「2018年03月2日」の記事

V・ファーレン長崎ホーム開幕戦

2018年3月2日(金)

  • V・ファーレン長崎
    明日J1昇格後のホーム開幕戦でサガン鳥栖とお隣対決です。見に行く予定。
    なんとBS1で全国生放送されるそうです。
    3/3ホーム開幕戦NHK-BS1で全国放送決定! | V・ファーレン長崎
    J2の最終試合に行きましたが、誰が点入れたとか分かりにくいところもあったので、次はラジオ持って行こうと思います。

  • ところで、ダイソーで何個か買おうと思ってたのに、どうやらいま100円ショップのラジオってなくなったらしいですね。何でー?
    まぁそりゃ、売れないからでしょうけど。
    XperiaのFMアプリがあればワイドFMでAM聴けるのにな。古いXperiaを引っ張り出すか(新しいXperiaにはFMラジオアプリがない)。
    とりあえずメルカリで300円のラジオ買ってみたけど、明日には間に合いません。

  • 裁量労働制は本当に「定額働かせ放題」なのか – bonotakeの日記
    こないだも書きましたが、私の前勤めていた会社は裁量労働制と言いながら定時があって遅く来ることも早く帰ることも出来ないただの「残業代なし」制度でした。
    労働組合がないとこの運用は難しいと思います。
    前の会社ハローワークに求人出てるけど、特に裁量労働制と謳われていないのは今も昔も同じです。

  • 冬・長崎ランタンフェスティバル|長崎・四季まつり|長崎市公式観光サイト「 あっ!とながさき」
    3/4まで。
    私もカメラ買ってもらったからいっぱい写真撮ろうと思ってましたが、今年は回数行けなかったなー。
    今のところ私のベストショットはこの龍踊りの写真
    80Dと一緒に買ってもらったキヤノン:EF70-200mm F4L IS USMで撮ったものです。
    結構な距離がある上に夜で暗いのにこれだけくっきり撮れて、画もヌルッとしていて龍の迫力が違います。さすがにカメラ本体より高いレンズは違いますね。

  • 価格.com – CANON EF70-200mm F4L IS USM レビュー評価・評判
    5段階評価で4.9という高評価レンズです。
    Lレンズはずっと欲しかったのですが、見た目がかっこいいというので妻が勧めてくれました。
    私の技術ではこのレンズは使いこなせないかと思いましたが、数段上のレベルに引き上げてくれました。
    まだ何枚も撮ってないし被写体がほぼランタンなので、今後いろんなところへ連れていきたいと思います。

  • 畑で見つけた黒光りの石 玄関に飾っていたら… 46億年前の隕石! | NHKニュース

    日本で隕石が発見されるのは15年ぶり

    そうなの?いろんなところでポコポコ見つかるものじゃないんだ。そんなレアなものだとは知らなかった。
    でもパッと見て隕石かどうか分からないなぁ。何気なく見ているいつもの石が隕石かもね。

  • またも進研ゼミの勧誘漫画がミスを起こしていると話題に「何気ない銅賞が 吹奏楽部員を 傷つけた」 – Togetter
    進研ゼミの漫画だったのか。
    銅賞でずいぶん喜んでいるけど、吹奏楽コンクールの場合の銅賞は参加賞以下なので本当は悲しむところです。
    ————–
    代表:金賞の中でも上手い団体
    金賞:上手い団体
    銀賞:参加賞
    銅賞:下手な団体
    ————–
    こんな感じです。私の母校は当時銅賞常連でした。
    私たちの時代に金賞まであと一点というところまでいきましたが、結局一番上のカテゴリー(団体Aとか呼ばれるところ)では銀賞止まりでした。
    銅賞は悔しくて号泣するか、何とも思わずヘラヘラ帰る(私が入った頃の母校がこれ)か、そういう賞です。栄誉の要素は何もない。

  • コンタクト着いたまま眼球摘出か 厚労省検証会議「脳死判定は妥当」 – ライブドアニュース
    コンタクトレンズ付けたままだと脳死判定できないなんて初めて知った。
    私は普段メガネだけど、写真撮るときはワンデーのコンタクトレンズのことがあるから、私がカメラやってて脳死したときは気を付けてもらおう。

  • 妊活に水素水がカラダに良いってホント?

    男性が水素水を飲料水として利用することで精子が元気になり、妊娠する確率も上がる

    ついに水素水が精力剤に昇格しました。こりゃすごい。
    ・・・って、んなわけあるか。

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る