「2018年03月12日」の記事

趣味:サッカー観戦

2018年3月12日(月)

  • トップページからいろんなお知らせ下ろしたらスッキリしてしまいました。
  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    少しずつ上昇中。

  • AWSを捨てて復活、ドロップボックスが上場へ | 日経 xTECH(クロステック)
    Dropbox無いと困るくらい、デバイス間のファイルのやり取りで日常的に使ってます。
    インフラをAWSから自社に変えたら大幅にコストが下がったんだそうです。
    スケールアップの手間を考えるとAWSがいいんだって思い込んでましたが、自社で持てるならその方が安いという当たり前の結論ですね。
    潰れないならよかったです。少しずつ削除したりして整理しながら無料で使っているので偉そうなことは言えませんが。

  • 「チームPerfumeによるライブ」 これってもしかして、UXデザインになりませんか?|Bikky|note

    【座席の話】
    課題:座席が遠くて、Perfumeが見えない
    改善施策:ステージの位置を会場の中心に配置する(座席位置を平等にする)

    ももクロの場合は、ここまで大胆なステージは作ってないけどももクロたちがゴンドラに乗ったり気球に乗ったり自転車に乗ったり、はたまた走ったりしながらこっちに近づいてきてくれます。

    【銀テープの話】
    課題:あ、銀テープだ!でも、このエリアには降ってこないんだ・・
    改善施策:会場出口に銀テープを置く

    これはとてもいいですね。
    ももクロでは、私は自分のところに飛んでこない限りテープ取りませんが、人によってはライブそっちのけで駆けずり回って集めたりしています。

    【ライブTシャツの話】
    課題:ライブTシャツカッコイイけど、使い道が限られるなぁ
    改善施策:私服でも着れるデザインにする

    ももクロは生地がとにかくカラフルなので字が少なくてもちょっと私服にはしづらいかもしれません。
    箱推し(みんな好き)という人は黒なのでこれなら恥ずかしくないですが、ライブで黒着てるとちょっと物足りないかもしれません。
    とか言いながら、私は襟のない服を落ち着いて着られない性分なので、Tシャツやパーカーはそもそも着ません。普通の服に法被を羽織るくらいです。
    アイドルと言っても様々ですね。

  • 記憶障害のロシア美女、夫との離婚を記憶しておらず、毎日事実を知るたび号泣「泣きたくなるほど可哀想な離婚ループ」

    2017年の11月に離婚届が提出されている。だが、記憶障害を抱えているベロニカさんはそのことを覚えていない

    目覚めると夫がいないことを不審に思いつつも、「仕事に行っている」と思い込み、夫の帰りを待っている

    だがもちろん、夫は深夜になっても帰ってこない。そこでベロニカさんの母親は、離婚している事実を告げる

    思いもよらない告白にベロニカさんは泣き崩れる

    毎日同じように忘れるんだったら悲しい思いさせなくても「親戚のところに行ってる」とか「出張中」とか言えばいいのに、そうしてはいけないのかな。嘘も方便だよねこの場合。
    脳のためには真実を告げなきゃいけないんだろうか。
    記事には旦那さんの写真も載ってるけど可哀想だね。何か悪いことしたわけじゃないのに。
    あと、「美女」ってフィルター、いる?

  • V・ファーレン長崎
    土曜日に浦和レッズ戦があり、その日は妻とデートでハウステンボスに写真撮りに行っていたのですが、そっちのけでDAZNでゲーム見てました。
    とても面白いゲームで、やっぱり行っとけばよかったとちょっぴり後悔です。
    次はこの水曜日に湘南ベルマーレとルヴァンカップがあるのですが、会社からだと割と近くだし定時退社日なので、仕事帰りに行っちゃおうかなとか考えてます。呼んだら妻も来るかな。
    同僚が行きたがってましたが、その日はシステムメンテの予定があるそうで残念がってます。

  • これだけ行くなら年間会員なってもいいかもしれない。
  • 趣味:V・ファーレン長崎って言ってもいいかもしれない。
    そのうち勢い余ってヴィヴィくん人形買うわ。
    妻も好きだし。

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る