「2017年04月14日」の記事

マストドンお試し開始→終了

2017年4月14日(金)

  • 究極の1000択 CG / Opning Movie JOINT
    私も出演した「究極の1000択~マニアテンションMAXクイズ~」のオープニングロゴを作成したのがここのようです。
    Openingの綴りが違うのはご愛嬌。
    面白い企画だと思ったんだけど単発で終わっちゃったねー。私らが面白く出来なかったからかなー。

  • 「ガラガラ」の噂は本当? 話題のレゴランド・ジャパンで記者が見たのは… – エキサイトニュース
    記事では、春休みの平日に行ったところまぁまぁ混んでたよ、とのこと。
    私の周りに行った人がいないので全く分かりませんが、行って楽しめるならいいんじゃないでしょうか。
    文句言ってる人はいっぱい見るんだけど、行きもしないで文句言ってて意味がよく分かりません。行ってないならあんた何もひどい目に遭ってないのに、なんで文句言ってんの。レゴランドのせいで故郷が水の底に沈められでもしたのか。

  • なぜ浅田真央が好かれ、安藤美姫は嫌われたのか – ITmedia ビジネスオンライン
    言動が気持ち悪いから、としか言いようがないのだけど。
    テレビに出てるの見ると気持ち悪くてチャンネル変えたくなるので、多分私も嫌いだと思います。
    この人以外だと、久本雅美全般と偉そうにしている時の和田アキ子を見た時にはチャンネル変えたくなります。何か恨みがあったりするわけでなく、ただの好みの問題です。

  • 「MIDIのゴッドファーザー」と呼ばれた男と、彼が遺した「TR-808」というレガシー|WIRED.jp
    私も愛したSC-55/88を生んだローランドの創業者梯郁太郎氏が先日亡くなりました。
    テレビのニュースでは一度も見なかったので、この人も多くの方同様に日本でよりも海外で著名な人だったということなんでしょう。
    バンドが使っている機器も昔はローランド一色だった気がしますが、最近はKORGを見る機会も増えてきて、ローランド自体は会社を乗っ取られて以降は元気がなくなっているのでしょうか。
    SC55MKIIはうちに二台あって、物置に入ってます。今のパソコンにはMIDI端子なんてとっくになくなってるし、もうSC55の音を生で聞くことはないかもしれません。

  • ポストTwitter? 急速に流行中「マストドン」とは – ITmedia NEWS
    名前は一週間ほど前に知ってサイトを見てはいましたが、どういう背景のものかはよく分かりませんでした。
    これはサーバインスタンスを個人で立てることが出来るサービスなんですね。
    開発した人はクラウドファンディングで維持費を稼ぎ続けているそうです。
    流行るかどうか分からないけど、Twitterには不満がたくさんあるので、私も試してみようと思います。
    mstdn.jpでアカウント作ってみたけど、相当混んでるらしく確認メールが届かず、認証出来ないためまだログイン出来ません。って書いてたら、20分後くらいにメール届きました。
    これ自分専用のサーバ立てて身内だけで使うのがいいかもね。サービスの生死は自分次第だし、アカウントの検閲やBANもないから自由に書けるし。
    公開するとポルノ画像とかアップされて警察沙汰になりかねないのでめんどくさいから、内輪で使う。

  • 久しぶりにGMailの迷惑メールフォルダ見た(mstdn.jpのメールが入ってないか確認した)ら、知らない間に変なスパムメールがいっぱい来てるなぁ。おっぱい見せるとか何かの補償金をあげるとか差押えしますよとか。
    引っかかる人いっぱいいるからなくならないんだろうね。
    1万人に一人しか引っかからないとしても500万人に送れば500人は引っかかるってことだもんね。一人一万円もらえば500万円になる。
    いい商売だなー。

  • マストドン、mstdn.jpが重くてその間にmastodon.juggler.jpの方でもアカウント作っちゃったので、二個になっちゃいました。
    @_kaz_ mstdn.jp
    @_kaz_ juggler.jp Mastodon service
    多分mstdn.jpの方を残すと思うので、どちらか一方しかフォローしたくない方はmstdn.jpの方を。
    アカウントもサーバごとの管理なんですね。
    @_kaz_をいっぱい作れちゃうね。有名人アカウントのなりすましも簡単に出来るのか。なるほど。
    これは日本ではあまり流行らない気がしてきました。

  • 完全にメルカリに食われる形のブックオフ。買取業界に訪れつつある悲観的な未来 | ブランド買取キングダム~不要な物を賢く売る買取情報サイト~
    そうか、ブックオフはメルカリと競合するのか。私がブックオフで最後に買ったのは踊るのパンフレット100円かな。
    メルカリは手軽でなぜかとても安いです。
    同じものでも急にデフレが起こる瞬間があってそこに当たればだいぶ安く買えます。
    確かにブックオフ食われそうだなー。

  • 私がメルカリで継続的に見ているのは「ももいろクローバー ブルーレイ」と「真下正義 ブルーレイ」と「ホンダ フリード GB7」です。
    ももクロのブルーレイは普段はゲオと同じくらいかちょっと高めで出ているのですが、急に半値くらいで出てきたりして、そういう時を狙います。
    真下のブルーレイは出会ったことがありません。Amazonでもだいぶ安くなったのでそっちでいいかという気になってきました。
    フリードは特に何か特定の物を探しているわけではないんですが、たまにうちの車と全く同じカラーのチョロQ(販促用非売品)が500円くらいで出てくるので、それを買いました。先日二台目を買ったのでひとつクルマに飾ってます。

  • ドラクエ11を買うならPS4版と3DS版どっちがおすすめ? – 黒トイプードルのぶろぐ
    Switch版が欲しいなと思ってましたが、なんと今日Nintendo Switch発売予定リストからドラクエXIが無くなってしまったそうです。
    表示だけなのか発売中止なのかはよく分かりません。
    じゃあうちは3DS版しかないな。

  • 4月27日に北朝鮮空爆? 日本人ブロガー記事を韓国メディアが名指し批判(米重克洋) – 個人 – Yahoo!ニュース
    韓国なんなの。
    日本人がブログで書いたネタを韓国が勝手に拾ってワーワー言い出して、で日本人のせいだフェイクニュースだと言ってるそうです。
    内容の正否も見極められないの?バカじゃないの?
    これを見て最初に騒ぎ立てて流布した人を糾弾すべきだろうに。

  • 手のひらファミコン「クラシックミニ」は「いったん生産終了」 – ITmedia NEWS
    何度か店頭で見たことあってちょっと欲しかったんですが、息子はあまり興味ないだろうからと触れてきませんでした。
    が、何日か前に実は欲しかったというような会話をしまして、だったらどこかで見かけたら買おうと思ってたんですが、このニュースでまたプレミア付いちゃうかな。
    5000円元取れるほどは遊ばないと踏んでいるので、プレミア価格では絶対に買いません。
    そのうち中古で出てきたら買おうかな。

  • 「朝起きると夢から覚めていた」 書籍化記念で「あたりまえポエム」を声優・梶裕貴さんが朗読する動画が謎の説得力 – ねとらぼ
    おもしれーな。
    ——
    初めて会ったときから
    気付いていたよ
    これは初対面だって
    ——
    天才だ。

  • 逮捕の40代男は同じ学校のPTA会長 千葉女児殺害
    最悪。

  • 【独占取材も!】 絶賛の嵐が止まらない、超話題の無料Webマンガ『映画大好きポンポさん』って? – pixivision
    前に少し読みかけて、あとで読もうと思って忘れてた。
    このまま忘れ続けそうな気がしないでもないけど、リンクしておこう。

  • NASA重大発表:土星衛星「エンケラドゥス」に生命の可能性 熱水噴出の証拠発見 (sorae.jp) – Yahoo!ニュース
    先日も書いた重大発表の件。
    もう何年も言われてることじゃん。ほら、これ2015年の記事だよ。
    生命体が期待される土星の衛星、エンケラドゥス:50kmに迫った初めての写真|WIRED.jp

    間欠泉立ち上がるこの星には、地球外生命体の可能性も期待されている

    何が新発見だったんだろう。
    木星の衛星はエウロパにも生命体がいるんじゃないかと言われています。
    ドローン持ってって飛ばしてみようよ。

  • 役職者を「さん付け」する会社が崩壊するワケ | 上司と部下の常識・非常識 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    うちも役職付けずに「さん付け」だけど、崩壊してませんよ。私が入る前からだから10年以上そうです。
    バカ社員がクビも切られずに毎日自席で枝毛処理しているくらいですから、経営状態も悪くないです。
    どういう決めつけなんだこの人。
    会社が傾くのにさん付けするかしないかが問題ではないよ。そんなことは瑣末な話。

  • マストドンのmstdn.jpの方、夜開いて見たら

    近日中にサーバーをクラウドへ移す作業をするので,新規登録を一時停止します.その際おそらくこのインスタンスのデータが全て消え去ってしまうので,ひとまず他のサーバーを使っていていただけると有り難いです.

    とか書いてあって、あっさり消えちゃうシステムのようです。そんなサービス安心して使えないので、やっぱりマストドンは使うのやめます。
    どうもありがとうございました。

  • [4.15追記]再構築終わったみたいなので@_kaz_ mstdn.jpを作り直しました。
    今のところそれほど積極的に使うつもりはないですが、明日になったら言うこと変わってるかもしれません。だって人間だもの。

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る