新生銀行、ATM有料化発表

2018年5月14日(月)

  • 織田ちゃんのつぎのお仕事、なに?映画かな?
  • 妻が持って帰ってきた義父のコンポはアナログレコードの回転スピードがおかしくて、やや早めに回っています(声が高くなる)。全般的にステレオで鳴らず、モノラルでしか出力できません。また、外部入力・出力端子がないため拡張が全く出来ません。
    そこで、それとは別に転がっていたアンプ・レコードプレーヤーも持って帰ってもらったのですが、アンプは外部入力が導通せず、レコードプレーヤーは外部に出力できないということで、結果全部ぶっ壊れてました。
    唯一BOSEの小型スピーカーが生きていて、低音は鳴らないものの割と素直な良い音が聴けるんですが。
    ということで、現在のオーディオ機器は壊れたコンポと壊れたアンプと壊れたアナログプレーヤーと壊れてないスピーカー、という組み合わせになりました。

  • いよいよ、ちゃんとしたコンポが一式欲しくなってきました。メルカリやヤフオクで探してみようかな。
    MDとカセットテープとCDとアナログレコードが再生出来るものがベストだけど、レコードプレーヤーは別でもいいかな。
    リサイクル屋の方がいいかと思って調べたら、レコードだけでなくカセットなどもデジタル化出来るミニコンポが新品でありました。
    マルチオーディオレコーダー/プレーヤーBearmax クマザキエイム MA-811[AA]
    いろいろあるものだね。

  • 【レンタル】 【3泊4日MZ-RH1】 ソニー Hi-MD ウォークマン
    妻がMDでしか持ってないデータをたくさん持ってて取り込みたいと言ってました。
    今現役で売られているものはないので、最後に出た取り込み機能付きのMDウォークマンが高値(5万円~)で取引されていて、「とりあえず買ってMD取り込み終わったらすぐ売る」とすることでMD取り込み出来るよとどこかに書いてありました。
    買ったものを売るというのが私はどうも苦手なので、こういうレンタルをするという手もありますね。
    もしMDが取り込めればMDコンポである必要はなくなるので、少しコンポの選択肢が広がります。

  • 痛くない乳がん検査、なでるだけで鮮明立体画像 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    新検査法は痛みがなく、がんを明確に区別できる。当てる電波は携帯電話の1000分の1以下で、被曝の心配もないのが利点

    いいことしかないじゃん。
    早く実用化して、世界中に教えてあげるといいよね。

  • DAZNでサッカーおじさんとF1おじさんになる – ケータイ Watch
    うちもついにDAZNを正式契約して、晴れてDAZNおじさんになりました。
    サービス開始直後はいろいろトラブルあったようですが、いまのところ問題ありません。
    前世代のFireTV Stickで主に見てますが、二三試合に一回くらい途中で数秒停止するような場面があるもののそれ以外は大丈夫です。
    FireTV Stickを新しいのにすればそれもなくなると思いますが、とりあえず困ってませんので今のまま様子見で。
    私はJリーグサッカーしか見ないのでにわかサッカーおじさんですが、基本的にVファーレン長崎ばかり見ているので他のチームのことはまだそれほど分かりません。
    私は負けてもあまりイライラしないで楽しくやってますよ。とりあえずJ1でプレイしているってだけで愉快な気分です。
    妻は負けそうになると機嫌が悪くなるくらいのめり込んでいて、そう言う意味では私以上にハマってるかもしれません。
    私も降格争いするようになれば不機嫌になるかもしれませんが、とりあえずいまのところはそうでなければいいです。

  • 資金調達「最速」の4分30秒で完了 日本初運賃無料“タクシー”運行会社 – ITmedia NEWS
    こないだ取り上げた無料タクシー、一瞬で資金調達を完了したそうです。
    期待が高いですな。

    コンパクトシティーである福岡市天神を中心に10台ほどでスタート

    今度天神行った時に使ってみたい。

  • KDDI、2018年夏モデルは7機種–デュアルカメラ搭載スマホが充実 – CNET Japan

    Xperia XZ2 Premium

    ずっとauからは出てなかったPremiumがついにauからも出るのか!
    いつもdocomoだけで羨ましかったんですよね。
    au、5月下旬に「夏の発表会」開催へ – ケータイ Watch
    またすぐ発表会ですって。何の発表だろう。値下げかな。

  • 新生銀行からソニー銀行に移管完了。小遣い口座で給与振込も資産運用もしてないから大した手続きはなし。
    Google Adsenseの入金口座変えるのが一番手間だった。デポジットが振り込まれて口座確認されるんだね。前もそうだったかなぁ。
    さぁ、いつでもこい新生銀行ATM有料化。
    と思ったら、10月7日からだそうです。正式発表されてた。
    新生ステップアッププログラムの一部サービス改定のお知らせ | 新生銀行
    最後、振込手数料のキャッシュバック分の端数が残りそうだな

  • でもこのご時世だからソニー銀行もいつまで無料か分からないよねー。
    まぁそうなったらそうなったで。

2018年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る