「2017年03月13日」の記事

消えた楽園

2017年3月13日(月)

  • 踊る大捜査線20周年企画についてはトップページの「お知らせと速報」で。
    いよいよ今週最終回です。

  • このクールに見てるドラマは
    ・踊る大捜査線
    ・べっぴんさん
    ・スーパーサラリーマン左江内氏
    の三本です。
    そのうち二本が今週終わる。

  • 侍ジャパン 死闘のオランダ戦 瞬間最高視聴率32・6%を記録! (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
    いままで全然興味なかったのですが、昨日はさすがに見ちゃいました。いつまで経っても終わらない白熱した試合でしたね。勝ってよかった。

  • Nintendo Switchのゼルダの伝説が欲しかったのですが、予算の都合上諦めていました。
    が、なんとauの来店ポイントでまた3000ポイント当たりまして、それをauウォレットにチャージしてそれを足しに買うことが出来ました。まだ届いてないけど。
    今回のゼルダはかなり愉快だそうなので楽しみです。

  • 木曜に書いた「せっかく作った宅配ボックスが使われないから何か買おうプロジェクト」は、メール便で普通に郵便受けに投函されるオチで終わりました。
    てことは今回発注したゼルダも同じでしょう。
    さて、いつ使われることになりますかね。

  • サイパンとグアム、日本人が消えた楽園の今 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン
    サイパンって最近聞かないなと思ったら、ピーク時の九割減ですか。ありゃあ。
    私が唯一行ったことある海外の旅行先がサイパンで、1993年頃のことでした。
    日本人ばかりで、道端にも「うどん」「ラーメン」の幟が立っていてその辺は全然海外じゃありませんでした。
    人気がなくなったのはいろんな要因があるようですが、いまや韓国人・中国人の方が多いらしいです。
    私ももう一度サイパンに行こうとは思わないもんなぁ。何にも無かったもの。「うどん」「ラーメン」の幟とスコールのことしか覚えてません。
    お金ある人はハワイ行くだろうし、お金ない人は国内で楽しめるので、サイパンに行く層というのがいないのかも。

  • 今週は子どもたちの卒業式で二日(水・金)は休む予定なので、ここの更新は少なめになると思います。

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る