踊るナイト盛況

2018年2月5日(月)

  • 踊るナイトは亀P、本広監督、君塚さんが来るなどして、盛況だったようですよ。よかった。
  • 青島コート(Amazon)。
    寒かったので週末の法事に着ていきました。
    たまにしか着ないと重いよね。

  • リッツ、オレオとどう戦うか、育ての親ヤマザキビスケットの今 (1) 良好なスタート | マイナビニュース
    うちはもうルヴァンしか食べません。
    まぁでもそんなには頻繁には食べませんけどね。元のリッツだって年に一回も食べてなかったし。
    全然関係ないけど、320日分当たったココナッツサブレは残りがだいぶ少なくなりました。食べるとなくなるものだね。

  • いびきをアプリで測定 長崎市の井上病院など開発 無料公開しデータ収集 [長崎県] – 西日本新聞
    あ、私が毎年人間ドック受けてる病院だ。
    いちど指に器具つけて無呼吸症候群のテストをした記憶がありますが、結果はどうだったんだっけな。
    睡眠アプリとしてはSleep Meister(スリープマイスター)が有名ですが、記事のアプリはスリープマイスターほど使えるかな。

    使用に必要なパスワードは、井上病院にメールか電話して臨床研究参加に同意すれば発行される

    うむ、流行らない予感しかない。

  • 視力がどんどん悪くなっていて、実はこないだのももクリ(ももいろクリスマス2017)はせっかくアリーナだったのにメンバーの顔がほとんどぼやけてしまって見えないというガッカリトラブルがあり、また眼鏡してると手元のスマートホンが見えないという状態も不便で、ついに遠近両用レンズ付きの眼鏡を作ることになりました。
    昨日頼んだので受け取りはしばらく先ですが、これが出来ればせっかくアリーナなのに巨大モニターばかり見ているというもったいない事態は避けられると思います。
    またスマホが見にくい件も少しは解決するかな。
    裸眼では普通に見えるので近い方用には度はいらないと思ってたんですが、度が入っても割と普通に見えたのでついでに。
    私の人生で最高価格の眼鏡となりました。楽しみ楽しみ。

  • 不老不死の鍵を握る哺乳類「ハダカデバネズミ」。老化を見せず生殖も(今のところ)永遠に続ける | ギズモード・ジャパン
    少し前から話題になっている話。
    不老不死ということではなく、年を取ったということが理由で死ぬ確率が上がるということはない、ということらしいです。
    私は無駄に長生きしたくないしプルプル寒そうなのでハダカデバネズミにはなりたくないですが、年取っても生殖能力を失わないというのは羨ましいですね。肖りたい。(あやかりたいってこんな字なのか)

  • 今日は夜から雪が降るらしいので早めに帰る。

2018年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近の投稿

TOPへ戻る