咳の原因はヒノキらしい

2018年4月5日(木)

  • トップページのTOPICS欄がすっかり寂しくなってしまいました。
    何かないかなー。ドラマ版BD発売とか。

  • スーパーナット UPS用バッテリーキット RBC2J-S■RBC2J 互換[AA]
    子どもたちの全写真が入っているNASがあり、これをUPSが護ってくれていましたが、UPSバッテリーがヘタってしまい機能しなくなりました。
    今はUPSを経由せずに直接コンセントからNASの電源をとっています。
    UPS本体は「APC ES 500」なのですが、この機種現在サポートされておらず少し前まで売られていた交換バッテリーが売られていません。メーカーサイトを見るとバッテリー交換の場合は本体ごと買い換えろとあります。
    全買い替えとなると数万かかるのでバッテリーだけどうにかならないかと思ったら、互換バッテリーが安く出ていました。
    互換バッテリーは発火など不安ですが、レビューを見る限り大丈夫そうです。この値段で今入っているバッテリーを無料で引取りもしてくれるそうです。
    ということで、妻にお願いして買ってもらおうと思います。子どもたちの写真を護るため。

  • オフィス北野の森昌行社長が声明文 たけし軍団へ法的措置も辞さず – ライブドアニュース
    昨日も書いたけど、納得いってないなら会話するなり裁判するなりして直接話した方がいいよ。
    なんで軍団はブログで社長はゴシップ誌で、それぞれ明後日の方向に向かって叫んでるのさ。
    特に今は同じ事務所なんだから会社の会議室で話せばいいだけじゃないのよ。なんで他人を巻き込もうとするかな。
    東国原氏が水道橋博士に疑いの目「あいつが火元」 – 芸能 : 日刊スポーツ
    ボケ合戦が始まって、もう全然わからない。

  • 市長を救命中の女性に「土俵下りて」のアナウンス 八角理事長が謝罪 – ライブドアニュース
    また相撲の悪い話。
    相撲はいつまで女人禁制というわけのわからない制約を続ける気なんでしょうかね。もう相撲が神聖なものではないというのはみんな知っているので、時代に合わせて変えていかないと。
    前にも書いた気がするけど、いつまで平日昼間に開催してるんでしょ。それで人気がない、若者が見てないとか言われてもね。そういうなら夜の時間にずらすとかすればいいのに。
    方針ちゃんと決めないとまた起こるよ。また起こってもまた謝罪すりゃいいというノーガード戦法なのかもしれないけど、下手すりゃ死人出るよ。

  • ネットに投稿される「新入社員がやめた話」創作ネタなのではと疑う人も – ライブドアニュース
    私も新入社員ネタをひとつ持ってますが、これは残念ながら創作ではありません。トイレに行くと言ってカバンも置いたままいなくなったからね。(カバンは後日総務が郵送した)
    実はこの人は来ただけいい方で、一度も来ずに辞めたのもいます。病気で行けない→家族に不幸があり行けない→別の病気で行けない→もう行く気がない、でそのまま来ませんでした。「家族に不幸」あたりでそんな気配はしていたのであぁやっぱりとしか思いませんでした。
    それをウソだと思うんであれば「そんな人はいなかった。みんなちゃんと来た」って思ってくれて全然構いません。

  • 自宅での看取りを、美談にしてはいけない
    いろんな人がいるから、家で死ぬのが全部いいってわけじゃないんだよという話。
    私も人生の半分は過ぎていて生まれてからより死ぬまでの方が短いので、また昨年末に義父が亡くなって妻が大変な思いをしているのを見て、死について考えることは多いですね。
    とりあえず分かりやすいところで、お墓どうしようというのとか。墓守しなくて済むよう宇宙葬でもしてくれるといいんですけどね。墓参りの代わりにオリオン座に向かって手を合わせてくれればいい。
    死ぬときは病院のほうが家を汚さずに済みそうだけど、なんとなく私は突然逝って死ぬ場所は選べないのではないかと思ってるので、とりあえず誰かに見つかるところで死ねるならそれでいいです。

  • IPアドレスを保存しない高速パブリックDNSサービス「1.1.1.1」、APNICとCloudflareが無料提供 – INTERNET Watch
    今までパブリックDNSは8.8.8.8使ってたけど、1.1.1.1でもいけるようになるんですね。滅多に必要としないけど、覚えておこう。

  • 手数料ゼロでも利益が出るアリペイの秘密 – 中華IT最新事情
    すごいな、売買時の手数料無料でカードリーダーやPOSレジも要らないんなら、そりゃ露店でも導入するわ。
    これならフリマでも使えるもんね。
    売買手数料以外にマネタイズできるところを考えて、薄利多売な商売のようです。
    日本でも広まるといいなー。お金持ち歩かなくて済むもんね。でも日本人はカード決済すら使わないからなぁ。広まらないだろうなぁ。

  • 防振双眼鏡をググっていたらジャニオタにたどり着いた – ブログなんかめんどくせえよ
    いや、確かに。
    「防振双眼鏡」 – Google検索
    ジャニオタのページがいっぱい出てきます。
    ライブでこんな重いの持って見てるんですね。すごいなー。
    私はももクロライブで望遠鏡使ったことないです。サイリウム振ったりハンドクラップしたりするのに邪魔ですもんね。
    今までで一番遠かったのは国立競技場のスタンドで見たときだと思いますが、その時も望遠鏡は使ってません。モニターがあるのでアップで見たいときはそっちを見てました。
    私以外でも周りにそんなの使ってる人見たことないんですが、こないだの宮崎では妻の隣にいた人が使っていたそうです。いるのね。

  • ジャニーズには「自担」という文化があるから望遠鏡がいるのかもしれません。
    モノノフって誰かを推していても基本箱推し(全員好き)だし、モニターがあれば1/4の確率で映っているし、望遠鏡いらないんですね。
    誰か一人を追いかけるってあまりないので、モノノフには望遠鏡少ないのかも。
    AKB系とかEXILE系だとどうなんでしょ。人数多いからジャニーズ以上に役に立ちそうですけど。

  • ヒノキ花粉がすごい勢いで飛散 2017年の400倍が飛散 – ライブドアニュース

    ヒノキ花粉はスギ花粉より小さいため、鼻から入って喉までいき、喉のかゆみや痛みを覚えたり、咳が出ることが多いという

    ぎゃあ。私も咳がすごく出るんですよね。
    ヒノキだったのかー。

2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

TOPへ戻る