「2018年05月7日」の記事

全裸の定義

2018年5月7日(月)

  • ここまで踊るネタ特になし。亀Pも出てこない。
  • 連休中は誕生日イベントもあったりして、愉快に過ごしました。
    天神に遊びに行った時に、途中別れた息子のスマホの充電が切れ、親のスマホや家など電話番号を一切知らない息子が行方不明になってヒヤッとしました。
    クルマで行っていたので、駐車場で待ってればいつかは出会えるんでしょうが、いつになるか分かりませんし、駐車場結構遠かったのです。
    他に手もないので一旦クルマに戻ろうかとみんなで歩いていたら、向かいから歩いてきた息子にばったり遭遇、彼もどうしようと泡食ってフラフラしていたみたいです。広い天神でまさか出会えると思いませんでしたが、とりあえず事なきを得ました。
    その他、あとから振り返り用にメモ。
    5/3、昼過ぎまで宅配便を待っていたが来ず、結局発送が遅くなって今日は届かないと判明。夕方ヤマダ電機でWi-Fiルータを新調する。
    5/4、朝早くに出発し鳥栖プレミアムアウトレット→IKEA→ソニーストア天神と濃密スケジュール。途中息子が迷子に。
    5/5、誕生日に革の財布を貰う。恒例の家族写真を撮りに行ったり、J1の試合をDAZNで見たりケーキ食べたり居酒屋でパーティしたり愉快に過ごす。
    5/6、グロッキーで昼まで寝る。カメラ用の偏光フィルタを買いにヤマダ電機に行くが売ってない。新しく出来たラーメン屋さんが美味しかった。夜、春一の再放送を見る。
    こんな感じの四日間でした。

  • 息子のスマホは妻が三~四代前に使っていた古いAQUOSフォンなのですが、バッテリーがヘタリにヘタって博多で充電切れになったりしたので、今まで息子は「使えるからいい」とめんどくさがっていた機種変更作業を進めています。
    乗り換え先は妻が前に使っていたXperiaZ4です。
    SIMはUQモバイルなのでZ4のロックを解除して(ネット上で無料で出来る)古い方のを持ってくればいいだけなんですが、挿しても全然認識されない。
    さっきまで娘の方のSIMを挿して使えていた(落として壊したやつの交換品が届くまでの一次利用)のでZ4が正常なのは確認済み。
    何時間もかけて調べまくりましたが、結果的にはこの交換のタイミングでSIMが破損したということのようです。私が静電気帯びたまま触っちゃったんでしょうか。原因はよく分かりません。
    ということで、5/5にはこの「SIM破損の切り分け」という作業が数時間ありました。全く無駄な時間であった。
    SIMは3000円で再発行出来るということで手続き済みです。いつ届くかな。

  • 山口達也が契約解除 TOKIOメンバー4人のコメント全文「今一度TOKIOとしての原点に」 | ORICON NEWS
    今年は長年活動しているグループメンバーがひとりないし複数減る年として、何か年号に覚えやすい語呂合わせ考えてくれるといい。
    山口くんも一旦身ぎれいにしてもらって、そのあと復帰だなんだを相談するといいよ。
    さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束だって薬師丸ひろ子も言ってたし。

  • 屋根に2人乗せた車が5m下に転落、23歳死亡 京都:朝日新聞デジタル
    こうして酔っ払って集団で手の混んだ自殺しちゃうことを考えるとキスくらいって思いますけど、ずいぶん大ごとになりましたねキスの方は。
    お酒も量や回数を許可制にした方がいいかもね。誰がどう判断するか知らないけど、何か科学的な方法ないですか。

  • ……アルコール依存症かもしれない – ケータイ Watch
    私は週末しか飲みませんしその量も多くありません。週末にしても必ず飲むわけではないですし。
    なのでこの方の感じた断酒効果を私も実感してみたいのですが、私がやめたところで何も変わりません。
    ただ、スタパ氏は私がタバコをやめた時と同じようなことを感じたようです。

    まず「時間が増えたこと」です。飲んで酔って何となく過ごしたりしていた時間が、まるまる余ったので、当然と言えば当然です

    私もタバコをやめた最初に感じたよかったこと、時間が増えたことですね。
    一本5~10分かかるのですが、少なく見積もって5分としても一日10本で約一時間です。これがなくなると、一日一時間使える時間が増えるんです。
    これは事前には想像してなかったので実感した時には驚きましたね。
    他にもいろいろ断酒でいいことあったみたいです。依存症かなと思った方も試してみてはどうでしょう。いいことあるみたいよ。

  • 古タイヤを再生するキノコ 鳥取で発見、天然ゴムを資源化へ – 産経ニュース
    こういう性質をもつキノコが見つかったのは初めてじゃないそうですが、より高効率なんだそうです。
    実現したらタイヤ焼かなくてよくなって臭い思いをせずに済むようになりますかね。
    実家は米軍基地が近くて、よく古タイヤを処分している煙と臭いが流れてきていたのです。30年前の話なので今でもやってるか知りませんが。

  • 女の生理痛、男の性欲痛

    いつになったら女の生理痛みたいに、男の性欲も認知されるんだろうか?

    ある程度理解はされていると思うんですが。
    私は元カノ含めて今まで相手が無理解だったことはないですよ。理性で抑えられるだろと思われている方もあったり認知程度の高低はありますが、意識されないということはないです。
    もちろん私の狭い世界での話ですけど。

  • ニコニコ動画・生放送、「4月末までの改善計画」全て対応 – ITmedia NEWS
    ももクロライブが先日生中継されたのですが、昨夜その再放送があり、ノーマルだと画質があまりに悪いし全部見られないと聞いたので初めてプレミアム会員登録しました。
    「高画質」というのに過度の期待をしたみたいで、全然綺麗にならないじゃんプレミアム有効になってないのかなと思ったら、最高画質で720pだったんですね。AbemaTVは無料だけどフルハイビジョンで見えているのでそれを期待してしまいました。
    動画にコメント乗っける機能なんてニコニコが先駆者だしドワンゴって技術の先端のイメージでしたが、全然ダメですね。この720pですら最近実装されたばかりみたいですし。

  • 半分、青い。:第5週視聴率18.5%で3週連続大台割れ GWで一休み? – 毎日新聞
    私はまだ脱落せずに続いてますが、5週目はあまり面白くなくて、二三回貯めてから見るような状態でした。
    今週もあまり期待していないのだけど、どうかなー。
    鈴愛ちゃんが完全に頭を上げた時にまた痛快なお話になると思ってるんですが。

  • Instagramでレストランなどの決済が可能に–一部ユーザーから – CNET Japan
    Instagramで決済??
    どういう形式かが記事にないけど、中国で爆発的に流行ってる二次元バーコード方式でしょうか。
    それにしてもいろんな決済方法が出てきて、ポイントカード大量に持ってるのと似たようなややこしさになってきました。多分これ日本に入って来ても、私はよっぽど普及しないかぎり使わないなー。

  • 黒に緑のレースのブラ+パンツ男 連休の八王子にまたも現る!3度目 | ハザードラボ

    女性用のブラジャーとパンツを履いた全裸の男

    日本語がよく分からないんですが、ブラとパンツ付けてるなら全裸ではないよね?この場合は「半裸」が正しい気がするんですが。
    捕まったかどうか知りませんが、女の方は触られるらしいので気を付けてください。

  • 実は存在しなかったと考えられる世界史の人物(前編) – 歴ログ -世界史専門ブログ-
    ウィリアム・テルっていないの?へー。私英語の弁論大会でウィリアム・テルの物語やったんだけどなぁ。
    リンゴの話はさすがに創作だと思ったけど、ウィリアム・テルなる人物も、はたまたモデルになるような人もいなかったとは。
    ところでこの記事の中に

    例えば、武蔵坊弁慶や紀伊国屋文左衛門

    とありますが、武蔵坊弁慶は名前がちゃんと史料に残っているようなので同名の人が実在はしています。ただ各種伝説は他の人の話だったり創作だったりするようで、そう言う意味では存在しなかったと言ってもいいのかもしれません。

  • なんか今日は文章回しがうまくない。頭が回っていない。

2018年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る