「2022年03月17日」の記事

モヤモヤニュース

2022年3月17日(木)

  • ある駅で、それまでネコ駅長として有名だったネコさんが数年前に亡くなったのだけど、このたび別のネコがネコ駅長になりましたーって言ってニュースになってました。
    でもテレビで見ても、Webニュースで見ても、関係者らしきおばちゃんに無理矢理抱っこされてる風に見えるネコさん自身は嬉しいどころか超迷惑そうな顔をしていて、逃げないのだから嫌がってはないのかもしれないけど、ちっとも良いニュースに見えなくてとてもかわいそうに見えてしまうのでした。

  • それが「こんなニュースだけ見てたい」みたいなハッシュタグ付きで拡散されてて、なんだかモヤモヤするのでした。
  • 実際ネコさん本人がどう思ってるかは知る由もないのでリンクはしない。
  • 駅長でなくて観光大使だった。

2022年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る