「2017年04月17日」の記事

目には歯を

2017年4月17日(月)

  • アトム誕生までの物語、放送開始 – エンタメ – 朝日新聞デジタル&w
    本広監督が総監督になっていて、先週土曜から放送開始しています。
    毎回疑問に思うけど、総監督って何をする人なんだろう。

  • 歯にレンズ埋め移植手術、視力回復 シドニーの眼科病院:朝日新聞デジタル
    すごいということは分かるけど、意味が分からない。

    最初に2人の歯を抜いて穴を開け、プラスチック製のレンズを埋め込んだ。その歯をほおの内側に縫い付け、3カ月ほどして歯が、抜かれる前のように自ら組織を作ることができるようになった時点で眼球に移植。自分の歯を使うため、移植に伴う拒絶反応は起こらず、2人の視力は復活した

    歯にレンズを埋め込む?
    歯を頰の裏側に縫い付ける?
    歯が自ら組織を作ることができるようになる?
    ワード一つ一つのが意味が分かりません。
    活字だけだと分からないんだろうなこれ。

  • 家庭用サウナで母娘死亡、取っ手壊れ出られず チェコ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    回すタイプのドアノブだったんだろうね。
    押しただけで開くタイプのやつじゃないと怖いねぇ。
    うちも家庭用サウナ設置することになったら気をつけよう。うちみんなサウナ苦手だからそんな日は来ないと思うけど。

  • 突然、ネット掲示板に現れて投稿された『鬱の治し方』が大きな反響を呼んでいる | チャンネル「てみた」
    私は鬱っぽい時期はありましたが多分鬱でもなんでもなくて、だから鬱の人の気持はよく分からないんですが。

    簡単に結論だけ言うわ
    普段、ビンの蓋をあける手を逆にしてみろ
    左手でビンを持って右手で蓋をあけるなら、その逆だ
    右手でビンを持って左手で蓋をあけるだけ

    へー。
    こういう微妙な変化で何かが変わったり救われたりするのかぁ。
    お金も時間もかからないし、騙されたと思ってやってみるといいかも。

  • 利き腕でしかしたこと無いことってたくさんあるよね。
    私こないだひげ剃り試してみたら全然ダメだった。電気シェイバーなのに、剃り残しが大量に出ちゃった。

  • Fire TV Stick[AA]
    再起動を繰り返す不具合でAmazonに交換対応してもらいました。
    再起動はしなくなりましたが、見てる最中に数秒真っ暗になって瞬断したような状態になることがあります。
    本体触ったら熱かったのでそのせいかもと思ってますが、別に閉め切ったところに置いているわけではないのでたった数時間で熱暴走するんじゃ困ります。
    前の再起動のときほど頻度は高くないのですが、一度なると繰り返し気味で、ちょっと怪しい感じです。
    ハードリセットしてまたしばらく様子見てみよう。

  • しかしFireTV使い出すと、スカパー要らないなって気になってきますね。
    FireTVでは録画が出来ないので、私のように気に入ったものは何度でも見るようなタイプだと少し難しい場面もありそうですが、もしFireTVが録画できたらスカパーは切っちゃうかもしれません。
    Amazon Musicで普段聴かないような音楽流してると少し愉快な気分になります。スカパーでも音楽チャンネルよく流してますが、それと違って気に入らない曲はすっ飛ばせるのがいいです。

  • 格安スマホをめぐる相談急増 “よく理解して利用を” | NHKニュース

    不明な点を問い合わせたいのに店舗がなく電話窓口も話し中でつながらない、修理期間中に代替機を貸し出すサービスがなく、1か月間スマートフォンが使えないと言われて困った

    そういう認識のない人がいわゆる格安スマホを使うのは怖いなー。
    なぜ安いのかってことを考えれば分かると思うのだけど。
    よく分からない人は格安スマホ使わない方がいいね。他人に勧めるならサポートまでしてあげる覚悟でね。

  • うちは息子がUQmobileですが、先月分も1900円だったし、本当に格安です。
    妻のお古を使ってるから端末代がかからないのも大きいですね。
    たくさんMVNO機使ってる人がUQは軽くていいって絶賛してたので、そういうところもいいみたいです。
    ただ、やっぱり自分で色々できる人でないと難しいと思います。3大キャリアのように街のいろんなとこに店があるような状態ではないのでね。

  • AmazonレビューにブチギレたIoT車庫メーカー、ユーザーの端末を接続できないようにする暴挙にでる|ギズモード・ジャパン
    車庫が開けっ放しだったりしたら通知してくれるセンサーが売られてるらしいんですが、ネットの掲示板やAmazonのレビューで酷評していた人を、サービス利用できないようにアカウントをBANしちゃったそうです。
    そうか、メーカー側はそういう対抗措置もあるのかー。
    利用者側はアカウントばれないようにIDいっぱい用意した方がいいかもね。

  • 亡き息子の卒業式拒まれる 大分市の私立中学で – 共同通信 47NEWS
    拒まれて警察に通報までされたそうです。
    どういう神経の学校なんだろう。ひどい話。
    みんなよくこんな学校に子ども預けられるなぁ。わたし息子の学校でそんなことになったら転校させるわ。

  • Mastodonのパスワード設定は慎重に ID削除機能はない – ITmedia NEWS
    私はもう放置気味のマストドンですが、ID削除機能はないんだそうです。
    インスタンスを超えて二個取っちゃったから一個は消そうと思ってたのに。
    ごめんね、「_kaz_」取ろうと思ってた人。

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る