「2018年05月25日」の記事

感動の桃響導夢

2018年5月25日(金)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    引き続き毎日数人の方が投票してくれています。
    ありがとうございます。

  • ももクロ、10周年記念東京ドーム2デイズ開催。「お前ら全員ついてこい!」 | BARKS
    もちろんついていきますよどこまでも。
    ということで、東京ドーム2DAYS行ってきました。
    会場のせいなのかサウンドチームのせいなのか、非常に音が悪くて何かコールされても聞き取れなくてポカーンとしてたら実は「スタンドー!」って呼びかけられてたという場面が何度かありましたが、そういう技術的なこと以外は最高のライブでした。
    二日目は二階席というか四階席というか上から六段目というほぼ最上階の席で、開始前はブーたれてましたが、始まれば同じように盛り上がって周りの空気も悪くないし、幸せな時間を過ごせました。
    最後は多くのモノノフがそうだったように涙腺崩壊して大変なことになりましたが、それも含めていいライブでした。
    早く映像化して欲しいなー。
    私もう一回見てもやっぱり泣くと思う。

  • ももいろクローバーZのミュージカル上演決定、作演出は鈴木聡・本広克行 – ステージナタリー
    本広監督とももクロがミュージカルやるそうです。
    楽曲は全部ももクロのものらしいので、ミュージカルというよりはライブ+舞台みたいな感じかと思ってますがどうでしょう。
    幕張だけじゃなくて地方もまわってくれるといいなー。

  • CNN.co.jp : アマゾンのスピーカーが夫婦の会話を録音、勝手に他人に送信
    Amazon Echoの話ですが、クラッキングされたり誤動作したわけではありません。
    どうやら会話の中でAmazon Echoに録音モードにさせた上、たまたま部下の名前を言ったか似たワードを喋ったかしたのに反応して、送信しちゃったようです。
    会話してるからアレクサが何か喋っても聞こえず、動作していることに気付かなかったんでしょう。
    ひゃあこわい。悪口言ってたり、男女の営みが始まったりしてなくてよかったですね。

  • 東京新聞:TPP法案衆院通過 著作権保護 50→70年に:経済(TOKYO Web)
    おや、復活してたんだこの議論。アメリカがTPP離脱してなくなったのかと思ったけど。
    記事の雰囲気だとほぼ確定なんでしょうか。

    日本の著作権使用料の国際収支は年々赤字が拡大しており、保護延長されれば古い作品を多く抱える欧米への支払いが増え、赤字が増える懸念もある

    だそうですが、そのへんはあまり考慮されてないのか影響なしと判断されているのかしてるみたいですね。
    私の生活上あまり影響はなさそうですが、青空文庫は困るだろうなぁ。20年新作家が出てこないってことだもんね。

  • CNN.co.jp : エボラ患者2人が病院を脱出、大都市で感染拡大の恐れ コンゴ
    日本じゃ麻疹に感染して会社行ったとか言って叩かれてしまいますが、こっちはエボラ出血熱です。二人とも間もなく亡くなってます。
    家族が手伝ってるらしいけど、家族は自分が死ぬとは思ってないんでしょうか。啓蒙活動が進んでない?

  • 腰、ずっと痛いです。ライブ中も痛かった。

2018年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る