「2018年03月20日」の記事

REGZAブルーレイ壊れる

2018年3月20日(火)

  • いかりや長介氏追悼ページ
    2004年3月20日にガンで亡くなって14年経ちました。
    再来年、17回忌です。

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    おそらく10名くらいで投票し続けていると思われます。

  • 「国が個人の幸せを邪魔してどうすんだ」――選択的夫婦別姓、それぞれの思い – Yahoo!ニュース
    私も選択制に賛成です。好きにしたらいいじゃない。

    反対する人たちにとってどんな不利益があるのか、それを知りたくて議論を仕掛けてみても、感情的な理由しか出てこないんですよね。あくまで『選択的』だから、選びたくない人には何の関係もないはずなんです。

    そうなんですよね。反対する理由が全然分からない。
    家族制度が崩壊するとか子どもがいじめられるとか何なの。いじめるのお前だろ?名字が違ったら家族じゃないの?娘が結婚して名前変わったら家族じゃなくなるって言うの?そんなバカな。
    選択制に出来ない理由が分からない。
    選択的夫婦別姓の法制化反対に関する請願:請願の要旨:参議院
    前にも取り上げた気がするけど、一行たりとも意味が分かりません。

    子供の心の健全な成長のことを考えたとき、夫婦・家族が一体感を持つ同一の姓であることがいいということは言うまでもない

    何が「言うまでもない」だバカ、その理由を言えよ。

  • 彼氏が風俗へ行った
    打ちひしがれている彼女の話。
    うちは風俗NGだし、OKとされたとて私は風俗未経験なので今からデビューする勇気もそんなお金もありません。OKされてお金くれれば、「わたしは相手する気ないから性欲は外で発散してってことか」と納得して行くとは思いますが。
    聞くところによると風俗と言ってもどこまでするかは多種多様らしいんですが、この方の場合は実際の性行為まで行うタイプのところだったみたいですね。
    結局悶々としながら交際は続いてるみたいですが、落ち着いたら別れたほうがいいかもしれません。多分このまま続けても自分が壊れてしまう。

  • 米 9歳の弟が14歳の姉を射殺 ゲームのコントローラーめぐり | NHKニュース
    こんなことが日常茶飯事なのに銃がなくせない国。
    あれですかね。日本で言えばお餅みたいなものですかね。毎年大量に人を殺すのに無くせないんだから。

  • 糖質制限が老化促す 東北大、マウスで確認 | 科学技術・大学 ニュース | 日刊工業新聞 電子版
    朝のテレビでも衝撃的に扱ってましたね。
    マウスの写真が明らかに老化していてショッキングです。
    糖質制限食を13年間続けた結果は | 人類史からひもとく糖質制限食 | 江部康二 | 毎日新聞「医療プレミア」
    写真一つで判断しきれるものではないですが、この糖質制限してるおじいちゃん、年相応に65歳くらいに見えますよね。
    年取ると分からないけど、若いと老化が顕著に分かるってことなのかな。
    何にしてもやりすぎには注意しましょうってことでしょう、きっと。

  • ある日突然、自分が使っているハッシュタグを「返せ!」と言われたら。ハッシュタグ地上げ屋の総攻撃にあなたは耐えられますか。 – Togetter
    うーん、ハッシュタグ使ったらその前からそれを使ってる人たちがいたってことでしょ?じゃあ変えたらいいのに。
    そりゃハッシュタグに所有権はないけど、すでにコミュニティがあるなら考慮してあげてもいいんじゃないですかね。
    アプローチが「返せ」で来たからケンカモードになっちゃったのかもしれないけど、だったらお互いにブロックしたらどうなの。お互い見えないならいいと思うのだけど。

  • ファンを亡くした気持ち|有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』
    アイドルなのかなアーティストなのかな。有坂愛海さんという方が、毎日のように来てくれてたファンが来なくなったというので家を突き止めた結果、亡くなっていたことを知ったという話。
    追悼ライブが行われるそうです。
    悲しい話だけど、推しに弔われるのは最後の幸せですね。

  • まさかの「マトリックス」第4弾製作か | Narinari.com
    うそー。あれ続くの?
    好きな人には悪いけど、続編が作られるたびにがっかりしていった作品の一つです。特に3は一回見たっきりうんざりして二度と見たくなくなった映画でしたが、今みたら面白いと感じるのかなぁ。
    続編ねぇ。ホントに出来るのかな。

  • うちのDBR-Z410/レグザブルーレイが昨日突然ぶっ壊れました。
    通電しても反応しません。最初HDMIケーブルの不良かとも思いましたが、BDの取り出しボタンも全然効かない状態なので、システム全体が壊れちゃったようです。
    テレビの方も調子が悪くて予約録画がろくに出来ない状態なので、録画予約できる端末がなくなってしまいました。
    延長保証ないし、ブルーレイレコーダー買い替えかな。
    一応電源入れればテレビ経由でDTCP-IPで録画データは見えているので、データはまだどうにかなりそうです。今のうちなら。

  • DMR-UBX7030 | 商品ラインアップ | ブルーレイ/DVDレコーダー DIGA (ディーガ) | Panasonic
    いま有力候補になっているのがディーガの全録機です。
    うちはテレビがREGZAでビデオも東芝でずっときていたのですが、すっかり中国資本になってしまったし、それ以前から妻がずっともう東芝は嫌だと言っています。
    今のテレビは買ってすぐから結構不安定で、その後モデルチェンジしたものに交換までしてもらったんですが引き続き不安定でちょっとうんざりしています。それもあって脱東芝を図ります。
    この機種ならBDの再生性能も最高峰だし、評価も悪くありません。全録の操作性もREGZAよりサクサクみたいなのでこれがいいかなと考えています。
    まだ一度も実機を触ったことがないので、明日あたりうちのREGZAでは映像が遅延していた真下BD持って実機見に行ってきますかね。
    全自動 DIGA DMR-UBX7030 + 2.1ch スピーカーシステム DIGAスピーカー DY-SP1 + HDMIケーブル 4Kハイグレード 1.0m RP-CHK10-K セット: 家電・カメラ[AA]
    どうせ買うならハイレゾスピーカーと一緒に。(ディーガはハイレゾ性能もある)
    最近はヤマダ電機もAmazon価格に対抗してくれたりすることあるので、それを狙ってみようかな。

  • ソニーに全録機があればそれにしたのだけど。
  • テレビ ビエラ | Panasonic
    ビデオがディーガになったらテレビはビエラですよね。
    全録をソニーにしたかったのはテレビはブラビアにしたかったからなんですが、ないものは仕方ないので諦めます。
    今のテレビ設置場所では42インチまでしか置けないし、さしあたってREGZAも予約録画はできないものの視聴は普通に出来るのでテレビの買い換えはまだまだ先です。

  • HVL-DR4.0
    RECBOXというI/Oデータの機器です。
    今回みたいにREGZAが死ぬと録画データが吹っ飛んでしまいますが、

    RECBOXにダビングすると、DTCP-IP対応テレビであれば、テレビが変わっても再生できるので、突然の故障や将来テレビの買い替えをするときも安心して保存しておけます

    ということで、救出が試みられます。
    説明書を見るとRECBOX側からデータを持ってこられるみたいなので、REGZAブルーレイのDTCP-IPで救えそうですね。
    これ、ディーガよりこちらを早く入手して急いでレスキューした方がよさそう。
    I-O DATA NAS 「RECBOX DR」 4TB テレビ録画ダビング DTCP+対応 トランスコード搭載 HVL-DR4.0 | アイ・オー・データ[AA]
    あとはデータサーバーとして使えるし、これいいね。高いけど。

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る