AIが日記を書く日

2022年12月8日(木)

  • 近況
    ○昨日のは抗原検査でなくてPCR検査だった模様。陰性。

  • Firefoxユーザー必見! ブラウジングを快適化するアドオン10選 | ライフハッカー・ジャパン
    ブラウザ変える宣言何度もしてきましたが、結局いまもFirefoxです。
    かなりFirefox NGのサイトが増えてきましたが、常用しているサイトはまだ大丈夫なので、ダメなときだけEdge使っています。
    で、アドオンです。
    広告ブロック系は出来るだけ使いません。そのサイト管理者のモチベーションになっているはずで、それでそのページが維持されているなら広告のひとつやふたつは構いません。
    さすがにポコポコいっぱい広告が出て来るサイト(エロサイトでなくてもそういうサイトがある)はブロックして減らしますが、ブロックするよりそのサイト自体行かなくなりますね。
    この記事で入れたのは「Absolute Enable Right Click & Copy」という右クリック無効にしているサイトで有効にするアドオンですが、Firefoxって元々SHIFT押しながら右クリックすれば開けて私の手もそれで覚えているので、あまり使わないかもしれません。

  • 実はPowerPCチップつながり。任天堂「Wii」でMac OSを動かす動画が海外で話題【やじうまWatch】 – INTERNET Watch
    出てるケーブル見ると、無改造で出来てるっぽいね。
    すごいなぁ。こういう情熱はどこから来るのかな。Youtubeの収益かな。
    そう考えるとYoutubeのおかげで発明されたものって実はたくさんあるのかもしれないね。

  • ChatGPT、公開6日目で100万ユーザー突破(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース
    ChatGPTという、AIとチャット出来るサービスが話題沸騰です。
    よくある機械的なAIチャットでなく、分かりやすく言えばナイトライダーのKIDみたいなスムースな会話と思考を実装したAIです。
    どうも私の中で不気味の谷の狭間にいるようでまだ私自身はやってないのですが、
    ASCII.jp:超話題の人工知能ChatGPTに“小説”や“詩”を書いてもらい、“プログラム”は実行してみた
    にあるように、小説書いたり討論したりプログラム書いたりまで出来ます。
    私より頭良さそうなので、私の仕事全部AIになるかもしれない。

  • つか、この日記をAIが書いてるかもしれない。
  • 前にもちょろっと書きましたが、このサーバーの移転先が決定しました。
    なんで改めて書くかというと、以前仮契約したのが本申し込みしなくて切れちゃったため。再度申し込みして本契約もしました。

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る