スェーターの謎

2017年3月10日(金)

  • 踊る大捜査線20周年企画についてはトップページの「お知らせと速報」で。
    今週入れてあと二週となりました。

  • 本編終わったら次はスペシャル版でやりたいけど、次の歳末SPって12.30放送だったんですよね。
    今年の年末なんですが、そんなバタバタした時期にやって果たしてどれだけ参加してくれるのか。
    強行するか。独りでもするか。

  • ももクロ高城れに、地元横浜でソロコン大成功&高木ブー84歳を祝福 – 音楽ナタリー
    とても楽しみにして博多のLVに行ったのですが、二三分おきに音と映像が1秒止まるという状態で、そのたびに素に戻ってしまってあまり没入できませんでした。博多だけそうだったみたい。
    開始早々映画館の人にどうにかしてくれと言いに行ったんですが、最後の最後まで直りませんでした。
    比喩でなく二三分に一回止まる(その都度時計を確認した)ので、丸々止まらず聴けた曲は一曲もなく、大変なストレスでした。ペンライトも片付けちゃった。
    ライブの内容は例年通りれにちゃんの独りカラオケ大会でした。半数近い曲は全く知らない曲でした。
    あと、今回もものすごく口が臭い人が近くにいて、幸いカラオケ大会だったので一緒に歌う場面はあまりなかったのですが、それでも何曲かはコールもするし掛け声もかけるのでそのたびに臭ってきて不快でした。口臭パワーは大宰府の男祭りのときほどではありませんでしたが。考えてもみれば屋外であれだけ臭ったのだからあの時の人はとてもくさかったんだね。モノノフは口臭い人多いんだろうか。たまたまかな。私が敏感すぎるだけかな。(先日も息子からパパは敏感すぎると言われた)
    来年の開催も決定していますが、また博多までLV行かなきゃいけないなら来年は参加は見合わせたいと思います。
    楽しんでおいでと電車代出してくれた妻に申し訳なくて。有休も使わなきゃいけないし。

  • 昨日はそんなモヤモヤもあったのか、帰りの電車で派手に乗り物酔いしてしまって、グッタリしてました。
    終電でなければ途中で一回降りてたと思います。

  • RADWIMPS「なんでもないや」のカバーはとてもよかったです。
    あんな静かな曲なのに会場に大声で泣いている赤ちゃんがいて、それがタイミングよく泣いてたのもあってLV会場ではみんな笑ってたのですが、れにちゃんは全く負けることなく美しく歌っていました。
    あれがオンタイムで聴けたのだから、行った甲斐はあったってものです。

  • 実は“メンズノンノモデル出身”と聞いて驚く芸能人ランキング – ZAK女 – ZAKZAK

    3位 織田裕二

    へー、そうだったんだ。
    私が買ってた時期かな。高校の頃三ヶ月だけ買ってたことがあるんですが、地元で買えない洋服ばかりだったのでやめちゃったんでした。
    ちなみに当時私が愛読していたファッションの本は「スェーターを着こなせ」みたいなことが書いてあって、どこにそんな謎のものが売られてるんだと思ってたら、10年くらい経って突然「あれ、セーターのことか!!」って気がついたような、あまり参考にならない本でした。
    「物を持って歩く時には出来るだけ右手だけを使って左手は空ける」みたいなのも書いてました。まだ売られてるのかな。
    ファッションの本のくせに写真があまりなくて、たまにイラストがあるくらいであとは文字ばかりでした。そのせいでスェーターが分からなかった。

  • 日本の個人PCにインストールされている危険ソフトのトップ3が判明(フレクセラ) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
    iTunes
    JAVA JRE
    Lhaplus
    がトップ3だそうです。
    それぞれ最新パッチ当ててれば問題ないのですぐ最新化しましょう。そして今後もバージョンチェックを頻繁にしましょう。
    ここに名前が出てるソフトだけでないですよ。どんなソフトだってそうです。
    私が言わなくてもみなさん認識あると思いますが、改めて確認を。

  • 速水もこみちの「MOCO’Sキッチン」に苦情 オリーブオイル使いすぎ – ライブドアニュース
    誰が訴えたか知らないけど暇なのか。もっとやることあるだろ。
    オリーブオイルでも飲んで落ち着け。

  • 娘の高校受験が終了しました。
    本命の公立高校の結果は来週16日に発表です。
    とりあえず短い春休みをのんびり楽しんでもらいましょう。

2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る