「2017年03月16日」の記事

いかりや長介に勝つ

2017年3月16日(木)

  • 踊る大捜査線20周年企画についてはトップページの「お知らせと速報」で。
    ロケハンしたいけどゼルダが来ちゃったよ・・・。

  • もしも『踊る大捜査線』の青島俊作と室井慎次がiDeCoに加入したら? – エキサイトニュース
    年金商品の宣伝に使われる青島と室井。
    平均年収480万円の人と1000万円の人を比較するのに、なぜか担ぎ出された模様。

  • 刑事ドラマの主役に巡査部長と警部補が多い理由 | ガジェット通信

    警察官の約90%が警部補以下といわれ、それ以上は管理職として現場に出ることが少なくなります。捜査現場で活躍する刑事を描くには、最高でも警部補がふさわしいという設定配慮によるものでしょう

    ということで、記事タイトルから「だいたいそうじゃない?」って想像から離れることない、何故いま記事にしたのかよく分からない記事でした。

  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo
    噂に違わず死ぬほど面白いです。
    もう料理するだけで面白いもんね。
    ストーリー進めずにリンゴや魚ばかり捕まえてます。

  • 最初ローンチで買うのはゼルダだったかとも思ったけど、今回のゼルダは一人でしか遊べないので、やっぱり1-2-Switchで良かったんだと思います。
    息子はもちろん娘も友だち呼んでみんなで盛り上がったというし。

  • 明日は息子の小学校の卒業式でお休みします。
  • 昨日は娘の中学校の卒業式でしたが、女の子のうち娘だけ泣かないというトンガった人になってました。予想通り。
    式は台本通り淡々と進んでいくだけで祝辞も何も全く入ってこないつまらない式でしたが、在校生挨拶した子が卒業生挨拶した子よりも泣いててグッときてしまいました。
    それを見て分かりましたが、私は娘の結婚式でも誰かが泣けばつられて泣くかもしれません。
    とりあえず、卒業してくれました。

  • 息子の卒業式は私も泣きそうな気がしています。
    最近成長著しくて声変わりも始まっているし、背も計るたびに伸びていて、少し前にちょっと大きめのを買ったはずの卒業式用のスーツがピッタリになっています。
    離れていっている感じがとてもあって、妻と「寂しいねー」と言っています。
    娘は息子に比べると、最初(二三歳のころ)から彼女のATフィールドが強力で少なくとも私とはかなり距離をとっていて、元々そばにいない(←精神的に)ので寂寥感がありません。
    一方息子は今でも手を繋いで歩くことあるのにね。

  • 娘は今日、本命の公立高校の結果が発表になりまして、ダメでした。
    「奇跡が起こるといいなぁ」と言っていたくらいでしたがやっぱり奇跡は起きず、彼女が絶対に嫌だと言っていた“女子校”に行くことになりました。
    娘の学力には全く期待してませんでしたが、奇跡は意外に起こるんじゃないかと楽しみにしてました。やっぱり奇跡は滅多に起きないから奇跡なんですね。

  • 俳優の渡瀬恒彦さん死去、72歳 映画「セーラー服と機関銃」「事件」「天城越え」「南極物語」、テレビ「十津川警部」シリーズで活躍 – 産経ニュース
    連続ドラマ撮影してるって聞いてたのにびっくり。
    結局ドラマの方も撮影には入れなかったんですね。
    残念です。

  • 昨日ドリフ見てたら、いかりや長介が亡くなってしばらくしたあと、高木ブーが「よっしゃ勝った!」と喜んでいたというのを聞いて爆笑しました。
    ゴルフでもなんでも高木ブーに負けるといかりやさんやめちゃうんだそうで、みんな(本人でさえ)高木ブーの方が先に逝くと思ってたのに、寿命でも勝ったんだと嬉しそうにしてました。
    今でも語り草になるんだから、やっぱり愛されてたんだなぁ。いかりやさん。

  • マイクラで作った「君の名は。」の糸守町が美麗 宮水神社にご神体……名場面がよみがえる – ねとらぼ
    うわ~、すげー!
    息子もSony Tabletでマインクラフトやってましたが、いよいよ「動作が重くてつらい」と言い出しました。
    友だちがやっているというのでWiiU版買おうとしてたみたいですが、Switch版が発売されると聞いてそれを待つことにしたようです。まだ発売日も決まってないのに。
    息子にも見せてみようこれ。

  • 収入の9割をアイドルに使い、年間400以上の現場に通う “ドルヲタ”ガリバーさんの「お金」と「時間」の使い方 – マネ会
    楽しそうでなによりです。
    私も独り身ならそこまでしてたんでしょうか。でもそこまでしてたらもうとっくに飽きてモノノフやめてたかもしれません。
    ほどほどがいいね。

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る