「2017年03月8日」の記事

本田なお記念日

2017年3月8日(水)

  • 踊る大捜査線20周年企画についてはトップページの「お知らせと速報」で。
    今回ロケハンが十分に出来ないかもしれません。
    時間があまりないということもありますが、最終章だと思うと気が進まないという精神的ブレーキもかかっているような。

  • Nintendo SwitchのJoy-CONストラップが一個欠品してた件、昨日の任天堂からの返信の通り息子が箱を調べ直したら隙間に入ってたそうで、無事見つかりました。
    二人で何度も見直したんだけどなー。特に私は昨日も書いた通り「二個入ってたはずだ」って思っていたので何度も何度も見返したはずなのだけど。
    欠品とか言って任天堂さんごめんなさい。

  • 任天堂Switchの発売から3日間 国内推定販売台数が約33万台超に – ライブドアニュース
    まぁまぁのスタートダッシュのようです。
    ただうち、届いて三日でもう息子が「やるソフトがない・・・」としょげています。
    1-2-Switchはパーティーゲームだし、チョキチョキするゲームはあっという間に終わっちゃったそうです。
    ダウンロードソフトでもピンとくるのはないし、やっぱりローンチソフトはゼルダにすべきだったか・・・。後悔先に立たず。
    合格・卒業祝いはいっぱいもらったけど、必要なもの買ったら無くなっちゃったのでゼルダにまわせません。

  • 1-2-Switchは二人で遊べるけどそれだけでは物足りなくて、ギャラリーがいて最も盛り上がるので、三人以上は欲しいですね。
    今日明日で娘の受験が終わるので、そしたらみんなで一緒に遊ぼう。

  • 「運転が不安で…」1年経過しても初心者マークをつけることはできる? – エキサイトニュース
    付けないのは違反ですが、付けすぎるのは問題ないので、自分が初心者だと思ってる間ずっと付けてても大丈夫です。
    私はとっとと取っちゃったけどねー。滅多に運転しなかったら分からないけど、ほぼ毎日運転しているしね。

  • 不利益変更:時給、突然引き下げ…拒否したら出勤停止 – 毎日新聞
    これ、契約不履行だし詐欺じゃんね。

    居酒屋グループの運営会社は、毎日新聞の取材に「同意を得ずに不利益変更したことはない」としている。

    記事通りだと全く同意を得てないんですが、一体どの居酒屋でしょうか。
    すごーくイヤな話だねこれ。

  • 侍ジャパンの山田哲人ホームランならず ファンがグラブでキャッチ – ライブドアニュース
    勝ってよかったね。
    これで一点差で負けてたりしたら、外国だったら殺されちゃうよ。(しかも殺されてもあまり同情されない)
    ところでWBC、私史上最高に興味ないです。これは本当の意味で「野球離れ」だと思います。

  • 自民議連が「対案」 「喫煙は憲法の権利」(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース
    言いたいことは分かる。私も書いたけど、店頭に表示して利用者側が判断すればいい話だと思う。ただ・・・

    「法律で締めつけるのではなく、マナーで解決すべきだ」など反発する意見が出た

    そのマナーがクソだからこういう話になったんだという認識がないとダメよ。マナーが良けりゃそもそもこんな話にならないんだから。
    ほとんどの人はしっかりしてるんだろうけど、100人ちゃんとしてても一人ダメな人がいたらもうダメよね。
    タバコって特に、しっかりしている人はしっかりしているところを他人に見られないからね。見られたらそれはしっかりしてないということにもなるから。だからダメな人ばかり見えちゃう。

  • 釜山に「徴用工像」の設置を検討 日本政府の謝罪と賠償が目的 – ライブドアニュース
    日本たかりは韓国で一大産業になってるのかもしれないなぁ。
    もう21世紀になって17年も経つのに、いつまで後ろ向いてるんだろう。哀れな人たち。

  • 「マリカー」商標止められず、任天堂の異議却下 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    特許庁は「(マリカーという略称は)広く認識されているとは認められない」と異議を退けた

    私もマリオカートをマリカーと呼んだことがありませんし聞いたことがありません。マリカーとだけ聞いてマリオカートだとは思いません。
    私の世界だとやっぱり「広く認識」はされてないですね。
    世の中の人はどれだけ認識あるんだろうなー。

  • 大好きな本田なおちゃんからリプライをもらったので今日という日を本田なお記念日ということで制定します。
  • 勝手に注目している三大若手女優
    ・本田なお
    ・浜辺美波
    ・永野芽郁
    ・桜井日奈子
    三大女優が四人いる。

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る