「2017年04月20日」の記事

人狼ゲームやりたい

2017年4月20日(木)

  • 織田裕二が犬に扮するCMシリーズ、近所の犬・ずん飯尾が織田の家訪問 – お笑いナタリー
    まだ放送は始まってないのねこれ。
    放送開始は今週末。

  • 亀P退陣が既定路線みたいに報道されてるなー。
    もし社長クビになったらどうなるんだろう。
    現場に戻ってくるのかな。

  • 日本人選手が派遣できない eスポーツが“メダル種目”になるも……協会が抱える課題 – ITmedia NEWS
    昨日書いたテレビゲームがスポーツ競技になる話、日本は今のままでは統一された団体がないということからJOCの認可団体がなく出場できないそうです。少し前のバスケットボールと同じですね。
    みんな合体してそれぞれ団体の一部門になっちゃえばいいのに、なかなか難しいんでしょうかね。競技テレビゲームを広める最大のチャンスなんですが。

  • ゲーム脳って言われなくなったね。言ってるのかもしれないけど、聞こえなくなったね。
  • 任天堂、「ミニスーパーファミコン」を今年リリースか – NES Classic Edition
    ミニファミコンと競合するものではないと思うけど、これのためにミニファミコンは終了したんでしょうか。
    エミュレータ入れりゃいいだけなんだから、どっちのゲームも一台に収録してくれていいのにね。

  • ジーンズメイト24時間営業廃止に「今まで利用者はいたのか?」とツッコミ殺到 – エキサイトニュース
    24時間営業のジーンズメイトがあったのね。それでやっていけてたってことは一定の需要はあったんだね。

    営業時間は7:00~23:00となる予定

    個人的には10:00~19:00でも全然問題ないと思うけど、早朝の利用も結構あるんでしょうかね。
    ドキュメント72時間 – NHKでやってくんないかな、24時間営業最後の日。
    どんな需要があるのか見てみたい。

  • 紙飛行機がラジコンに!? 紙飛行機に取り付けてスマホから操作する「PowerUp 3.0」が登場~一回の充電で約10分飛行可能。2年の歳月と57の試作品を経て完成 – ネタとぴ
    発想がすごいなぁ。
    でもかなりシビアな調整が必要なようです。
    Amazon | PowerUp 3.0 – 紙飛行機をスマートフォンでコントロールするキット[AA]
    ちゃんと飛んだらかなり愉快だろうねー。
    広島時代はよくラジコン飛行機で遊びましたが、長崎はどこに行ってもだいたい風が吹いているので遊ばなくなりました。

  • 【坂口杏里容疑者逮捕】「ホテルで撮影した写真ばらまく」 現金3万円脅し取ろうと知人ホストにメッセージ – 産経ニュース
    どうしちゃったんだろう。冗談のつもりだったのかな。
    ホントにたった三万円で困ってたのかな。だとするとなんだか悲しくなるね。
    事情はよく分からないけど、聞いただけの感じだと事件は不起訴で終わるかな。
    男の人に「ホテルの写真ばらまくぞ」って珍しいね。自分もダメージ食らうのに。

  • Mastodonのniconicoインスタンスをリリース|ニコニコインフォ
    少し遅れてやってきたけど、これ書いてる時点でもう世界で11位のユーザ数になっています。→Mastodon instances
    かなり人数抱えてるのにDOWNステータスのサーバ結構あるけど、大丈夫かな。

  • 三ツ矢サイダーCMの取りやめ 「全く問題のない」「クレーマーが怖い!!!」との意見噴出 : J-CASTニュース
    私も吹奏楽やってたから分かりますが、実際にやったら怪我するんだから問題なくはないんだけど、テレビなんだから「CM上の演出です」とか入れとけばCM打ち切りにしなくてもいいんじゃないのと思うけどね。CMひとつ作るのだって何人もの人やお金が動いてるんだし。
    今どきテレビでやってたから私もやろうってバカはそんなにいないと思ってるんですが、マスコミの扇動で民主党が大勝したくらいだから分からないなぁ(未だに根に持っている)。
    こんなのにクレームつくようになったら、そのうちトムとジェリーなんて放送禁止になるな。

  • 夫婦が「相性が悪い」と感じること 若い夫婦ほど噛み合わない? – ライブドアニュース
    もう何度も書いてますが、うちは相性はよくはないです。基本的にいろいろ違います。

    「違和感がある」と答えた人に、違和感を覚えた時期について聞くと「結婚3年以内」(49.2%)が一番多かった

    うち、付き合う前からです。
    相性悪くても、悪いと分かってれば別に何ということはないです。

    「夫婦仲改善に有効な方法」として一番多かったのは「感謝を言葉にする」

    うちはよく「ありがとう」と言うので、それで繋がってるんでしょうかね。
    15年も夫婦なのだから相性いいとこもたくさんあるんだと思いますが、それを見つけても仕方ないし、悪いと思っていた方がたまに合うことがあった時に「こんなところが合うんだー」って嬉しくなったりするんでそれでいいです。

  • 今のところ助かっているのは、妻もももクロ好きというところです。
    これでヨソのお宅みたく奥さんがアイドル全否定とかってなったら家でももクロ聴けませんからね。
    うちは一緒に楽しめるのでよかったです。
    ただし、ライブビデオを観る時には、私は集中するタイプ、妻は一緒に歌ったり他のことしながら見るタイプということで全然違うので、とりあえず初回は私一人で見ることが多いです。そんな瑣末なことはどうでもいいです。

  • ハライチ岩井 浅田真央選手は「グダグダ辞めていった」発言に波紋広がる – エキサイトニュース
    「ネタにマジレスカッコ悪い」って言うけど、ほんとにそれだよこれ。芸人のボケになにムキになってんのさ。
    私ハライチのターンは初回から全部聴いてて、この回ももちろん聞いてるけど、ただのボケだよ。
    でも聴きながら、うるさいやつが突っかかってきたらめんどくさいことになるかもなぁと思ったし、これでムキになる人は自分も心のどこかでそう思ってるのかもなぁと思ってました。
    とりあえず聴いてない人は文句言っちゃダメ。
    文字に起こしたもの読むだけだと全然ニュアンス違うから。

  • 誰も興味がないだろうけど、検索で辿りついた人向けに書いてる「FireTVがリブートを繰り返す問題」ですが、昨日電源ケーブルとアダプタを交換したところ、全く症状が出なくなりました。
    二時間も見てないので長時間動かした時の挙動は分からないですが、とりあえずリブートするトリガーは何かありそう(機械が壊れててなんでもないときに再起動するわけではない)です。
    今のところは熱が原因かなと思ってますが、いまの状態で全く出なくなったら電源ケーブルかアダプタのせいだったってことになります。

  • ひょんなことからこのところ人狼ゲームやってる動画をよく見てます。
    2013年頃にテレビでもいっぱいやっていたのに、パタとなくなりましたね。
    うちにもカードゲームあるからやってみたいけど、人数が必要だから家では出来ないんですよねー。会社の飲み会とかでやってみたいけど、その前に一度GMを練習したいなぁ。

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る