パソコンを作る高校生

2018年3月28日(水)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    上がったり下がったり。

  • 高校生が「PCを学校に持ち込みたくて」Windows10搭載の電子辞書を自作してしまう – GIGAZINE
    日本の高校生が、パソコンは持ち込めないけど電子辞書ならOKだから電子辞書をパソコンにしちゃおうという情熱で頑張ったそうです。
    CADを勉強してエンクロージャまで作ったというから本当に凄いですね。
    うちも息子にこういう機械系がさわれる人になって欲しいなと思ってましたが、いまのところ興味なしですね。

  • いろいろやるだろうとうちの子どもたちにもパソコン買ったけど、結局ゲーム専用機になってます。
    本人たちがそういうレベルにしか興味ないなら仕方ないです。
    私がパソコン買ってもらったときは独学でプログラム勉強していろいろ打ち込んだりそこから派生してサーバー立てたり、ITスキルを身に着けていったんですが。私のようになれとは言わないけど、今のままでは何にもなってません。
    環境は与えたので、あとから「子どものころ何もしてもらえなかったから私たちのスキルが低くて給料が安い」とは言わせません。
    十分すぎるほど与えているよ。あとはお前たち自身の問題だ。

  • 息子が足が遅いのは親の責任です。これは申し訳ない。
    たくさん公園で遊ばせてやらなきゃいけなかったのに、そこは一つ(もしくはたくさん)可能性を潰してしまったと思ってる。

  • 親に顔向けが出来ない
    もう私は子どもでいたよりも親でいる方が長いくらいなので親として言わせてもらうと、なにも負い目を感じることはない。
    あなたの人生はあなたのものなので、親の顔色なんてうかがわなくていい。好きなように生きるといい。
    ただそれとは別にして、あなたはカウンセラーなり友だちなり親なり、だれか第三者に相談するべきだ。

    明日入社なのにも関わらず、社員登録表、住民票の控え、給与振込用口座の通帳、何一つ用意していない。口座に至っては開設すらしていない。10/1の内定式で説明があって半年くらい時間があったのに何一つ用意していない。

    これ、人間性とかやる気とか、そう言う次元の話ではないと思う。
    まぁ彼がこのページ読むとは思えないし、読んだところで何も感じないとは思うけど。

  • 森友文書改ざん、佐川氏追及で野党連携へ | 読売新聞 | 東洋経済オンライン
    いつまでやるの。ずっとやってるのに安倍首相の関与なにも出てこないじゃんよ。
    こんなことやって国会議員の一日が終わるんだから、日本はよっぽど平和なんだなぁ。

  • 地下アイドルとして過ごした6年 卒業を決めた本当の理由 – KAI-YOU.net
    エレクトリックリボンというグループから卒業宣言した人が、「アイドルグループ卒業とは」を文章にしています。
    現役の人がこういうのを書く例はあまりないので面白いですね。

  • 有安杏果さん、貴方を嫌いになりました。 – hisayonaraのブログ
    ふと思い出して見てみたら、まだ頑張ってますね。モノノフかモモノフ(杏果推しのモノノフ)か分かりませんが、かなりバッシング受けてるみたいです。
    前にも書きましたが、私もほぼ同感でした。よく代弁してくれたと思っています。
    で、その後卒業して現在の私の心境ですが、ズバリ「興味がない」。
    こんな気持ちになるんだと自分でも発見でしたが、ももクロでない有安に全く興味がない。
    InstagramやTwitter始めたと聞いた時にはみんなでワイワイしましたが、その後いくつか投稿されるのを見て気が付きました。驚くほど興味がない。InstagramもTwitterも数日後にはフォローを外しました。
    今は彼女がももクロの今後の活動のノイズにならなきゃいいなと願うばかりです。

  • ツイッター利用の高校生、半数超は「実名」 – 産経ニュース
    そんな若い人のTwitterアカウントをフォローしてないのでよく分かりませんが、そんなに実名っぽいアカウント見たことないですけどねー。
    記事では「問題だ」みたいな空気で紹介してますが、何が問題なのかよく分かりません。匿名で言葉の暴力吐いてる方がよっぽど問題だと思いますが。
    諸外国別に見るソーシャルメディアの実名・匿名の利用実態(2014年) – ガベージニュース
    少し古いですが、国別の匿名利用状況をまとめています。
    日本だけ著しく匿名利用が高くて、他の国は大多数が実名のようです。
    海外がそうだから日本もそうしろとは言いませんし言いたくないですが、

    担当者は「心の内をつぶやいたことで殺人事件に発展したケースもあった。考えるきっかけにして」と呼びかけている

    これって、実名がどうこうというのではなくて、「他人に殺されちゃうようなことは書かないようにしよう」っていう話でしょ。匿名なら何書いてもいいわけじゃない。

  • とか言いながら、私自身は完全匿名でやってます。
    前にも書きましたが、ネットの私を見てリアルの私にたどり着くのは全然構わないのでそういう意味では実名でもいいんです。
    ただリアルの私しか知らない人にネットの私にたどり着かれるのがイヤで、それでハンドルネームを使ってます。
    リアルな私しか知らない人は、私が踊る大捜査線好きだということを知りません。
    ももクロ好きは公言していますが、踊る好きは言ってません。特に今は踊る大捜査線について話す機会もないしね。

  • 女性に特有の「甘い香り」発見、加齢とともに失われていく – ライブドアニュース

    正体は桃やココナツなどの香りの構成成分であることも判明

    そうそう!やっと科学的に証明してくれた!女の子って何も付けてなくても甘い匂いがするんですよね。
    うちは夫婦でベッドが別(シングルを二個並べてる)ので掛け布団が違うのですが、妻のふとんに潜るとほんとにあまーい香りに包まれます。
    本人は無自覚みたいです。
    加齢で減っていくと書かれてるけど、妻はまだ絶好調でいい匂いしますよ。

  • 三国志 曹操(そうそう)の遺骨と断定 | 香港BSニュース
    曹操の骨!!
    世が世なら曹操復活を試みる輩も現れそうだな。

  • 1000円を切るメッシュアンダーウェアのコスパがあまりに良すぎたので ~ATION Crater Mesh S/S Shirtレビュー~ | Outdoor Gearzine "アウトドアギアジン"
    こないだスポーツジムへ行って汗をかいたら楽しかったので、本格的に入会しようと考えてます。
    ウェアは一式ユニクロで買ったんですが、アンダーウェアまで気にしてませんでした。
    メッシュ地って私あまり好きでないんですが、記事には汗をかいても肌に貼りつかないからいいと書いてます。なるほど悪くなさそう。
    クレーターメッシュ半袖シャツ
    一枚買ってもらおうかな。

  • 「M-Toro」の三脚つき自撮り棒はおすすめ!コンパクトで軽いし、毎日持ち歩きたいレベルで便利 – 日々のこと
    このところ、一時期ほど自撮り棒持って歩いてる人見なくなった気がしますがどうなんでしょう。
    私も自撮り棒持って歩くの恥ずかしいですが、三脚になるならいいですね。
    シャッターボタン取り外せるから遠くから撮れるし。
    M-Toro 自撮り棒 三脚付き 360度回転 (ブラック)[AA]
    安いな。買っちゃいそう。

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る