「2018年03月14日」の記事

地球防衛軍設立

2018年3月14日(水)

  • 映画『砂の器』シネマ・コンサートに期待高まる。山田洋次監督と本広克行監督が対談|映画の時間
    OD2や真下について少し触れられています。

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    まだちょっとずつ上昇中。

  • V・ファーレン長崎
    今日はルヴァンカップの湘南ベルマーレ戦。
    ホームのトランスコスモススタジアムは会社から近くなんですが、駐車場の問題があるし家で見ればいいかなと思って8割方行かないつもりでした。
    が、今回のゲームは地上波もBSもDAZNもラジオも中継ありません。(昨日、正確には日付変わって今日気が付いた)
    唯一スカパー!のサッカーチャンネルで放送されるのですが、これを見るには月3,000円のスカパー!サッカーセットに入る必要があり、我が家は入ってません。
    そんなわけで、試合を見るためには直接会場に行くしか!ということで、仕事帰りに行ける観戦セット一式持ってきました。

  • が、これ書いてて気が付いたけど、会場に見に行くのもVファーレンシートで当日券3,000円するし、だったらスカパー!のサッカーセット契約した方が同じ値段で月数試合見られるしいいんじゃないかという気がしてきました。
    今日はいつも停めてる駐車場に停められない(試合開始の三時間前に閉鎖されるから間に合わない)し、会場の駐車場もいっぱいで遠いところにある臨時駐車場使ってシャトルバスで行かないといけないのがとてもネックだったのです。
    チケットもまだ買ってないし、そうだそうだ、スカパーにしよう。

  • ということで、サッカーセット契約。
  • トランプ大統領が「宇宙軍」の創設を要請「宇宙も戦争が行われる領域」 – ライブドアニュース
    「地球防衛軍」でいいじゃない。それともどこかの星に攻撃しに行くつもりなのかな。

  • カセットテープがハイレゾ相当で再生できるCDラジカセ。てーぷがはいれぞ……って? | ギズモード・ジャパン
    私の実家に合ったカセットテープ資産はどうやら引っ越しで廃棄されちゃったようですが、妻はいっぱい持っています。
    高音質で取り込めるなら喜びそうですが、彼女が一番欲しいのはMDを取り込む機械だそうです。MDいっぱい持ってるらしいです。
    私の中ではMDって突然出てきてサッといなくなったメディアで、あまり常用したイメージはないのですが、妻はMD世代なのかな。
    私はそれよりスピード調整のできるレコードプレーヤーが欲しいです。
    うちのプレーヤーは微妙に速くて声が高くなってしまうのですが調整が出来ません。そうと分かってからあまり聞かなくなってしまいました。せっかくクリーナー買ったのに。
    いまはアナログレコード・カセットテープ・MDに対応したコンポってないのかな。
    むかしの「ステレオ」と呼ばれてたころのオーディオシステムが欲しい。

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る