三国志読み放題

2017年4月21日(金)

  • 今日の分の日記、織田ちゃんの世界陸上はじめたっぷり書いたのに転送忘れたので、月曜にここにアップします。
    月曜では間に合わないやつを書いておきます。

  • 【神かよ】「三国志」全60巻が3日間だけ無料読み放題! 残り2日とちょい!! お前ら全力で読み切れェェエエエッ!! | ロケットニュース24
    無料で三国志が読めます。
    私も全巻持ってましたが、売っちゃったんだっけな。なんで持ってないんだっけ。

  • ▼以下、アップしようとしてたやつ追記します。(4/24追記)
  • 織田裕二『世界陸上』20年目11大会連続メインキャスター就任 | ORICON NEWS
    いつも発表の少し前からそわそわしていろんな情報追ったりしていたんですが、今回は全くノーマークでした。
    世界陸上が今年あるってことからもう忘れてた。
    前回10大会連続ってことで、ひょっとしたら次はないかもと心配してましたが、何事もなく11回目となりました。
    今年も熱い夏になりそうだ。

  • ちなみに世界陸上は、第一回の1983年はテレビ朝日が、1987年~1995年は日本テレビが放送していました。
    TBSが放送始めたのが1997年からで、織田裕二・中井美穂もそこからずっとメインキャスターを続けています。
    青島になる前から世界陸上やってるんですね。

  • 昨日人狼ゲームやりたいと書いたけど、少人数でするワンナイト人狼なるものもあるらしいですね。
    説明読んでも面白さがよく分からないのだけど、簡単に出来そうだからやってみようかな。

  • ニッポン放送がマストドン参入 インスタンス名は「TUNER」 – ITmedia NEWS
    私の中でなんとなくTwitterと棲み分けが出来てきたMastodonですが、ニッポン放送がサーバー立てたそうです。どういう展望なんだろう。
    このサーバーは確実に五年後は無くなっていそうなのでアカウント作るなら他のところの方がいい気がしますが、このサーバーならではのメリットがあるかもしれません。番組連動のプレゼント企画とか。

  • Mastodonはコミュニティがまだ小さいお陰か、何か書いた時の反応がいいですね。
    何書いてもいいねが付く感じでほんとに読まれてるのかどうか怪しいくらいですが、無反応よりは書き甲斐があるかもしれません。
    私は普段あまり反応を求めてない(だからこの日記にもコメントやトラックバックがない)のですが、Mastodonは反応を楽しむ感じもあります。
    ただ、今日消えても惜しくないようなどうでもいいことしか書いてません。
    とりあえずすぐにやめちゃうということはなさそうなので、この日記からもリンクをするようにしました。

  • 他人にMastodonをオススメはしません。
    目立つのはシモネタばかりで身のある話をしている人は少ないし、わざわざ時間かけて新たに始める価値はいまのところはないです。
    私は「Mastodonをしてみる」が目的だったのでやりましたが、本来は「欲しい何かがそこにあるから」始めるものだと思うので、そういう意味で今のところは何もないです。
    Twitterも最初はそうだったので、Mastodonも今後情報源としても充実していくかもしれません。こっちは500文字書けるし。

  • 「マストドン↑」「マストドン↓」 正しいイントネーションは? – ITmedia NEWS
    マストドンは「バタコさん」と同じ発音だと思ってるけど違うの?
    まだ口に出して言ったことがないなそう言えば。

  • eBookJapanが横山光輝「三国志」全巻を無料読み放題に――72時間限定 – ITmedia PC USER
    わお太っ腹。
    横山光輝『三国志』全巻無料! – eBookJapan
    むむむ。
    どこまで行けるか。挑戦してみようかな。

  • LOUDNESS:米ツアー中止 トランプ政権の審査厳格化で入国拒否(スポニチ) – 毎日新聞

    公式サイトは「トランプ大統領政権による外国人への入国審査方針が厳格化したため」と説明

    厳格化するとラウドネスは入国できないの?
    現メンバーは逮捕歴もないしクリーンなのにと思ったら、こっちで解説されてました。
    ラウドネス、入国拒否で米ツアー中止 なぜ日本のバンドが対象に? : J-CASTニュース

    これまでは主催者の招待状があれば入国できたため、今回も同じ段取りで入国しようとしたが、シカゴの入管で「コンサートをする以上、ビザが必要」と指摘された

    この書き方だと、今まで本当は必要だったけどなんとなく免除されていたものを、ちゃんと処理するようになっただけとも読めるんですが。
    自由の国アメリカと言われてきたのが、いろいろ不自由になったということかな。

  • 医師はプライドが高いので誤字は指摘しない?看護師の裏ルール – ライブドアニュース
    業界全体の話なの?
    この人が勤務している病院がそうだったってだけでしょ。

    医師はプライドが高いので、ミスを指摘するとへそを曲げる

    全員がそうであるわけがないもんね。面白おかしく書かないとキャッチーでないから。
    でもこれを本当に丸ごと信じちゃう人もいるからねー。

  • 年収2000万円大手証券会社勤務の俺様が婚活した結果 – 毛がない
    なにこの切ない話。
    切り札というか、唯一の売りがなくなってしまったら売るものがないじゃない。
    お金あったんだからそれを頭に回せばよかったんじゃないかと思うけど、ヤケになると見境なくなるんですかね。
    つくづく結婚できてよかったなぁ、私。お金まったくないけど頭はフサフサだから結婚出来たのかな。

  • 美女がコロッと落ちる!?女性500人に聞いたアリな40男の特徴

    「指先は必ず見てしまいます。あとは靴も」

    私、手の指はズングリムックリで美しくないです。
    靴も一つ買ったらそればかり履きつぶす感じで、割とずっと汚めです。
    美女は落ちましたが、うちの美女はあまり指や靴が気にならないタイプみたいです。よかった。

  • ノストラダムスの預言通りに1999年7月に美しいまま人類とともに滅亡するはずだった妻が、何事もなく過ぎちゃってこれから訪れるであろう老いに対して愕然としているところを私がかっさらっていった、という話を子どもたちにしたら割とウケがよかったので、今後はそういうことにしたいと思います。馴れ初め。

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る