼氏作っていいよと奥さんに言って始まったそうです。
    まぁ、理解は出来ないですね。私は100%無理。
    本人たちが幸せならいいんじゃないでしょうか。お子さんたちがどう思ってるか分からないけど、グレなきゃいいですね。
    記事中に「喧嘩してすぐ離婚するって言うのを彼氏が止める」と出てきますが、喧嘩するほど仲がいいのか、やっぱり関係は破綻しているのか、わたしには分からないですね。
    口も聞かない夫婦もいますので、それに比べればずっと仲いいですね。

  • 15歳で司法試験に合格した中学生も!天才少年「その後の人生」(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース
    読めば分かりますが、現在トラックの運転手で楽しく暮らしておられるようです。
    ずっと研究職だったけど定職に就けなかったそうですが、何かを作り出すよりいろいろ研究してたかったんでしょうかね。
    私のような小市民はもったいないって思っちゃいますが、本人が楽しければ良いですよね。

  • 私もこないだ妻と焼肉デートしてるときに急に背中が痛くなって、妻が心臓の病気でそうなることもあるかもとか言うから、ひょっとするとこのまま死ぬかもしれないなって三途の川を渡りかけたんですが、割と楽しい人生だったし今死んでもそれはそれでいいなと思っちゃいました。
    ただ、この週末のももクロライブには行きたいなと思ったので死なずに現世に戻ってきました。(たぶんただの食べ過ぎ)
    そんなことを話していたら、「どうせ次はももいろクリスマスのブルーレイ見るまで死ねないとか、桃響導夢のブルーレイ見るまで死ねないとか言うんでしょ」と言われました。
    まぁ、そうなんだけどね。

2018年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る