有安杏果大学卒業

2017年3月27日(月)

  • IQ246〜華麗なる事件簿〜 Blu-ray BOX(缶ミラー付) -TVドラマ[AA]
    いよいよ今週水曜発売です。
    脚本以外全て無茶苦茶良かった名作です。
    みんながこれ買ってくれれば続編もあるかもしれません。あの法門寺沙羅駆をワンクールで終わらせるなんて、醜悪至極なり。

  • 昨日は久々(約ひと月ぶり)にハウステンボスに行ってきました。
    春休みに入ったこともあってか普段よりとても賑わっていて楽しかったのですが、そんな中で不思議な写真が撮れました。
    わたしの妻の写真
    現地にいないと分からないですがあれだけ賑わってる中で、妻以外誰もいない、とても静かな写真が撮れたのが面白かったのです。
    写真は無音ですが、ホントは洋楽がガンガン流れていて傘のところの電飾がピカピカしているポップなところで、画角のすぐ外の左右や私の後ろには人がたくさんいます。
    写真って面白いなー。
    この写真気に入ったから引き伸ばして飾ろうっと。

  • NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
    朝ドラを全部見たのは初めてかな。昔の「翼」の時は恋愛要素出てきて脱落しちゃったんだけど、べっぴんさんは完走できそうです。ラスト一週5回。
    途中ほんとうにつまんないところもあって挫折しかけましたが、良子ちゃんの笑顔で乗り切れました。
    両親以外はナレ死すらさせられずひっそり退場していきましたが、私は人の生死が劇的に表現されるのがとても苦手なのでちょうどよかったです。
    願わくば麻田さんにはもう一度出てきて欲しかったけど、やっぱり回想シーン以外無さそうですね。それは残念でした。

  • スマホ版「KOF」景表法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚 – ねとらぼ
    OURPALMって会社がおかしいと取り上げられてますが、その前から問題になっている星のドラゴンクエストの問題ってどっかニュースサイトで取り上げられましたっけ。
    星のドラゴンクエスト集団訴訟原告団 Blog.
    こっちは何事もなくテレビCMまで流され続けているし、いろんなパワーバランスを感じてしまう一件。
    私自身はいわゆるソーシャルゲームは一切やらないのでピンときてないのですが、ガチャの当選確率で嘘つかれたという昔からあるのと同じような話なのかな。

  • ももクロ有安、日大芸術学部写真学科を4年で卒業「やっと言えました」 – 音楽ナタリー
    ももクロの緑色の人。
    日芸に通ってることは漏れ伝わっていて公然の秘密みたいになってましたが、無事ストレートで卒業できてそれを正式に発表したというニュース。
    めでたいことだし素晴らしいことだとは思うんですが、隠していた理由は何なんでしょうね。別に言ってもいいと思うんですけど。
    あと、そんなに勉強したのに、おバカなのはなんでなのかなー。
    ももクロってみんなおバカで特にリーダー百田夏菜子は目立ってアホキャラなんですが、実は杏果はもっとおバカでいろいろ物を知らなかったりして驚くほどです。めちゃイケの常識クイズでも十分戦えるくらいです。リーダーは愛すべきアホだけど、杏果のはちょっと笑えないレベル。(たとえば「おみこし」を知らなかった、とか)
    大学では写真だけを習っていたのかな。
    どうも私の書きようを見ると批判してるっぽいですが、大分までソロコン見に行ってるくらいで、アホな部分も含めて好きですよ。純粋なところとか歌唱力とか。

  • 森友学園問題まとめwiki – 主な問題点
    この話題、私の頭が悪いからなんでしょうけど、前にも書いたけど割と最初の頃から何がどう問題なのか分かりません。みんな何を追求したいと思っているの?ゴールはどこなの?
    森友学園が安く土地を手に入れるために安倍首相にお金払って便宜を図った、ならとても分かりやすいのに、お金を払ったのは安倍首相で奥さん同士が友だちだとか、それの何が悪いの?
    「妻は1人で電車移動。安倍夫人は異例」 野田前首相:朝日新聞デジタル
    だからなんなんだよ。なんの話をしてるんだよ。何が言いたいんだよ。
    世論調査 読売、日テレも内閣支持率低下だが50%前後 – 産経ニュース
    支持率下がったったことは、安倍首相が悪いって思ってるってことだよね。
    そういう人に何が悪いと思ってるのか教えて欲しいなぁ。
    私は元々支持なんてしていないけど、「テレビが悪そうに報道している」こと以外理解出来ていないので、不支持に触れる意味が分かりません。

  • 【的確】報ステ出演・木村草太氏の森友解説がまっとうすぎると話題に!ネット「田〇の代わりにワイドショーに出て欲しい」
    もう全然テレビのニュースで見てるのとは違うところが問題みたいですね。
    私にはこの人が言ってることが的確なのかどうかもよく分からないので、偉そうに他人をアホだとか言う資格ないですね。

  • グーグルも驚く新興校 廃校寸前が東大合格校に再生|出世ナビ|NIKKEI STYLE
    東京の高校事情は知らないけど、なんだかすごい学校があるんだなぁ。
    うちの近所の高校がスーパーサイエンスハイスクールの指定校でいろんな取り組みを紹介されたけど、完全にその上を行っているなぁ。
    「受験対策の勉強を必死にする」と違うアプローチをしているのが興味深いですね。
    娘は英語が全然ダメだから入れそうにはなかったけど。

  • 「てるみくらぶ」が破産 発券巡りトラブル相次ぐ:朝日新聞デジタル
    ここ経由で取った航空券が発行出来ないとかで話題になってましたが、やっぱり潰れました。
    そういう話ってよく聞くので、格安チケットの旅行会社はこわくて使えません。
    でもいまや大手旅行会社になったH.I.Sも最初はそういう格安チケット会社だったんですよね。だから格安が全部悪いってことはないんでしょうが、海外に行って宿が取れてないとか帰りの飛行機チケットが発行出来ないとかなったことを考えるとゾッとするよね。
    格安でも海外に行く予定なんてないけれど。

  • 2階建て新幹線が全廃へ 来年度以降 – 社会 : 日刊スポーツ
    あの低い目線の、ホームの人のパンツ見えそうな一階席は無くなっちゃうんですね。

    新幹線車両のうち唯一の2階建てで、上越新幹線を走っている「E4系」

    ああもう上越新幹線にしか残ってなかったのね。
    しかし私が新幹線に乗ったのは、最後いつ頃だっけ。長崎に来てから乗ったっけな。
    長崎って新幹線乗るのに往復4時間半で五千円かけて博多まで行かなきゃいけないので、飛行機使ったほうが早くて安い場合がほとんどなんですよね。
    電車のほうが好きなんだけどなぁ。飛行機って毎回死ぬかもって思うから。

  • アパート融資、異形の膨張 16年3.7兆円  :日本経済新聞
    長崎でもジャルジャルがCMやってる会社あるんだけど、胡散臭くて好きじゃないんだよなぁ。
    ホントに儲かるなら自分の会社でやりゃいいのに、「お金出すだけで儲かりますよ」って言われてるみたいでネットでよく見る謎の投資商材と全く変わらない印象なんですよね。
    記事にもあるけど、リーマンショックみたいに弾け飛んだりしないものかな。
    アパート建てただけで100%部屋が埋まるなんて、特に長崎じゃあり得ないでしょ。

  • 『DASH村』
    今週の録画したままでまだ見ていないけど、北登が16歳5ヶ月で虹の橋を渡ったそうです。テレビでもやったのかな。
    明雄さんと会えたかな。

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る