「2015年12月14日」の記事

サンタさんサンサンサンタサンタ

2015年12月14日(月)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    この日記が組織票を生んでいるとは思えませんが、徐々にランクが上がっています。
    正味二三人で毎日回してるだけじゃないかと思いますがどうなんでしょう。
    今日は私が見た時点では46位でした。

  • 案の定金曜は書けませんでしたね。
    忘年会に行く時間が惜しいほど忙しくて全く書けませんでした。
    家に帰るとヘロヘロで、このところ私の中で流行ってた夜のパソコンいじりも停滞気味です。

  • 「部屋とYシャツと私」と夫婦別姓 平松愛理さんは今:朝日新聞デジタル

    ♪お願いがあるのよ あなたの苗字(みょうじ)になる私

    誰に何を聞いてるんだ。面白いけど。
    離婚されてたんですね。人生いろいろですね。

  • WiiU ディズニーインフィニティ 3.0 スター・ウォーズ/共和国の終焉 スターター・パック[AA]
    これ、息子(小5)がクリスマスに欲しがっててるゲームソフトです。
    Amazonでは定価超えしてプレミア価格になっていますが、定価も7500円で、息子はサンタさんが持ってきてくれるにしてもちょっと高いと思ったんでしょう。
    これが欲しいと候補に上げながら、
    「ちょっと高いよねぇ。大丈夫かなぁ。パパ買える?」
    と心配そうにしています。
    「パパは関係ないよ。持ってきてくれるのはサンタさんなんだから」
    と答えたのですが、それを聞いた息子は
    「持ってきてくれるのはサンタさんだけど、パパが買えるかが重要なんだよ!」
    と言ってました。
    小5なら当たり前なんでしょうが、いつの間にかいろいろ悟ってしまったのですね。
    なのにちゃんとサンタの存在も踏襲しているのが素晴らしいですね。どちらかがサンタがいると言い続けている限りサンタはいるので、うちはまだしばらくサンタが来てくれるんでしょう。

  • 「何もいらないから現金が欲しい」と言ってサンタが来なくなった去年の娘(当時中1)とは大違いです。
    その娘は今年はフクロウが欲しいんだそうで、このままでは今年もサンタさん来ないかもしれません。

  • ゲームソフトの方は、サンタさんは無事定価の20%OFFくらいで売られてた新品をゲオで見つけて手に入れたみたいですよ。
    よかったね。(最後の一本だったのでちょっと危なかった)

  • マーガリンやホイップクリームは食べるプラスチックって本当?(成田崇信) – 個人 – Yahoo!ニュース
    何かのテレビで、100歳超えたおじいちゃんが「身体に悪いと言われてタバコは98歳でやめた」と言ってるのを見て、何がよくて何が悪いか分かったもんじゃないなと改めて思いました。
    発がん性だのなんだの言っていくと食べられるもの無くなっちゃうんじゃないでしょうか。
    長寿の秘訣を訊かれて「私は毎日皇潤を欠かさず飲んでます」とか「肉は脂がよくないので食べません」とか言ってるの聞いたこと無いし、ホントに毒物を食べるのでなければ食品として売られているものは何食べてもどうでもいいんじゃないかと思います。
    今回のプラスチックの話はタニタのTwitterアカウントの雑談が発端の模様。
    「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪 : J-CASTニュース
    甘くておいしくて害がよく分からないならそれがプラスチックでもいいよ、この際。

  • フジテレビ、CS放送より早くFODで番組配信–オリジナルバラエティ「有吉ベース」 – CNET Japan
    FOD先行配信はともかく「有吉ベース」って・・・。
    たけしの等々力ベースが終わっちゃったからその後釜なのかな。
    BSフジなら何かのタイミングで見ることあるかも。

  • クアルコムの次世代チップ「Snapdragon 820」、詳細が明らかに – ケータイ Watch
    次期Xperiaにも載ると言われているSnapdragon 820がお披露目されたそうです。
    チップセットの詳細は知らないけど、カメラ機能や通信性能にまで影響するんですね。
    私はあと一年半機種変更出来ないからZ6飛ばしてZ7かZ8くらいにまた乗り換えることになるのかな。
    私のZ5はここ数日やたら重くて日本語入力のレスポンスが特に悪いです。ATOKと相性悪いのかな。PO.Box使ってみるか。

2015年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る