「2018年03月30日」の記事

電子書籍より紙の本買いがち

2018年3月30日(金)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    なかなか上がらない。

  • 致死量を超えてきた恋の話 – 犬笛日記
    要約すると恋は盲目ってことでしょうか。

    たしかに、はじめから違和感はあった。
    幼少期の頃の話。クラスで飼っている魚や蚕を平気で殺す。ハムスターの足を折る。クラスメイトをウサギ小屋に閉じ込めて帰宅する。上履きの入ったスープを先生に飲ませる。笑って話していた彼の笑顔が、今はとても怖い。

    私一個目の話をされたところでもうアウトですけど、それが霞むくらい恋をしてたってことなんでしょうか。
    それがただの「違和感」なら、私はこれ書いてる人もアウトです。
    いろんな人がいますね。

  • CNN.co.jp : 18歳女性、毎週1000ドルを一生もらえる 初購入の宝くじ

    当選者は100万カナダドルを一括で受け取ることも可能だが、ラガルドさんは毎週1000カナダドルを受け取る方式を選んだ。

    一括でもらっても8200万円にしかならないんだから、週に一度一生もらえる方がいいよなー。
    そういうクジなの?
    日本にもそういうのあるといいなー。一括でもらうより身を持ち崩さなくて済みそうだし、年取ったら年金代わりになって助かるし。

  • 伐採された桜が神戸から東京へ──小4男子がつないだ命 (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース
    いい話。
    また大きな桜になるといいですね。

  • 妊娠・出産の高校生、学校の勧めで「自主退学」32件:朝日新聞デジタル
    私が高校の頃、先輩ひとりと元カノふたりが妊娠して辞めましたので、それだけでも三例ですね。
    学校に残る選択肢はあったのかなぁ。当時はそれを聞いた私たちも辞めて当然って思ってたね。
    元カノふたりが妊娠したと聞いた時の私の感想は「妊娠するようなことしてもよかったのか彼女は」です。当時は私経験なかったのでせいぜいキス止まりだったもんね。したいと言われてもしなかったと思いますが、ピュアでしたね。
    今なら元カノが赤ちゃん抱っこしてるところを学校で見たり、場合によってはその赤ちゃんをあやしたりする場面もあるかもしれません。
    そんな平和な学校どこにあるか知らないけど。

  • ド正論で殴りかかるのはやめたまえ – ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。
    お尻が垂れてきたことを旦那に言ったら

    旦那から出てきた言葉は
    「運動してないからでしょ。」でした

    私は「そんなことないよ」とか「そういう君も好きだよ」と言いたくなるとは思いますが、妻はそう言われてもまったく喜ばない(私がどう思おうと関係ない)のを知っていて言ったこっちが不愉快になるだけなので、私も同じように言うかもしれません。

    ケツが垂れた人に対してかける言葉は「運動してないからでしょ?」ではないことを、ここに是非お伝えしておきたい。

    自分に都合がいいように忖度しろというのかな。

    初っ端からド正論で殴りかかるのはやめていただきたい

    知らないよね、そんなこと言われても。
    ネタで書いてる分には笑って見てるだけだからいいけど、たとえば真顔でこう責められたらもう何も言い返しません。分かり合えないことを語り合う時間はもったいない。言われて怒るくらいなら事前に想定問答集でも作って渡しておくといい。
    「言い方きついから柔らかく言って」なら分かるけど、「そのセリフは違います」とか言われても知らんよ。

  • 指の関節なぜ鳴る、100年の謎解明か 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    何度目だこれ。21世紀になったのにポキポキがまだ謎だとはね。

    この特徴的な音は、手の関節液の微小な気泡が崩壊することで発生するのだという

    これ多分違います。
    私、あのポキッという音で無限に手の指が鳴らせます。何かが減退するのが原因だと私の現象は説明がつかないのです。
    誰か私の指も調べてよ。

  • 秋冬限定の「雪見だいふく」、全国で通年販売へ/ロッテアイス (食品産業新聞社ニュースWEB) – Yahoo!ニュース
    妻がいつも「なんで夏に売ってないのよ」と言っていたので喜ぶと思います。
    技術的な問題があるのかと思ってたけど、記事読むとどうも「モチだから冬」くらいの根拠しかなかったみたいですね。

    消費者調査してみると、ロングセラー商品ゆえ、1年中売っていると思っている人が大半を占めた

    そうなんだー、へー。
    それってむしろ夏に売られてないことに気付いてない=興味がないってことでマイナスじゃないかと思うんですが、今回は「じゃあ年中売ろう」って結論になったみたいですね。
    売れるといいね。

  • 名車再生!クラシックカー・ディーラーズ | Discovery Channel Japan
    まだ日本語ページのは写真が載ってますが、メカニックのエドはシーズン13で降板して、今は違うムキムキのひとに代わってます。
    こないだ初めて見ましたが、新しい人はエドと違って「無いパーツは作る」派で、いろいろ溶接して作ってました。
    あれ、出来上がりは思い通りの物ができてかっこいいけど、後々壊れた時に修理大変そうですね。同じパーツどこにも売ってないもの。
    制作会社が代わって番組の方針がいろいろ変わったのがエド降板の原因とされています。
    新しい人も悪くはないけど、エドの大きな身体に似合わない繊細な修理がよかったなー。

  • 「窓に男性のシルエットを映す」 レオパレスが単身女性用の防犯技術を開発 – ねとらぼ
    これ、まずくない?
    これがレオパレスのシルエット機能だと知ってる場合、これが映し出されている部屋はほぼ確実に女の子一人だって分かっちゃうよね。
    私が泥棒だったら「このパターンだったらちょろいよ」って同業に教えるなー。

  • キヤノン EOS 80D 完全ガイド[AA]
    楽天Kobo電子書籍ストア: キヤノン EOS 80D 完全ガイド
    紙版を買うか、電子書籍版を買うか、悩み中。
    Kindle Fireあるから電子書籍版かなー。
    紙の方が好きなんだけど、そうするとなんでKindle Fire買ったんだか分からないんだよなー。
    電子書籍なら楽天ポイント使えるKoboでもいいかな。うちのKindle Fire、Koboも入ってるし。

  • ももいろクローバーZ ジャパンツアー「青春」
    ももクロが二年かけて全国ツアーを行っています。キャパ2000人くらいの小さい会場のツアーです。
    次の日曜に宮崎で開催されるのですが、チケットが取れたので行ってきます。
    帰りが遅くなるので月曜は有給取って一泊します。なので月曜はこの日記もお休みです。
    以前広島に来たときにもファンクラブ先行で当たったのですが、その後一回当たったら他の会場では当たらないというルールになったので、宮崎は一般販売で取りました。故に席はあまり期待できません。
    ファンクラブパワーは長崎で使います。いい席がいいもんね。

  • 四人になって初めての生ももクロです。
    楽しみ楽しみ。

  • 改めて読むと、私の日記、妻出しすぎかね。

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る