EOS 80D実戦配備

2018年2月26日(月)

  • 映画『曇天に笑う』公式サイト
    毎日何かしらの記事を見ます。そういうプロモーション作戦なのかな。

  • 平昌五輪が閉幕…日本のメダル13個、冬季最多:平昌大会:読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    終わりましたね。始まる前は全然興味なかったのに、結局毎日見てました。
    特にカーリングは面白かったです。今後もテレビで見られる機会が増えるといいけど、一ゲーム3時間以上あるからちょっとむずかしいかな。
    来月9日からパラリンピックがあるからまたそこでカーリング見られるかと思ったら、日本は出場ないんですね。残念。

  • 【絆トーク】絶えなかった“カー娘”の話題 都内カーリング施設はすでに予約いっぱい – 平昌冬季五輪2018 – SANSPO.COM(サンスポ)
    東京にはカーリングできる施設まであるのかー。すごいな。
    長崎なんて県内にスケートリンクすらないよ。

  • 両角友佑が語るカーリング界のリアル 「今の強化方法には限界がきている」(スポーツナビ) – 平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック特集 – スポーツナビ
    男子カーリングでどうぶつの森のむらびとっぽい顔の人。
    ものすごくいろんなことを考えていて、カーリングが盛り上がるといいですね。
    私が会社の経営者ならカーリングのサポートするのになー。

  • 舘ひろしが出演する「ハズキルーペ」のCM 描かれる親子関係に憶測も – ライブドアニュース
    私は普通に父子と思って見てたし、舘ひろしがやたら所帯じみてたらむしろ違和感なのでダンディなお父さんでいいと思いますが、あのCMを不快に思う人がいるんですね。

    「父親じゃない方のパパだろ」、「これパパ活だよね」

    これ、例えば父親じゃない方のパパだとして何か問題あるの?違法行為?ツッコミがあるのはいいけど、それで叩くのはよく分からないな。
    しかし広告効果はすごいもので、私も出先でハズキルーペ見かけたら思わず手にとってかけちゃったもんね。
    CMでそのまま花火の方見てて、ボヤけるんじゃないかなーと思ってたけど、それほど違和感なく周りも見えました。
    小さい文字も読みやすいしよかったですが、ちょっとデザインがいまいちですかね。それにちょっと高いね。いいものだから仕方ないんだろうけど。

  • 京大・折田先生像:今年はリセットさん 受験生緊張ほぐす – 毎日新聞
    ひさびさに取り上げたかな。今年はリセットさんかぁ。
    カップヌードルは何か意味があるんだろうか。ただのゴミかな。

  • サイパンへの日本から唯一の直行便が5月に運休へ。かつてはジャンボが飛んでいた路線に衝撃(鳥海高太朗) – 個人 – Yahoo!ニュース
    サイパンの直行便なくなるの??
    私が唯一行ったことのある外国。今から25年ほど前に会社で営業成績がよかったのでそのご褒美で行ったんですが、あのときは日本人ばかりでとても治安がいいところでした。
    車で走ってても「うどん」とか「ラーメン」って日本語で書かれたノボリがたくさんなびいてて全然外国っぽくありませんでした。
    ホテルのショップにすごく可愛い娘がいて同僚が滞在中そこに入り浸ってた(もちろん何も起こらなかった)んですが、あの娘も今ごろは肝っ玉かあさんか肝っ玉おばあちゃんかやってることでしょう。
    懐かしいけど、また行きたいとは思わないもんなぁ。サイパンだったらグアム行くわ。

  • カメラの機能を求めるなら | キヤノンEOS 80D
    壊れて合焦しづらくなったレンズ直して趣味カメラを再開したいなぁと思ってましたが、年末年始にヒィヒィ言いながら仕事したことに対する慰労なのか、妻がレンズどころかカメラまで買ってくれました。
    レンズはキットについてくる「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」とは別に、EF70-200mm F4L IS USMまで買ってもらうことになりました(こっちはまだ届いてない)。
    バッテリーグリップも買ったので、システム一式ほぼ入れ替えです。
    あとはリモートスイッチ買わなきゃなと思ってましたが、なんと奇跡的に初代KISS Dのと同じものが使えるみたいです。売らなくてよかった!!
    ということで、一気にカメラ熱再燃です。わーい。

  • 妻のサプライズでヤマダ電機でいきなり言われたので事前に機種検討する時間がなかったのですが、とりあえず候補は80Dか9000Dかのいずれかでネットで慌ててスペック確認しました。
    キヤノン縛りはレンズ資産を活かすためです。EOSに不満もないし他メーカーの一眼は触ったこともないし。
    で、80Dか9000Dか、機能的にはやや9000Dに惹かれていたんですが、実機を手に持ったら圧倒的に80Dが気に入ってそこからは即断でした。

  • 私のデジ一眼歴は
    初代EOS KISS D → 20D → 50D → 80D
    となりました。三代ずつ買い足してる感じ。
    過去の一眼も売らずに残しています。もう防湿庫がいっぱいだし残していても仕方ないので、KISS Dと20Dは妻に売ってもらおうと思っています。
    KISS Dなんてヤマダで下取り出そうとしたら100円と言われましたが、メルカリで見てみたら1万円くらいで売れている例もあるようです。
    うち箱も説明書もあるしずっと防湿庫に置いてるからカビはないし、オプションもいくつかあっていい状態なので、頑張ればもう少しいくかも。
    20Dも箱説明書以外にもバッテリーグリップや予備バッテリーもあるので、こちらもかなりいい状態です。2万円くらいで売れないかな。
    誰か欲しい方いればお譲りしますよ。

2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近の投稿

TOPへ戻る