「2018年05月11日」の記事

踊るサントラハイレゾ化可能?

2018年5月11日(金)

  • 踊るサントラはハイレゾ化されないものだろうか。
    打ち込みをハイレゾ化してもあまり意味ないか。

  • ももクロトリビュート選手権やノンストップメドレー、スタプラ「夏S」新情報解禁 – 音楽ナタリー
    スターダストの女性アイドルグループがフェスを行う“夏S”というイベントが発表されていて、まだ若いグループのファンたちは「推しのグループに陽の目があたる」と喜んでいたのですが、内容が徐々にももクロ寄りになっていって、最後にはももクロトリビュートで“みんなでももクロ10周年を祝いましょう”とか言われだすに至って「なんだそりゃ」と大ブーイングが起こっています。
    モノノフからすると夏Sはももクロ度は高くないから見送ろうと思っていたのが一気に本線に上がってきたわけで、嬉しい反面「もうそんな金ねぇよ」な気分なのですが、最初からそう言っててくれれば誰も損しなかったと思うんですけどね。
    これは推測ですが、最初は2DAYSで発表されていたことから、最初はフェスとももクロトリビュートが別日だったと思うんですよ。
    それが東京ドームの記念ライブの追加公演の売り上げが芳しくないことなどいろんなことを計算の上、これは売り切れないと判断されて一日になったのかもしれません。
    エビ中なんかは直近のライブは即完だったし、2DAYSでもどうにかなったんじゃないかと思うんですけどね素人目には。

  • ただ、来年以降も見据えてるかもしれません。
    来年エビ中が10周年なので同じようにエビ中トリビュートすると思うのですが、今年2DAYSやったら来年1DAYだけとはしづらい。だったらもう最初から一日にしちゃおう、とか。

  • いずれにしても、私は不参戦です。春一と東京ドームは正月頑張ったご褒美で費用出してもらいましたが、もう無理です。
    長崎→成田のLCCが飛ぶようになるので費用は安くなりますが、それでも数ヶ月小遣い貯めないと無理だもんね。こんなに立て続けでは追いつきません。
    それでも6月には青春ツアーの鹿児島ライブあるし、未発表の長崎ライブも控えているので、まだまだ現場には行けます。
    あとお金以外にも、夏のライブはちょっと遠慮したいところ。私は汗かきで汗臭くなるので、野外ライブはだいぶ気を使いそうで。結構深刻で、多分お金がうなるほどあってもこれが理由で行かないです。

  • hirax.net::「ペットボトルの内部空気圧を変えて調音する楽器」を100円で作ってみよう!
    これやりたい!

  • 川上量生のカドカワ、ニコニコ動画の有料会員がピークアウトするなか高らかにV字回復を謳う : 市況かぶ全力2階建
    新しいニコ動のシステムが登場してV字回復するみたいです。
    うちは春の一大事見るのに今月登録したばかりですが、もう用は終わったので今月中に解約予定です。
    日割りもなければ解約すると即サービス停止というクソサービスだということも分かったので、もう二度と登録したくないです。
    V字回復するといいですね。

  • マイニンテンドーストアにmicroSDカードが追加! マイニンテンドーギフトで50%オフクーポンも。 | トピックス | Nintendo
    マイニンテンドーストアでMicroSDが買えるようになりました。通常価格はお高めなのですが、タイトルにあるようにギフトでクーポンを貰うと半額になるのが強力なのです。
    256GBのmicroSDが10,000円になっちゃうんですが、物はこれですよ。
    Samsung microSDカード256GB EVOPlus[AA]
    Amazonでも14,000円ですからね。
    128GBでも、Amazonで6,500円するのがマイニンテンドーストアでクーポン使うと4,000円です。
    これは激安。
    幸い私はゴールドコイン持ってるので、クーポン貰えます。
    ももクロウォークマンが間もなく届くのですが、これで使うSDカード欲しいねと言っていて、ハイレゾはファイルサイズが巨大になるので大きめのSDカードが欲しいなと思っていました。
    物もいいし安いので、これどうですか。>妻へ

  • ちなみに、256GBあると全部ハイレゾでも1500曲ほど入ります。(というか、256GBでも1500曲しか入らない)
    ハイレゾでない、普通のMP3だと256GBで約4万曲入ります。
    私のXperiaには今のところ5,200曲入ってますので、もしこれを全部ハイレゾにしようとしたら1TB必要ですね。
    どのくらい経ったらSDカードの容量1TB超えるかなー。今の最大容量が512GBだから、来年くらいには1TB超えるのかな。

  • 5200曲あると、全部聴くのに一曲5分だとしても24時間かけっぱなしで18日以上かかるようです。
    私が死んだら四十九日までの間に全曲リピートして聴かせてもらおう。
    ろうそくや線香の灯は絶やしてもいいので、プレーヤーとスピーカーの電源だけは絶やさずにいてもらわないと。
    その前にケロロ軍曹とかたらこ・たらこ・たらことか入ってるの整理しといた方がいいかな。

  • 「愛と誠」紛失原画400万円で落札 講談社は「残念」:朝日新聞デジタル

    オークションの中止を求めたが、まんだらけ側は『出品した以上は取り下げはできない』との対応

    まんだらけでは盗品を売っている。
    まんだらけでは盗品を売っている。
    まんだらけでは盗品を売っている。

2018年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る