「2018年03月19日」の記事

ローカルCM

2018年3月19日(月)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    一回落ちかけましたが、なんとか上昇中。そろそろ二桁か。

  • 「富士サファリパーク」も 実は関東地域限定だったCM – ライブドアニュース
    特に芸人さんあたりが「○○のCMみたいな」とツッコミしたりすると、関東のローカルCMにそういうのがあるんだなと思ったりします。
    ここに上がってるCMはみんな長いものばかりで私の東京時代にもやっていたのが多いので私も見覚えあります。
    さすがに佐野厄除け大師のCMを全国区だと思う人はいないと思いますが、その他は勘違いするかもね。
    しかし宇津救命丸のくだりのこれは意外。

    関西には樋屋奇応丸(ひやきおうがん)という似た薬があるそうです

    ひやきおうがんのCMって関東じゃやってなかったっけ。「赤ちゃん夜泣きでこまったなー」って歌のCMでしたけど。関東の人は知らない?
    ローカルCMでもよく出来てるCMだと全国で流れてるのかなと思ったりしますが、なかなか調べる機会はないですね。
    たとえばハウステンボスのCMってどのくらいの範囲で流れてるんだろう。(別に面白いCMでもなんでもないけど)

  • 染色体異常確定で中絶が98% 新型出生前検査 | NHKニュース
    うちは検査しなかったけど、もし検査して異常だって判定されたらどうするかなぁ。
    そもそも検査の精度どれくらい高いのと思って調べたら、結構高確率で分かるようですね。
    染色体異常 – Wikipedia
    うむ。でもどうするのが正解かは分からないなぁ。むずかしい。

  • 夫が4年半使ったビジネスバッグを洗ってみたら・・・結構衝撃的でした。 – わたしにとっては 輝く日常
    私のバッグは2005年のクリスマスにもらった青島バッグで、以来12年、一度もクリーニングなどせずに使い続けていました。
    先日からなんとなく私の周りがくさいな、また蓄膿にでもなったかなと思っていましたが、どうやら青島バッグが放っている悪臭だぞと気付いたのは間もなくでした。
    耐えられなくなり洗濯機の消臭モードを試してみましたが全く変わりません。
    で、この記事を参考に、妻に丸洗いしてもらいました。
    5ターン目くらいだけど、全然奇麗になってる気がしない。
    洗面所にお湯を張り、洗剤を入れてギュッギュッと汚れを絞り出してくれました。10ターン近くしたんじゃないかと思いますが。
    そのあと一日陰干ししたあと屋内乾燥機に入れてカラカラになりました。心なしかバッグが軽くなった気もします。
    見た目もキレイですし、臭いにおいは全くしなくなりました。
    ということで、私は何もしてないのにバッグがキレイになったという話でした。ありがたいね。

  • FacebookやGoogleに続き…Twitterが仮想通貨の広告を排除する方針 – ライブドアニュース
    ネットで広告排除されてるのにテレビCMだけがんがん流れる不思議。
    まもなくそれもなくなることでしょう。
    初めてビットコインのCM見たときに大丈夫かおいと思ったものですが、やっぱり大丈夫じゃなかったですね。

  • 彼女と結婚したくない
    29歳で彼女のことはすごく好きだし彼女も結婚したがってるけど、過去に彼氏がいたのが気に入らないんだとか。中学生かよ。
    気持ちとしては分からなくはないんだけど29歳でそれを言うのは無理よ。考えないようにするしかない。
    経験人数なんて聞くものではないよね。聞いて得することは一つもない。私も妻に訊いてないし聞きたくない。
    まぁそんな感じでたくさんツッコミが入り、こうなりました。
    彼女と結婚することにした
    今度は逆にだいぶ寛容になった気がしますが、まぁ話し合って納得出来たならよかったですね。
    聞いてるだけだと超浮気しそうですけど、彼女。

  • 緑のアイツにもう会えない!22年続いた深夜番組「ランク王国」が終了 (BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース
    噂になってましたが確定だそうです。

    TBSの宣伝部は「『ランク王国』は3月24日の放送をもって、終了いたします」と番組終了を認めた

    これ広島や長崎では短期間しかやってなくて私は最初の三年くらいしか見てないと思うんですが、なぜか印象残ってます。
    今もまだあのCGでやってたんですね。

  • “月9ブランド”必要? 識者が忖度なしで語るフジテレビの今後 (オリコン) – Yahoo!ニュース
    ほんと、月9こそ終わらせればいいのに。もう月9に何のブランド力もないよね。足かせでしかない。

  • アルバムの時代の終焉、アップルも「LPサービス」を停止へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
    アルバムは売れないからシングルを単発でいっぱい出す方がいいんじゃないかという話。
    アーティストはどっちがいいんだろうね。
    私はランダム選曲はほとんどせずにアルバム収録順で聴きたいタイプなのでアルバム好きだけどなー。
    ももクロなんてもとよりCD売れてないので、シングルだけに路線変更するのもラクそうだけどどうかな。

  • 夫から『冷凍した米どうもダメなんだ、オェッってなった事あって』と言われたら主婦は無視して冷凍ご飯を出し続ける?→冷凍ご飯を美味しく食べるアイディアが集う – Togetter
    私も冷凍ごはんは苦手ですが、それしかなければ食べます。決して美味しくはないので美味しくべられる方法があるなら知りたいですね。

  • アホの子教えるのは楽しかった
    個人指導塾の優秀な講師の話。
    私の息子にも実はこういう本人が隠している(もしくは気付いていない)盲点があって、それが障害となってブレークスルー出来ないのではないかと踏んでいるのだけど、言わないから分からないですね。(例えば彼は左右が瞬時に分かりません。計算はできるからゲルストマン症候群ではない)
    一番行きたがってた中学の受験に失敗して振り返る機会が出来たらいいと思っていたのだけど、合格してしまったのでこれはもうダメだと思いました。案の定いまは成績よくないです。
    こういう先生に出会ってブレークスルーのスイッチ押してもらえたらいいなぁ。なるべく早いうちに。
    そんな状態でも進学校に入れたんだから、地頭はそうとういいと思うんだけどな。親ばかかもしれないけど。

  • なんでこんなにローなんだろう。
    ももクロライブがたくさん待っているというのに。

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る