「2022年03月3日」の記事

プレゼント企画長期停滞中

2022年3月3日(木)

  • 皆さん覚えておられるか、以前プレゼント企画をやったことがありました。
    そのあと第二弾をやろうと企画していて多くの方々にご協力もいただいたのですが、大変申し訳ないのですが実現せずに止まっています。
    協力頂いた品も手元にあるのですが、現在精神的にも金銭的にも企画を遂行出来る体力が無く、サイト終了までに実行出来そうにありません。
    Twitterの方で何かすると思いますので、実現の折にはどうぞご参加ください。
    このサイトが動いている今年中には何とかしたいと思いますが。

  • ほんとはOD3が動き出した時にやるべきだったのですが、その時期が最も私がこのサイトへのモチベーションが低かった時で、ずるずる先延ばしてしてしまいこんなことに。ごめんね。
  • 「僕しか企画を出さなかった」ことが、監督人生の出発点 山崎貴監督に学ぶ、チャンスを逃さず「やりたい」を叶えるコツ – ログミーBiz
    山崎監督が映画監督やりたくて企画を考えたけど、壮大でお金がかかりすぎるということでROBOTに話が行ったと。
    結局それは実現しなかったけど、規模縮小して企画しなおしたのが「ジュブナイル」で、

    ちょうどROBOTで『踊る大捜査線』が当たった時だったんですね。なので、ROBOTが次はどんな作品を出すのか、世の中が注目していたんです。資金も4.5億円くらい集まりました

    それで映画監督になれました。

    とにかくラッキーでした。『踊る大捜査線』には足を向けて寝られないです。

    ということで、踊る大捜査線のおかげでまた一人名監督が生まれたんだというお話。

  • このサイト終了の日にも書きますが、私がこのサイト始めたころの夢は「踊る公式サイトになること」と「YahooでCoolマークもらうこと」で、前者は本店から数日だけリンクされてたことで、後者は文字通りCoolマークいただいて実現しました。
    そのあとに立てていた夢は「踊るに台詞のある役で出ること」でした。
    もちろん叶わなかったのですが、叶わなくてよかったとも思ってます。叶ってたらこのサイトもっと早く閉じてたかも。

  • いちお書いておきますが、OD5が実現して動き出してもこのサイトは再開しません。誰か似たようなサイトやってくれていいよ。
  • 私の人生の最大のターニングポイントは小学4年のときに新潟から山口に引っ越したことで、私が過去に戻れるならまず全力でそれを止めに行くでしょう。
    他にもいくつかあるんですが、それを指折り数えながら死んでいくんだと思います。

  • マインクラフトの世界をリアルな世界に変換する「GANcraft」 NVIDIAなどが開発:Innovative Tech – ITmedia NEWS
    すごいですねこれ。
    マインクラフトは学校の授業でも使われていて、算数の勉強(何マスx何マスでどのくらいの水が入るのか、とか)だったり、自己表現をしてそれを第三者に伝えるということを楽しくリアルに勉強できたりするツールになっています。
    そういう子どもたちが作ったマイクラ世界をこうしてリアルにしてあげたらとても楽しそうですね。
    勉強になるかは分からないけど。

  • 橋下徹さんがウクライナ出身学者と生放送で口論…”国外退去”発言が物議「じゃあ一体誰が国を護る」「よくこんな的外れなこと言えるな」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    ディスる意図は全くなくて単純に疑問なのだけど、橋下さんとかは日本にどこかの国が侵攻してきたときにも「なんで国外に逃げないんだ」って言うのかな。
    それは私も全面的に賛成で、命かけるほど国って守らなきゃいけないものだと思ってないので死ぬくらいなら日本なんて捨ててみんなでどこかに逃げた方がいいと思うのですが、それを声高に言えるのはすごいなぁ。

    「じゃあ一体誰が国を護る」

    そんなこと言ってるひと私は見てないのですが、そういう人は日本のために死ねるってことでしょうか。日本が残っても自分が死んだら意味なくない?
    みんなで生きようぜ。

2022年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る