「2012年05月10日」の記事

2012.05.10(Thu)

2012年5月10日(木)

  • OD4は音楽乗っけてハードリピートしているところのようです。
    ブラッシュアップ中?

  • 訃報:ビダル・サスーンさん84歳=ヘアスタイリスト− 毎日jp
    サマータイムマシンブルースでもキーアイテムとして出てきたビィダルサスーンですが、人の名前だったとは知りませんでした。
    自然死だったそうです。

  • ニフティの動画視聴アプリ「スマプレ!」、復旧しないままサービス終了 - ニュース:ITpro
    私ウォークマンにこれ入れてるわ。
    いろいろ機能はあるんですが、胆は動画をキャッシュ出来る機能。キャッシュというと聞こえはいいですが、要は動画サイトの動画が保存出来ちゃうのです。
    外で見ようと思うとウォークマンはネットにつながってないので、キャッシュ機能は大変便利です。
    ただ問題は、私はそういう環境で動画を見ようと思うことがないから、その恩恵はほとんど受けていないということ。
    あとから削除されちゃった動画もキャッシュしてれば見られるからそれもツールの売りかな。
    不安定だったからバージョンアップ期待してたのだけど、終了しちゃったのか。ネコネコ動画が再生出来なくて困ってたのに。

  • 【Interop】Interop に全米ヨーヨーチャンピョン登場―タワー、綱渡り、大車輪も - インターネットコム
    21世紀にヨーヨーチャンピオンかぁ。へぇ。
    ちなみに、ワールド・ヨーヨー・コンテストはほとんど日本人がチャンピオンです。

  • 通話ごとに「電話税」 ハンガリー NHKニュース
    すげぇ。
    いたずら電話の常習犯が高額納税者として表彰されたりしてね。

  • Twitterブログ: 昨日の「パスワード流出」というニュースについて

    関係部署があらためて検証したところ、Twitterからはどなたの情報も流出していないことが確認されました

    何なんだ。
    とりあえず気をつけましょうね。念のためパスワード変えてみるとか。

  • 「リオ五輪目指す」猫ひろしがラジオで胸中 : J-CASTニュース
    ほー、バッシングに負けずがんばれー。
    カンボジアの中でも「なら俺が」ってマラソン人口が増えそうだけど。

  • 2ちゃんねる:違法情報5068件放置…全体の9割− 毎日jp
    これ、何件中の五千件なのか分からないのだけど、仮に一万五千件のほとんどが2ちゃんねるだとすると七割は削除依頼を受け付けたということになるわけで、そんなに悪くないと思いますけどね。
    その辺を考えずに読むと「2ちゃんねるは一割しか処理してくれない」、という風にも読めるわけで、なんか恣意的なものを感じますね。(※この部分事実誤認があります。追記参照)
    私自身は2ちゃんねるにはもう二三年はアクセスしてないと思いますが、2ちゃんねるの情報をまとめた技術的に有益な記事を見ることはありますし、そういう意味で2ちゃんねるはあった方が便利だと思ってます。だから変な叩かれ方をして潰れるとちょっと困るかもしれません。
    あとこれ、削除しない2ちゃんねるもいけないんでしょうが、そもそも書いた人を注意したり捕まえたりすることはないんですかね。
    著作権法もそうですが、学校教育の場ででもインターネットの正しいあり方を教えないと、記事削除してるだけじゃ何の意味もないと思うんですが。
    [追記]
    朝日新聞デジタル:ネット上の違法情報、放置5千件超 大半が2ちゃんねる - 社会

    このうち「2ちゃん」のサイト管理人が削除を求められたのは5223件。そのほとんどの5068件が削除されず

    えと、全然恣意的じゃなかったようです。毎日さんごめんなさい。
    一割どころか3%しか削除処理されてませんでした。
    そうなると、削除に応じた3%ってどんな内容だったんだろうね。

  • きっと記事を削除させようとしている部署と犯罪行為が起こらないようにしようとしている部署は違う部署で、削除させようとしている人は削除さえされれば自分の仕事は完了。
    誰が書いたかとか、また書かれたとかはあまり関係ないんでしょうね。
    あとよく考えたら「インターネットの正しいあり方」なんて誰にも分かんないや。

2012年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る