「2022年12月22日」の記事

お笑い大好き

2022年12月22日(木)

  • 近況
    ○4回目の副反応おしまい
    ○今夜からまた雪らしい
    ○地震が来た

  • 今日までフジテレビTWOで踊る大捜査線 本編の再放送やってますが、それを見てたらエンド画面が出てきまして、私これ初めて見るかもと思い至りました。
    25年経っても初めてがあるのね。

  • COVID-19のワクチン4回目。何ともないと思ってましたが、接種後22時間で熱っぽいなと思って検温したら37.5度。
    熱があって少し頭痛がするだけで別に倦怠感もないし日常生活に支障はありませんでした。
    最高37.7度まで確認して、34時間経過したころ平熱に戻り、4回目の副反応終了です。

  • 先週雪が降って予定していた佐賀でのバスケ観戦をキャンセルすることになったのですが、また寒気が来ていて大雪警報が出ています。
    先週より影響大きいらしく、またバスケ観戦ダメかなー。

  • 特別配信「博多大吉、『M-1グランプリ2022』を振り返る。」 作成者:TBSラジオ スペシャルプログラム
    ウエストランドが優勝した今回のM-1ですが、審査員だった博多大吉先生が感想と得点の根拠を説明してくれています。
    決勝でも一人さや香に入れていて他の人と審査基準が違うんだろうとは思ってましたが、ちゃんと自分の中でルールを決めて採点していたのですね。
    7人審査員いるし、それぞれ独自の基準やこだわりがあっていいと思います。
    しかし、審査員になったところで叩かれるばかりでネガティブなことしかなさそうだけど、よく引き受けるなぁ。みんなすごいね。

  • 実は私はウエストランドって昔からあまり好きでなくて、それは全部のネタが台本を読んでるだけに聞こえるという理由だったんですが、今回は面白かったですね。
    今回のM-1だと、次に笑ったのはヨネダ2000でした。大吉先生はあまりお好きでなかったようですが、私はああいうシュールな掛け合いではないネタも好きです。ただ私も大吉先生も言ってたとおり「DA PUMPのKENZOだー!」の突っ込みは余計だと思いました。
    キュウはいろんな人が大絶賛してたから楽しみにしてたのですが、ちょっと残念な感じでしたね。M-1の舞台に慣れたら大爆発するのかな。

  • フジが新たなお笑い賞レース “結成16年以上”のコンビがタイマンで競う、司会は東野幸治(オリコン)
    M-1は結成15年までという縛りがありますが、結成16年以上向けの大会が始まるそうです。
    成功するといいですね。

  • お笑いって、見てる間はいろんなこと忘れられるからいい。
    ドラマや映画って自分の人生や思い出が投影される瞬間があったりして、それがいい思い出ならいいけどそうでないことも多いからちょっと困るんですよね。

  • 多分同じ理由で、お笑いは好きだけどコントはちょっと避けがちです。
    東京03とか、見れば面白いのだけど。

2022年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る