「2020年10月28日」の記事

「水曜どうでしょう」2020最新作放送開始

2020年10月28日(水)

  • 映画に出会う![生誕100年 三船敏郎特集] 天国と地獄 | スカパー!
    WOWOWで天国と地獄が放送されます。
    見たことない方はぜひ。面白いよ。

  • 「水曜どうでしょう」2020最新作
    別荘作ってた前シリーズの期間中に旅に出ていたやつが最新作として今日からスタートです。
    長崎は相変わらず放送予定にないので、オンデマンドを契約しようか悩んでるところ。
    三ヶ月ほど待てば長崎でも流れるはずなのだけど、全話パックでも1500円だから申し込んじゃってもいいかなぁ。

  • IE終了に本腰のMicrosoft 特定のWEBサイトをEdgeで開くよう強制 – ライブドアニュース
    うちの会社もデフォルトがIEでまもなくEdgeに切り替わりますが、私が管理しているレガシーなシステムはEdgeではNGなので、あと数年はIEは使い続けることになります。
    個人的にはFirefoxで、プライベートでMS製ブラウザ使うことはほとんどないです。

  • 喫煙率 男女合わせて16.7% 調査開始以降最低に | NHKニュース
    こんなに喫煙率低いのに、道ばたの吸い殻はなくならないんだなぁ。

  • 最新PC・ゲーミングPCが最大20%OFF、デルが「秋のお客様感謝」でクーポン配布中 – INTERNET Watch
    これにやられたというか乗っかったというか。
    先日ノートPCを買った話をしましたが、あれを発注したのは日曜日でした。その少し前から17%OFFクーポンが出ていて、その期限が月曜だったので慌てて発注したのです。
    で明けて火曜日。
    この記事のセールが始まって、17%OFFだったクーポンが20%OFFになっていました。発送前なのに3%分損じゃん!と慌ててDELLに連絡したら、20%OFFにしようと思ったら17%OFFの発注はキャンセルして再発注してと言われて、今日再発注しました。
    3%違えば6000円くらい違うもんね。
    ということで、納期が単純に二日延びました。

  • 【西川和久の不定期コラム】Ryzen 7とRadeon RX 5600M搭載のゲーミングノート「Dell G5 15スペシャルエディション」 – PC Watch
    ぬお!
    私のはRyzen 9 4900H とRadeon RX 5600Mなのでこれより若干上ですが、ほぼ同じ。
    どうも筐体に高級感がないとのことですが、DELLのPCに高級感は求めてないのでそこは大丈夫です。
    ベンチマークテストばかりやってて使用感がよく分かりませんが、数値だけ見ればかなりの性能のようです。
    Youtubeで他のDELL+RyzenのPCのレビュー見たら、たまに引っかかることがあるということでその辺を知りたかったのですが、この記事では実際に使ってみてはないみたいですね。
    気になるのはキーボードのEnterキーの小ささですが、そのうち慣れるかな。

  • 今使ってるNECのLaVieのキーボードの最大の難点が、左下端がFNキーになっていることです。
    今まで使ってたノートPCはすべて端はCTRLキーでFNキーはCTRLキーの右隣だったので、誤ってFNキーを押してしまい誤入力してしまうことが多々ありました。
    それがなくなるだけでもありがたい。

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る