「2017年03月28日」の記事

次に作る物

2017年3月28日(火)

  • IQ246〜華麗なる事件簿〜 Blu-ray BOX(缶ミラー付) -TVドラマ[AA]
    いよいよ明日水曜発売です。
    今日はフラゲ日?
    確か逃げ恥も同じ明日発売だったはず。

  • 今日は無人島キャンプから帰ってくる息子を佐世保港まで迎えに行きます。
  • 「LINEで欠勤・遅刻の連絡はNG」――78%が悪印象 マクロミルが調査 – ITmedia NEWS
    うちの会社はアリみたいなんですよね。
    私は社内の人とLINEでつながってないので連絡は電話でしますが、LINEやメールで勤怠連絡している人もいるようです。
    NGという人は何が理由でNGなんだろ。用件が正しく伝わればなんでもいいと思うけど。

  • 孤独死のほとんどが離婚後の中年男性。荒れ果てた単身生活の行く末 (週刊SPA!) – Yahoo!ニュース

    急速に増えているのが40代からの「団塊ジュニア」世代だ。今なぜ彼らは「孤独に死する」のか?

    そうか。我々団塊ジュニアは孤独死なのか。
    「男性」なのは何なんだろう。女の人はうまく生きてうまく死んでるってこと?

    離婚した男性は、引け目を感じてか、子供や元妻と連絡を取らなくなることが多い

    女性の方からは連絡取る・・・か。そうかもなぁ。
    男は前妻に連絡取ったりは多分しないよね。用事ないし怒られそうだし。
    でもこれって実は単純な話で、女の人はよく病院行くけど男はあまり病院に行かないってだけじゃないかとこれ書いてるうちに思えてきました。

  • 「モノが捨てられない」親の執着を消す一言 (プレジデント) – Yahoo!ニュース

    「片づける」「整理する」という言葉をけっして使わないこと

    しかし「きれいにする」「使いやすくする」は、見た目がよくなり、便利になることですから、好ましい変化と受けとられやすい

    義母が捨てられないタイプで、妻の実家はゴミ屋敷ではないですがかなり物が溢れている状態です。
    私は断捨離という言葉が大嫌いですが、あの家はちょっと断捨離して風通し良くしたほうがいいと思います。
    私自身は結婚時の挨拶の時以来入ってないので、玄関先しか分かりませんが。

  • 私も溜め込むタイプですが、十年単位でたまーーーにいろいろ捨てたくなる時があります。
    オークションに出したりしたこともありますが、今ならメルカリあたりで売るのが一番ラクかもしれないですね。
    メルカリは今まで五回ほど買いましたが、ストレスがほとんどないのがいいです。
    オークションで買うより高くつく場合もあるのかもしれませんが、よく分からないうちに高く買っちゃったってことがないし、確定まで何日も待たなくていいのがいいです。
    それに、そういう文化なのか、価格が送料込みの場合が多くて分かりやすいです。住所や入金先をいちいちメールで連絡し合う必要もないですしね。
    そのうち変なの掴まされたりするのかもしれませんが、今のところは問題ないです。
    CMのセンスが非常に悪いのが気になるくらい。

  • 本当に売れるの? フリマアプリ初心者が出品して「らくらくメルカリ便」を試してみた – Excite Bit コネタ
    売れるものは売れる。売れないものは売れない。
    ヤフオクだろうがメルカリだろうが実店舗だろうがおんなじですね。

  • 撮影ボックス・簡易スタジオ | Amazon.co.jp
    自作宅配ボックス(※いまだ未使用)を作る前、この撮影ボックスを作りたいと思っていました。
    買っても2000円程度ですが、100円ショップで板買ってきて箱状に組み立てれば自作出来ます。
    作りたいけど使う目的がないという理由で見送ってましたが、メルカリで何か売るとなったらボックス作りを始めてもいいかもしれません。
    何か売ることより、撮影ボックスを使って活用したいという目的だけでメルカリ出品しそうです。
    湾岸くん人形ブツ撮りしたら満足してそれっきりという可能性も非常に高いですが。(だからこそ安く自作したい)

  • ニンテンドースイッチ左ジョイコン認識問題、今後改善へ―任天堂が海外声明 | インサイド
    うちも左のジョイコンがおかしい問題、発生しました。
    発生したというか、ずっと発生していることが分かりました。
    ずっと認識されづらくて、認識されるまで右の約三倍時間がかかります。
    切れることは今のところないけど、1-2-Switchずっとやってたら発生しそう。検証用にプレイするかな。息子も帰ってくるし。

  • チャイルドシートだったら…後部座席の赤ちゃん死亡(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

    男の子は運転席の後ろで母親に抱かれていましたが、衝突の際に運転席と母親の間に頭などを挟まれた

    もっともっと啓蒙すればいいのに。
    チャイルドシートやジュニアシート使ってない人いっぱいいるよ。子どもが車内で飛び跳ねてることあるもんね。
    自分がどれだけ上手くて100%事故らない自信があっても、横からバカが信号無視して突っ込んできたら避けようがないんだからね。
    自分が死ぬのは勝手だからシートベルトしてようがしてなかろうが勝手に死ねばいいですが、子どもは守ってあげてください。

  • 東野幸治、蛭子能収の怠慢な言動を暴露 スタッフの頼みに「面倒くさい」 – ライブドアニュース

    CM撮影の休憩中に女性スタッフが色紙を用意し、蛭子にサインとカップヌードルを持っているイラストを頼んだという。ところが蛭子はこれを断った

    東野は「あなたの本職はなんですか?」と指摘。蛭子が「漫画家…」と答えると、東野は「そうや!(めんどくさくても)描きなさい!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた

    これ、むしろ本職だからこそ描かないと思うんだけどなぁ。マンガで飯食ってる人にタダで絵を描いてくれって言ってるんでしょ?
    「怠慢」と表現されるのは可哀想ね。
    蛭子さん自体が人間的にひどい人なので同情しづらい部分はあるのだけれど。

  • 酒井法子が19年ぶりの台湾ライブ 変わらぬ若々しさに驚きの声 – ライブドアニュース
    「若い」と言われるともう若くないってことだからイヤなんだって小泉今日子が言ってました。
    波乱万丈な人生でボロボロになっててもおかしくないのに、確かにいまでも可愛いね。
    いい恋してるのかなー。

  • 【ガチ】アマゾンで精霊に拉致された不明男性、9日目にサルの介抱で救出される!=ボリビア
    なにこれ。最初から最後まで意味が分からない。

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る