「2017年03月2日」の記事

3月の生牡蠣

2017年3月2日(木)

  • 踊る大捜査線20周年企画についてはトップページの「お知らせと速報」で。
  • 昨日からロケハン中。残り10分くらい。
    九話は、その時の加害者側の保護についての取材から「誰も守ってくれない」に繋がった話でした。面白いよ。

  • 九話は被害者の名前がまた吉田さんで、吉田のおばあちゃん-吉田副総監-勝鬨署の吉田くんラインのどこかにつながるって何か聞いた気がするのだけど思い出せません。
    繋がりあるっけないっけ。
    DVDのコメントの方にあったんだったかな。特典モードで見返すか。

  • Googleローカルガイド
    Googleフォト使って画像を保存すると、GoogleMapsに投稿するか確認されます。
    特にいいことがあるわけではなさそうだけど地図上に私の写真が載ったら面白そうだなと思ってポンポン載せていたら、ローカルガイドなるものになっていて、レベルが上がっていくことが分かりました。
    マップに載ってるお店などのポイントの詳細状況(営業時間やWebサイト、障害者用出入口はあるかとかビールはたくさん選べるかとか多種多様)に回答したりしているとポイントが貰えます。
    特にメリットはないと思ってましたが、レベル4になると

    Google ドライブ ストレージの無料特典

    と書いてあるので、Googleドライブのストレージが無料で使えるみたいです。

  • で、載せた写真がたくさん表示されると人気の写真だということで表示回数が連絡くるんですが、私の写真でダントツ人気なのが、近所の牛角の入り口の写真です。
    外人さんが行くのに参考にしているのかな。ゴチャゴチャしたところだから初めて行くときは分かりにくいのかもしれません。
    その次に人気なのが、広島のマリオのカフェの屋内壁面の写真です。福山雅治のサインが飾られてたのでそれを中心に写真撮ったもの。写真だけでは福山雅治とは分からないのでそれが理由ではないと思います。
    GoogleMapsでもなぜか大量にあるのですが、私は食べ物の写真って滅多に撮らない(撮る意味がよく分からない)ので、そういう写真はありません。

  • 食べ物の写真を載せたい人の気持ちは分かる(記録用とか自慢とか意味は何もないとか)んですが、あれを見たい人がいるとするならばその心境が分かりません。
    私は誰が何食べたかなんて、それがたとえ織田裕二でもももクロでも私全く興味ないよ。
    どういう視点で興味深いのかが知りたいです。私の分からない世界なので。
    誤解ないように補足しますけど、決して批判しているわけではないのです。ただ、理解が出来ないのでそれを知りたいのです。

  • 人のご飯を見て何が楽しいのか、ちょっと考えてみたら、少しだけ柔軟な考えが出来るようになった。 – 時期尚早
    答えがあるかと思ったら、ほとんど投稿する側の話でした。あまり見る側の気持ちについて書かれたものがないんですよね。
    どうとも思ってないのかな。
    私があまり食に対する欲求が高くない(美味しそうなお店が行列してたら隣の空いてるお店に入る)ので、それもあるのかなと思ってます。
    美味しいもの好きな人は写真見ても嬉しいのかもしれない。

  • 命に関わる事故「2人がいなかったら母は…」 米軍大佐と女性に涙の感謝 沖縄 (沖縄タイムス) – Yahoo!ニュース
    交通事故に遭ったけど、たまたま通りかかったのが米軍大佐で医療チームの人と医療系の専門学生で死なずに済んだという話。
    悪い話はあっという間に広がって当事者でもない人が騒ぎ出すのに、いい話ってあまり広がらないのでここで取り上げます。
    リハビリ大変だと思うけど、死ななくてよかったですね。死ななきゃ踊る大捜査線だって見られるもの。

  • 一斗缶入り「殻付き生牡蠣」を食べよう – それどこ
    生牡蠣食べたいねと妻と話してたのを思い出しました。
    楽天でも売られているのね。
    殻付き 牡蠣 生食[楽天]
    長崎も牡蠣取れるけど、生食用ってあまり見たことないなぁ。買う気で探せばあるのかな。
    子どもたちの受験が終わってイベントが何も無くなったら生牡蠣挑戦しようかな。
    3月の生牡蠣はちょっと怖いけど。
    「3月の生牡蠣」ってラノベタイトルっぽい。NHKでアニメ化される。

  • 違反喫煙者に過料30万円 厚労省が規制強化案  :日本経済新聞
    やっぱり飲食店は基本的には禁煙ってことで進むみたいです。
    なんで一律禁止って極端に走っちゃうんだろう。喫煙可のお店があってもいいよね。私らがその店使わなければいいだけだから。
    タバコ買うだけで税金いっぱい払ってるのにそのうえ罰金って、喫煙者大変ね。

  • 本当は灰色なのにイチゴが赤く見えてしまう錯視画像が話題沸騰中 – GIGAZINE
    赤く見える理由がイチゴが赤いと知っているからなのかは、まだよく分からないみたい。
    不思議だねー。

  • まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】
    やばい、これ読んでたらゼルダの伝説超欲しくなってきた。
    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド[AA]
    やっぱりこっちだったかな。
    もう今月は早々に予算オーバーだわ、来月考えよう。

  • 吉田豪 清水富美加(千眼美子)出家騒動を語る
    みんないろいろ大変ねという話。
    能年さんが間接的に関係しているとまでは思ってませんでした。本当かどうかは知る由もないけれど。

  • 「ついてきて!」彼女の後ろ姿を撮影し続けた写真が美しすぎる
    すごい、絵画のようだ。
    こういうコンセプトを考えるのがすごいなー。
    私には絶対浮かばないもんな。

  • Twitter、嫌がらせ対策でキーワードや“たまごプロフィール”をミュートできるように – ITmedia NEWS
    サードパーティーのクライアント使わなくてもキーワードでフィルター出来るようになるー。
    私のアカウントフォローされてる方は #momocloをフィルターしていただければももクロ関係は完全にシャットアウト出来るようになりますので、ぜひご利用ください。
    #odoru が要らないって人はここにはいないと思うので。
    いつから使えるようになるか分かりませんが、今月内には使えるようになるそうですよ。さっき試した時には私はまだでした。

  • これで私も心置きなくフォロー出来るなぁ。
    この人フォローしたいけど、こっちの興味ない話が大半で私が欲しいネタは月に一二度しか出てこない、ってことあるからねー。
    逆に、特定の人のあるキーワードだけ見たい、というのが実装されても便利そうだけどね。
    私の #odoru だけ抜き出せたら、踊るネタだけ聞けていいじゃない?

  • アトピー性皮膚炎のかゆみ抑制 京大など新薬候補確認  :日本経済新聞
    私の周りにもアトピーで困ってる人結構いるので、これで痒みが治まるといいねー。
    痒くなくなれば触る率が減るからアトピー自体の治りもよくなるもんね。
    この薬が安く出て来るといいね。

  • WOWOWドラマで天才子役が号泣した徹夜の“違法撮影” | 文春オンライン
    6歳の子を正午から翌朝5時まで使っていたそうです。このご時世に酷いことするなぁ。
    文春もこういうのを斬っていったらいいね。
    今後、深夜のシーンにちっちゃい子どもが出てるのを見たら、こんなことになってたんじゃないかって疑ってしまうね。

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る