「2012年05月14日」の記事

2012.05.14(Mon)

2012年5月14日(月)

  • OD4はオールラッシュ試写だそうです。これが終われば音乗っけて完成かな?
    だんだん関係者の声が小さくなってきました。言うに言えないことがたくさんあるんでしょう。

  • SMAP金環日食を生中継!天体観測ライブも - 芸能社会 - SANSPO.COM
    なんだこりゃ。

    SMAPは「めざまし」放送中に出現する金環日食をバックに、都内の同局スタジオ屋上で新曲「さかさまの空」を熱唱し、世紀の天体観測ライブを繰り広げる

    何が目的なんだろうか。
    まぁほとんどの人はテレビ見てる暇あったら外に出て直接見てるだろうから、何やったっていいんだろうけどさ。

  • 【集団登校に暴走車】危険運転致死傷罪は見送り 京都地検、遺族らに捜査経緯説明 - MSN産経ニュース
    集団登校の列に無免許の少年が運転する車が突っ込んだ事件。自動車運転過失致死傷扱いになるようです。
    となると「7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金」です。
    免許ないのに運転している時点で思い切り「危険運転致死傷罪」じゃないかと思うんですが、どうもこの事件は加害者に優しいんだなぁ。

  • hirax.net::「シャボン玉」送信を継続中
    自動のシャボン玉マシンでシャボン玉を飛ばし続けているそうです。
    これいいなぁ。私もやってみたい。

  • NASA : NASAがドラゴン宇宙船の評価を完了……ISSへの輸送システム完成に一歩前進 | RBB TODAY
    スペースシャトルの後継機になるロケットの開発が進んでいるそうです。
    スペースシャトルっていかにも21世紀チックなディテールだったけど、昭和みたいなロケットに戻っちゃいましたね。効率化を突き詰めるとこういうことになっちゃうんでしょうけども。
    ホワイトベースみたいな宇宙船は未来永劫出てきそうにないね。

  • 時事ドットコム:交差点で車衝突、母子2人死亡=3人重傷−北海道鹿追町
    これ、亡くなったのは“ 助手席にいた母子”なんですが、ちゃんとチャイルドシートに乗せてれば両方助かった可能性も高いんじゃないかと思います。
    こういう人ホントによく見ますが、自分がシートベルトせずに勝手にしてくれればいいですが、子どもは万全の態勢で乗せようって思わないんですかね。
    この手の事故が起こったときにはもう少しそういう啓蒙を一緒にしてくれればいいのにと思います。
    パチンコで死ぬ子よりも、ちゃんと座ってなくて死ぬ子の方がはるかに多いですよ。

  • 久住小春がマナー遵守求める「引いてしまいます。たとえファンでも」。 | Narinari.com
    変なファンに困っているそうです。
    有名人はみな大なり小なりこういうファンがいるんだろうね。大変だ。
    今月になって娘の月島きらりブームが突然再燃して、CDいっぱい聞いたりきらりんレボリューションのコミックスを集めたりしています。そのため久住小春が旬なのです。
    今はファッションモデルらしいね。

  • 金のために作ってるクソ商品の方が顧客を幸せにしたりする - @fromdusktildawnの雑記帳

    ソーシャルゲームで金を稼ぐこと自体が 社会的に無価値であるかのように言うのは、ちょっと違うんじゃないかと思うのだ

    私は完全に無価値だと思っているけど、それだけ稼いでるってことはお金を払う価値があると思っている人も相当いるってことで、その人たちにとっては価値があるってことなんだね。そりゃそうか。
    私にはパチンコなどギャンブルも全く無価値(身を滅ぼすことがあるという意味ではマイナス)なのだけど、それで遊ぶことで幸せな人もいるわけだしね。
    みんなが幸せになれるといいね。(でもWinWinという言葉は嫌い)

  • エディオン、10月1日から「デオデオ」「エイデン」「ミドリ」「イシマル」を「エディオン」ブランドに統一
    デオデオ終了。
    エディオンになったら安くなるのかな。全然安くないのでほとんど買わないのだけど。

2012年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る