マルチタスクワイフ

2017年3月22日(水)

  • ももクロ出演舞台「幕が上がる」DVD&Blu-rayが3月28日に発売 | エントレ|演劇動画ニュース
    本広監督が演出した舞台がメディア化します。私も予約済。
    監督も参加して録ったコメンタリーも収録されています。
    本広監督ファンの方は是非。
    珍しくAmazonが全く値引きしてなくて、楽天ブックスになりました。発売日着は期待してません。
    楽天ブックス: 舞台 幕が上がる 特装盤【Blu-ray】

  • Amazon | シン・ゴジラ Blu-ray2枚組
    こちらは発売済み。
    とても欲しいんですが、この手の話題作は買って満足してしばらく置いてる間に、まだ見てないのにセール価格になっちゃうということが往々にしてあるので、しばらく様子見です。
    最初に買った人が得するシステムだといいんだけどね。
    上の幕が上がるの舞台版は、そんなに数出ないからセールやたたき売りもなかろうという予測のもとに今回予約しています。
    結局そっちもゼルダやってる間にセールになるというオチかもしれませんが、それならそれで。

  • Amazonといえば、いまだに頑張って作った宅配ボックスが一度も使われていません。
    進研ゼミの教材あたりはおあつらえ向きだったのですが、在宅中に来ちゃったのです。
    昨日シェイバーの洗浄剤を頼んでみたけど、いつ届くかなー。お急ぎ便で今朝出荷されたみたいなので、また夜みんながいるときに届いちゃうかな。
    他のみたいにメール便で来たらまたアウトです。
    いやまてよ。いま子どもたち春休みで家にいるんじゃん。不在の時間がないわ。なんだよー、お前らどっか遊び行けよー。

  • あのハトのマークの看板、復活へ イトーヨーカ堂:朝日新聞デジタル
    広島や長崎にはイトーヨーカ堂なかったのはもちろん、東京時代も私の生活圏内になかったので、今までほとんど縁がありませんでした。
    私にとって鳩のマークはイトーヨーカ堂よりもニチイでした。(マイカル→イオンに合併)
    なので復活と言われても全然ピンとこないんですが、室井SPでわざと写り込ませているほどでいちお踊ると無関係ではないので取り上げときます。

  • 世界最大の「Twitter炎上事件」投稿者の末路 | インターネット | 東洋経済オンライン
    この件はちょっと擁護出来ないなぁ。そりゃ仕方ないわ。
    私もTwitterに限らずこの日記も含めてネットに何か書く時は出来るだけ慎重になります。
    ここは文字数制限ないから前後の文脈でその一文の意図するとこを注釈出来るけど、一文だけ切り出さざるを得ないTwitterは特に注意しないとね。
    しかしこの記事見ると、問題は発言そのものにもあるけど、簡単に本人に行き着いてしまうというところにもありそうね。
    飛行機に載ってる間に炎上してて到着したら見ず知らずの人がもう写真撮りに来てるって、相当恐ろしいよ。

  • あらゆる表面を「レゴ互換」にしてしまうボコボコ付きテープ「NIMUNO LOOPS」が出資者募集中 – DNA
    これとてもいいよねー。よく考えついたよ。
    権利って大丈夫なんだっけ。このポコポコは意匠登録されてないのかな。

  • アメリカの高校生「任天堂でゲームデザイナーとして働きたい、どうしたらいい?」→10年後、ゼルダの伝説のプログラマーになっていたと話題に:らばQ
    すごいなー。
    うちの息子もゲームデザイナーになるとか言ってるけど(※クラスに何人もいた)、何もやってないもんな。
    私も音楽でご飯食べたいと言いながらそういうこと何もしてなかったしね。
    実現に向けて走り出すだけでもすごいよね。

  • DIY派の「ゼルダ」ファン、自宅をオカリナ操作スマートホームに改造。『ゼルダの子守唄』を吹けば (誰でも) 解錠 – Engadget 日本版
    Raspberry Pi使ってるんだから、Bluetooth認証とか併用すりゃオカリナだけで開くなんてことはないと思うけど。
    アイデアが面白いよねー。
    いくらゼルダが好きでもオカリナで鍵開けようなんて考えないもんね。たとえ考えても、やらないもんね。

  • いくつもの作業を同時にやっていない?マルチタスクは脳に悪影響 – ココロクエスト~レベルアップ心理学~
    私の妻はほとんどマルチタスクです。一つのことだけするというのがもったいないみたいで、たとえば映画を見続けるとか出来ない人です。テレビもスマートフォン触ったり本読んだりしながら見てます。
    私は完全にシングルタスクで、一つのことやりだしたらそればかりだし邪魔されるとイライラします。
    いろんなことやる方が脳にはよさそうですが、そうじゃないらしいという記事。
    脳に悪いというのが具体的に何なのかよく分からないのですが、「脳に負担をかける」ということならやっぱりマルチタスクの方が脳には良いような気がしますけどね。テレビ番組でもよく言ってるよね、脳の運動って。
    まぁ、どう言われたところでこういうのって持って生まれたものだと思うので、変わらないでしょ。

  • 「www」と打ったときの表情を相手に知らせるデバイス – デイリーポータルZ:@nifty
    「無表情 (笑)を 打つわたし」というおーいお茶川柳を送ろうと思っていた私にはとても興味深い記事。
    仕組みがアナログなのがまたいいです。
    被写体がこういう可愛い人でないと見てもらうのは難しいですが、自分の記録用にはいいかもね。
    でも私は「www」って使わないし、顔文字も(笑)も滅多に使わないのでトリガーが難しいな。
    「あはは」とか「わはは」でやればいいか。私がわははと書いた時にはだいたい本当に笑ってます。

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る