「2017年04月11日」の記事

行きたい私道

2017年4月11日(火)

  • なんだよ、20周年企画、全然フジテレビから出てこないじゃないか。
    もう2017年も4分の1終わったっていうのに。

  • 子どもたちがそれぞれ中学・高校への通学が始まり、新生活の開始です。
    私はあまり変わりませんが、子どもたちは往復二時間のバス・電車通学が、妻は子どもたちの給食が無くなることで合計4つのお弁当作成をしなければならず今まで以上に早起きしなきゃいけなくなりました。

  • 息子の入学式はとんでもない土砂降りの嵐で、とても外で写真が撮れるような状態ではありませんでした。
    せっかく外は満開で、中学校の前は桜の名所という恵まれた状態だったのに本当に残念です。
    娘と違って写真をあまり嫌がらないのでいい写真が撮れると思ったのに。

  • 娘の入学式は雨予報が奇跡的に降られずに済みましたが、写真を撮るのを嫌がったのでこっちももうどうでもよくなってスマホで撮った適当写真だけでした。
    みんなのように笑ってピースサインのひとつでもしてくれりゃバカみたいにクソ高い金払って滑り止めに入れざるを得なかった親の気持ちも少しは報われたんですが。

  • 日本最長約30kmの「私道」! 行き交うクルマも規格外、なぜできた? | 乗りものニュース
    宇部興産のセメント製造のための道路らしいですが、30kmってすごいですね。
    見たこともないようなでっかいトラックも走ってるみたいで、見てみたいなぁ。
    そんなのあったの知らなかったな。

  • 蓄電池導入で「安い電力」になってきた太陽光:日経ビジネスオンライン
    売電収入は見込めそうにないので、電池に貯めて自宅で使っちゃおうという話。
    電気代気にせず使い放題というのはちょっと惹かれますね。
    うちお風呂の洗濯乾燥機能が大活躍で、それだけで月1万円くらいいってます。
    太陽光導入検討したいな、タダで付けられるなら。

  • 数百回の自己修復が可能な撥水コーティング技術が発表。スプレーで簡単に塗布、摩耗や炎、プラズマ洗浄後も効果持続 – Engadget 日本版
    EngadgetやGIGAZINEに出てくる新技術は陽の目を見ないけど、これはどうなりますかね。
    ほんとに実現したら洗車がとても楽になってありがたいけどねー。
    効果が嘘くさい。

  • Amazonで買った猫よけの高周波装置が、こないだは目の前を猫が歩いている始末で全く効かなくなったのでレビューにそう書いてたら、新品送るから評価を上げてくれってメールが来た。
    これ、評価難しいんだよ。だって猫が来なくなったとしても、効果があったのかたまたま猫が来てないだけなのか見極め出来ないんだもの。
    今回みたいに猫が目の前歩いてりゃ「効果がない」って言えるんだけどさ。
    とりあえずもう期待してないから新品もいらないんだけど、新品いらないってメールするのがもうめんどくさい。

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る