「2012年05月25日」の記事

2012.05.25(Fri)

2012年5月25日(金)

  • 本格的にサブタイトルを募集している模様。
    内容は11月なのに放送は9月ということで、季節感は出せないですね。11月なら「初冬」とか入れられたんだけど。

  • 【月々の電気代を節約しよう!第2回】契約アンペアの引き下げを検討しよう
    うち、元事務所ということもあり60アンペアです。
    電力会社も「お宅のピークはこれくらいだから○○アンペアで十分ですよ」とか教えてくれればいいのに。競合他社がいればそういうサービスも出来るんだろうけど。
    うちは古いエアコンとか残ってるから、怖くて下げられないな。

  • 太田雄貴選手 3大会連続五輪出場 NHKニュース
    めでたいけど、オリンピック行っちゃったら誰がアイスボックス作ってくれるんだろう。品不足になるなこりゃ。

  • 100年以上わかっていなかった太陽の直径、今回の金環日食で正確にわかった!
    何光年先を調べてる場合じゃなかったね。太陽の直径もよく分からなかったとは。

  • BSアンテナの設置方向などを確認できるiPhoneアプリ -AV Watch
    これいい!
    昔使ってたソニー製のスカパーチューナーには、アンテナ感度に応じてビープ音が鳴る機能があったので一人で調整するのも大変簡単でした。
    今の東芝テレビ&ビデオにはそんな機能がなく、子どもたちに見ててもらって大声で数字を読んでもらいながら調整するという、実にアナログなことをするしかありません。
    たまに風で動いちゃったり、葉っぱが邪魔になってアンテナ自体の場所を変えたりして調整が必要なことがよくあるのです。
    結局実際の感度は子どもたちに見てもらわないといけませんが、目安にはなるのでいいですね。
    Android用も作って。

  • 次長か課長かが生活保護費不正受給とかって騒がれてますが、親を養うことが法律で義務付けられているとは知りませんでした。
    下手に子どもが金持ちだと、子どもに援助してもらわないと生きられない世の中なのですね。

2012年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る