「2015年12月7日」の記事

バンジージャンプしてみた

2015年12月7日(月)

  • 寒くなったから青島コート
    結局週末のハウステンボスは私は着られませんでしたが、代わりに妻が着てました。可愛かったですよ。女の子が着ても全然平気。

  • そのハウステンボスで、人生初のバンジージャンプをやりました。
    昔、脳腫瘍が見つかる直前に鷲羽山ハイランドにやりに行こうと思っててヒヤリとしたことがあるのですが、今回は問題なしです。
    身体に紐があるから吊られるイメージだったんですが、当たり前ですがただ落っこちるだけでした。
    本能が「それはやっちゃいけない」って言ってるみたいで、飛んだ瞬間にゾワゾワっとしました。
    腰まわりからロープが出ているかたちなので腰に悪いかと心配しましたがちっとも平気でした。またやろう。面白かった。

  • 審査員世代交代が吉と出た「M-1グランプリ2015」の心地よさは採点データにも現れていた – エキレビ!
    毎回つまんないのがひと組ふた組いるものですが、今回は特段そういうグループもなくて面白かったですね。
    審査員が雲の上の人たちじゃなかったので、いつもほどは肩に力入らなかったのかもしれません。
    点数は私が思ったのとだいぶ違ってましたが、それはいつものことなので別にいいです。
    ただ途中で技術論みたいなことを言い出したのはちょっとね。面白けりゃ技なんてどうでもいいものこっちは。
    ジャルジャルの漫才が面白いという発見が出来たのが収穫でした。いままであまり好きでなかったのですが、見直しました。

  • 長崎新幹線は結局、フル規格? フリーゲージ開発が遅れ…国交相は「沿線と調整し決定」 – 産経WEST
    踊る捜査員にはお馴染みのフリーゲージトレインですが、開発が遅れに遅れていて実用化されそうにありません。
    フル規格にするにしても、余計にかかる費用を恩恵を全く受けない佐賀県がいっぱい負担しなきゃいけないという状態で、話は進みそうにありません。
    個人的には、直結できない新幹線ならいらないです。複線にして今までの特急かもめで優雅に行ければいいもの。
    今在来線が遅いのは単線だからなので、それが複線になるなら新幹線までは不要です。
    誰が新幹線欲しがってるんだろう。

  • 話は戻って、この週末ハウステンボスに行ったのは抽選でもらえる本物の金貨に目がくらんだのもきっかけだったんですが、なんと見事に金貨当たっちゃいました。
    7000人近く集まって120人しか当たらないやつに当たったんだから、今年あまりくじに当たらなかった運が一気に花を咲かせてくれたのかもしれません。
    二万円相当というオーストラリア金貨でしたが、コインショップで検索してみたら13,000円くらいだそうです。
    長く持ってたら価値が出るかな。思い出に取っておこう。
    っていうと失くしちゃいそうなくらいちっこいけど。→Instagram

2015年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る