「2020年10月9日」の記事

眠るイヤホン復活

2020年10月9日(金)

  • Boseの「眠るためのイヤホン」Sleepbuds IIは3万円、10月29日発売。ヒーリング音で騒音をマスク – Engadget 日本版
    まだあきらめてなかったんだこれ。
    初代SleepbudsはBOSEの直販店で娘が見初めて買ってもらっていたのですが、そのうち飽きて使わなくなっていたのを私が譲り受けました。
    私は割と寝つきがいい方なので要らないと思ってましたが、余計な事考えなくて済むのはとても良くてしばらく使っていました。
    がしかし、イヤホン自体がとても不安定で、徐々に充電が出来なかったり片耳しかマウントできなくなったり、動かすまでイライラとストレスをためる結果になってしまい、そのうち製品の不良ということで全品回収となってしまいました。
    改良されたんですね。
    試してみたいけど、娘は進学で出て行っちゃったし、買ってくれないかなぁ。

  • Sleepbudsは寝返り打っても取れないくらいでとても付け心地がいいのに、本当に睡眠用にしか使えないのが残念で贅沢。
    Bluetoothでマウントして専用アプリで自然音を再生するのだけど、普通の音楽は再生できないのです。
    その分操作に迷わなくて良いんでしょうけど。

  • パズル雑誌、当選者に懸賞品送らず 16年6月から 未発送3600人分超か – 毎日新聞
    本屋さんに行くといろんなパズル系雑誌があって、だいたいみんな解くと景品が当たるとなっていますが、ほんとに当たるのかねとは思ってました。
    やっぱり送ってない雑誌もあるんですね。
    原因がよく分からないのですが、4年以上送ってないとなったら、もう雑誌ぐるみでやってるとしか考えられないんですがどうでしょうね。
    私はパズル雑誌を買ったこともほとんどないので怒る資格はありませんが。

  • 米在住の私が、それでもやっぱり「トランプが勝つ」と思う5つの理由(安部 かすみ) | マネー現代 | 講談社
    あまりこの記事自体には賛同できませんが、私もトランプが勝つんだろうなと思って見てます。記事中にもありますが、カリスマ性が段違いですよね。
    少なくともトランプは自国に不利益になることはとことん忌避してきたので、バイデンさんよりはトランプさんかなって人多いんじゃないかと思っています。
    4年前まさかトランプが勝つなんて思ってもなかったので今回もどうなるか分かりませんけど。

  • デスクトップ向け第11世代Core「Rocket Lake」は2021年第1四半期に登場 – PC Watch

    PCI Express 4.0がサポート

    AMDは当に対応していて高レスポンスを発揮しているのですが、インテルは一年遅れての対応ですか。そのころにはAMDは5.0対応したりしてね。
    実は私も次のPCはAMDのRyzen載せたのがいいかなと思ったりしています。単純に「インテルより安くて速くて低電力」だから。
    前は安定性とか不安があってインテルにこだわってたのですが、最近は大丈夫そうだし。
    Rocket LakeがAMDより安くて速くて低電力だったらいいけど。

  • 脱はんこ「行き過ぎ」 自民議連が政府に苦言 二階氏「署名集め反抗を」 – 毎日新聞
    行き過ぎることは何もないと思いますけどね。ハンコを残すメリットは全く分からない。
    「印鑑登録」なんて馬鹿な制度から全部なくしちゃえばいい。

    「不要な押印をなくすことが目的で、少なくとも実印をなくすことは考えていない」

    必要な押印なんて一つもないでしょ。サインでいい。

  • ついでに、元号の使用もやめてくれるといい。
    国勢調査ではどちらでも答えられるようになっていてよかったです。
    私なんて今年が令和何年なのかもパッと出てこないからね。2年なのか3年なのか。
    伝統として使い続けるのは勝手にやってくれればいいけど、公的文書にはいらない。

  • 【セキュリティ ニュース】「Emotet」対策でパスワード付きzip添付ファイルのブロックを推奨 – 米政府:Security NEXT
    暗号化Zipに脆弱性が見つかったのかと思ったら、暗号化されるとセキュリティツールが中身を検査できないから危険ということらしいです。
    確かにそうですね。気を付けよう。

  • 文章生成AI「GPT-3」がRedditで1週間誰にも気付かれず人間と会話していたことが判明 – GIGAZINE
    誰かの仕業でAIが勝手にネットの掲示板に書き込みしていたそうです。
    人間が一切手を加えなかったかどうかまでは確認出来てないそうですが、ほんとにコンピュータと会話できるならまた一つ現実がナイト2000に近づいたね。

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る