突然嗤う

2018年3月8日(木)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!を映画館で上映しよう! | ドリパス
    二三人加勢いただいたようです。

  • 大杉漣さんなど「脇役」の重要さとその歴史│NEWSポストセブン
    何だこの記事。

    2000年代に入ると、脇役が脇役のまま、主役に躍り出る「スピンオフ作品」が数多く制作されるようになる

    その代表例が、『警部補 矢部謙三』

    この作品をきっかけとして、ドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)の『交渉人 真下正義』や『相棒』(テレビ朝日系)の『鑑識・米沢守の事件簿』など、スピンオフ作品が次々と生まれた

    何をどう解釈したらそうなるんだよ。
    矢部謙三作られたの、真下の五年後だぞ。
    いい加減だなぁ、ポスト。

  • イチロー「何でもやりたい」 マリナーズ復帰、一問一答:朝日新聞デジタル
    マリナーズで骨を埋めるつもりなのかと思ったら全然違った。

    ――50歳までプレーしたいと聞いたことがあるが。
    「よくみなさん50歳までと言う話をされることが多いと思いますが、僕は最低50歳までと言っているので、そこは誤解しないでほしい」

    すごい。まだまだいけるつもりなんだ。
    あぶさんみたいになるかな。

  • 彼女に経験人数を聞かれた

    男性の場合、何人くらいって言うのが適切なんですかね。

    これ正解あんの?
    この歳でゼロだとまずいのは分かるけど、一途なら一人ってこともあるだろうし、普通にお付き合いすれば両手超えても不思議はないし。
    そもそも論でいうと、40半ばの男に経験人数聞いてくる女の子の方がどうかしている。聞いてどうすんの。

  • 記者の目:「下町ボブスレー」五輪出場ならず 「共感力」高めて再挑戦を=大迫麻記子(東京社会部) – 毎日新聞
    ジャマイカチームが危機的状況になってもかたくなに下町ボブスレーを使わなかったことから、当初言われていた性能比以外にも問題があるんだなと思っていたけど。

    下町ソリは日本チームから27項目もの改善要望を受けた。その一つに「フレーム(ハンドルなどが付く骨組み)の色を赤ではなく黒にしてほしい」というものがあった。下町の関係者は「赤は情熱を表現した色。色はソリの性能に関係ないので、変える必要はないと思った」と振り返る

    ああ、これはダメだ。
    「色はソリの性能に関係ない」なんて誰でも分かっていることで、それでも言ってくるんだから理由があるはず。ひと言「何でですか」って聞けば済むはずなのにそれをしないんじゃそりゃダメでしょ。

    別の関係者の言葉は痛烈だ。「下町の皆さんは技術に自信がある分、使う側の意見を積極的に聞こうという姿勢がなかった」

    これを聞くだけだと、日本の職人、頑固親父って感じね。
    みんなそんな雰囲気だろうと分かってたのか、大会中も少ししか下町ボブスレーを擁護する記事は見ませんでした。
    どこまでが事実か分からないけれど、反省して出直せるならまた頑張って欲しいですね。記事には性能は悪くないって書かれているし。

  • CNN.co.jp : いきなりスピーカーが笑い出す、アマゾンの「アレクサ」に不具合
    なんだこれ気持ち悪い。
    こないだ楽天スーパーセールでGoogleのスピーカーが安くなってたので見てたけど、結局買いませんでした。今はまだ用途が思いつかず、スマートスピーカーは有効に使えそうにありません。
    夜中にケタケタ笑い出すのは怖いなー。やっぱりまだしばらくスマートスピーカーはいいや。
    それにしても、この記事冒頭のAmazonのロゴ画像には悪意があるな。

  • ビットコイン1万ドル割れ、仮想通貨「取引所」登録必要とSEC指摘 – Bloomberg
    一時1BTC120万円くらいまで行きましたが、間もなく100万円切りそうです。
    テレビCMがガンガン始まったあたりでもう終わりかなと思ってましたが、思ったより早く落ちてますね。利確組が動いているだけなのかここから落ち続けるのか分かりませんが、今買うのは少しリスク高そうですね。
    ハイリスクハイリターンを望むならやってみてもいいけど、余剰資金でやろうね。
    まだ何も生み出してないのに価値だけ上がっていくのは気持ち悪いなぁと思って見てましたが、その頃は五万が十万になったとか言われてたくらいで、まさかここまで上がるとは思いませんでした。

  • キングオブ深夜バス「はかた号」で新宿~福岡・博多の約1,150kmを約14時間乗車したことの顛末 – 元IT土方の供述
    最近プレミアムシートなるものも出来たりして、使えるようになったのかと思っていたはかた号ですが、この方は

    「クソ寒い、きつい、厳しい」のまさに3Kで、非常に辛く厳しい道中でした

    だそうです。
    私も広島-東京に乗ったことがあるのですが、当時のプログ見るとあまり辛かった感じが見えないですね。
    室井の初日のとき(2005/8/25)なのですが、私の記憶では身体がバキバキになってろくに眠れずもう二度と深夜バスは使わないと誓ったはずなんですが、そういう記述がないですね。記憶違いかな。
    12年前にそうなら今はもっとダメだろうな。
    いまははかた号乗るのに博多まで出なきゃいけなくなったため、バス使うのが必ずしも安くなくなってしまいました。
    早割使っても10,500円で、博多まで行くのに別に2,500円かかるので13,000円必要です。飛行機を早割で取れば12,000円ですからね。そりゃ飛行機乗るでしょ。

  • 吉本興業「eスポーツ」参入 プロチーム発足、ゲーム実況配信、大会開催も – ITmedia NEWS
    うちの息子はこういうのには興味ないのかな。
    何に対しても熱がないので、何か熱中できるものを見つけてくれるといいんですが。

  • 米高校で銃が誤って発砲され女子生徒が死亡 事件性はないとの見方 – ライブドアニュース
    高校で銃が発砲されても事件性が無いバカの国。

  • ももクロぺでぃあ私家版:エピソードと裏話
    初めて見たけどすごいなこりゃ。
    2013年で更新止まっているのが残念ですが、モノノフの時間泥棒です。
    私が追いかけ始めたのが2011年なので、それ以前の空気が全部分かるのがありがたいです。

  • ももクロ春の一大事2018 in 東近江市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜
    モノノフではない某氏と参戦するのですが、モノノフではない彼をモノノフにするために、予習資料を見繕っています。
    あれもこれもと考えてたらバカみたいに膨大になったので、そこから削ぎ落として、今回のライブでかかりそうな曲を中心にまとめました。
    怪盗少女と走れと灰ダイさえ知ってればどうにかなる気もしますが。

  • JSActionsK_Scripts.zip (JSActionsK_Scripts.zip) ダウンロード | firefox用スクリプトアップローダー | uploader.jp>JSActionsK_Scripts.zip (JSActionsK_Scripts.zip) ダウンロード | firefox用スクリプトアップローダー | uploader.jp
    家のPCに入れる用のメモです。

2018年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る