「2017年04月27日」の記事

初デートの思い出

2017年4月27日(木)

  • 【動画付き】警視庁のピーポくん 誕生30年で筋肉ムキムキに 歌・篠原ともえ 振り付け・パパイヤ鈴木のテーマソングも豪華に – 産経ニュース

    約20年前、ドラマ「踊る大捜査線」が流行した際には、劇中でよく似た別のキャラクターが登場したことなどもあり、正規ピーポくんのストラップが大人気となった

    ピーポーくんだね。
    実はピーポーくんってあんまり出てないんだよね。
    堂々と出せるものじゃないしね。

  • 5.1と2を休めば9連休なのですが、また仕事は休んでも支障ないのですが、休んでもすることがないので仕事することにします。
    休んだところでゼルダやるだけでしょうし。
    10月まで有休残があと7日しかないので有効に使わねば。

  • イマドキ男子の7割は「ママっ子」か 約5人に1人は1日10回以上会話 – ライブドアニュース
    男はみんなマザコンと言うけれど、私はここまでベッタリではなかったなぁ。

    「母親と恋愛について話す?」という質問には65.7%が「アリ」

    彼女を紹介したりはしていたけど、それについて別で話したりはしないなぁ。

    母親と買い物、映画鑑賞、旅行…ってもうデートでは?

    しろと言われれば出来なくはないけど、どうせなら子どもたちも一緒にって思うから、二人で行く機会はないな。
    どれもナシではないから理解は出来るよ。ただ私がしないだけで。

  • セブン-イレブンの「シェアして食べるプチシュー」素数の理由 – ライブドアニュース
    シェアして食べると言っといて11個入りで、何人でも均等に割れないという笑い話になっていたセブンイレブンのプチシューの話。
    セブンイレブン側はシェアするって「みんなで均等に分けるということではない」ということで、個数まで意識してなかったようです。
    でも開ける前からひとネタ出来ているんだから、やっぱりパーティ向けと言えましょう。

  • ヨドバシのピアノ売り場がライブ会場に 来店客2人が即興「戦メリ」の美しい旋律 : J-CASTニュース
    炉馬さんのツイート
    会社では聴けないので、仕事終わったら聴く。
    しかしこれをきっかけに、楽器の試し弾きができるところに一斉にJASRACがやってきたりしてね。冗談でなく、一台いくらで計算し始めるよきっと。

  • レクト(LECT)公開!蔦屋書店や専門店・レストラン街・フードコートの様子
    明日4/28、広島の商工センターに新しい商業施設がオープンだって。
    【公式】LECT(レクト) | IZUMI(イズミ)
    前のうちから歩いて行けたなここ。昔サーカスが来てみんなで見に行ったことがあるんですが、そこの空き地を使って建てたようです。
    広島はこんな施設がいっぱい出来て羨ましいなぁ。
    アルパークは大丈夫かな。

  • 16歳の濱田龍臣「ウルトラマン」の最新シリーズに主演 – ライブドアニュース
    龍馬伝で見たときからイケメンになると思っていたけど、ウルトラマンの主演なんてすっかりイケメンレールに乗っちゃってますね。
    ウルトラマンジードだって。
    私がちゃんと見たのはウルトラマン80までで、それ以降は全然分からないなぁ。ストーリーは繋がってるのかな。みんなM78星雲の人なのかな。
    前から書いてるけど、ウルトラマン自体あまり見てないんですよね。怪獣が怖くて。
    だから知ってるウルトラマンも断片的な記憶しかありません。(仮面ライダーも全く同じ理由で同様)

  • 注文殺到の核シェルター、280万円から62万円まで「1日でも早く、今すぐ欲しい!」 (週プレNEWS) – Yahoo!ニュース
    なるほどね。核シェルターかぁ。売れるだろうねぇ。
    ところで、280万円って空気清浄機の値段です。
    地下室作るようなタイプだと百万円台では無理でしょうね。

  • 実は7割が禁煙治療に失敗–キュア・アップ、治療アプリ×IoTで成功率の向上を – CNET Japan
    テレビで禁煙外来のCM見たりすると、私は簡単にやめられてよかったなぁと思います。
    それまで約15年間毎日10本~ひと箱吸ってたのに、禁断症状的なものも全く無く「はい、やめた」でやめられました。
    苦しまずに済んだのがよかったです。

  • マストドンが北米の歴史を書き換える? – ITmedia NEWS
    なにかと思ったら、恐竜の方のマストドンの話だそうです。
    マストドンの骨の破片をくっ付ける作業をしていたのだけどどうしてもうまくいかず、どうやら誰かがハンマーなどで壊したんじゃないかと言われています。
    マストドンが生きてる間に人類がいたということのようです。
    ホントかどうかは分かりません。

  • マストドンはオタク女子の楽園? 「otajodon」管理人に聞く – ITmedia NEWS
    こっちは恐竜じゃない方のマストドンです。
    オタク女子向けのインスタンスだそうです。何か特別なことが出来るわけじゃないけど、トップページのゾウさんが女の子になってます。
    急激にodoruインスタンスを作りたくなったりやっぱりめんどくさくなったりしている私がいます。

  • 昔の話だけど、後に夫になる人と付き合いだしたとき、はじめて一緒に見た..
    とても素敵な話。
    私も妻と最初のデートは映画で、ジムキャリーのグリンチを見たのですが、殺人的につまらなかったことと、初デートに胸が一杯で山盛り買ったポップコーンを大量に残してしまったこと、あとから妻はずっとトイレに行きたいのを我慢していたらしいというのを聞いたのが思い出です。
    この旦那さんのように気を使うことなく、二人であまり面白くなかったねというようなことを話した気がしますが、当日の記憶はあまりありません。
    あそこで私が面白かったって言ったら「こんなつまんない映画を面白いだなんて、付き合ってらんないわ」と思われたかもしれませんので、何がどう転ぶか分かりませんね。

  • ガキにiPod touchは早かった… – ハナさんキッチン
    うちの娘と同い年の息子くんが、ゲームの課金やら何やらで大量に浪費しているという話。

    パット見ただけで、部屋の中にiTunesカードが6枚ありました…
    合計52,500円なり…
    どこにそんな銭があるねん!

    お金の出どころが分かりませんが、自分のお金なら別に何に使おうがいいと思いますけどね。
    娘がそんなに使ってたらとりあえず何のお金なのか確認しますね。そんなにお金持ってないの知ってるし。(長崎は高校生のバイトは許されていない)

    誰か、課金をやめさせる方法、教えてください…

    やめろと言ってやめないならペアレンタルコントロールすればいいと思いますが。
    iPhone、iPad、iPod touch でペアレンタルコントロールを使う – Apple サポート

  • うちも子どもたちにスマートフォンを与えていますが、娘はauあんしんフィルターというペアレンタルコントロールを解除して(どうやってかバイパスしている模様)、制限時間中の夜中にも遊んでいます。
    やめろと言ってもやめないし、それの対策をする手間が毎回本当に超めんどくさいので、今の縛りが終わったらいわゆるガラホ(LINEが出来るガラケー)にしようかと思っています。
    本当に、本当にめんどくさいのです。
    娘はLINEの返事も来なくて連絡手段として使えないので携帯端末自体いらないんですが。

  • 息子の方はちゃんと時間内で済ませて部屋にも持って上がらないからいいんですけどね。(娘は何度言っても自室に持って上がる)
    それでもスマホで遊びすぎて勉強時間に影響しているから、使える上限時間を設定出来るツール入れるとか少し対策をしたいと考えています。

  • 娘はバカで真面目(バカ真面目ではない)という一番心配いらないタイプなのだけど、スマートフォンだけ使い方が荒いんだよなー。

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る