停車時の車間距離は前の車のタイヤが見える距離

2017年8月25日(金)

  • 実写「亜人」IMAX上映決定!佐藤健&綾野剛が太鼓判「早く体感したい」 : 映画ニュース – 映画.com
    4DXでの上映もあるそうです。
    長崎、IMAXはないけど4DXなら見られるわ。

  • オードリー、土曜深夜のラジオへのこだわり 人気コンビの“土台”となる2時間の生放送 | ORICON NEWS
    私も長いこと聞いていて若林のキューバ旅行の話とかホントに面白かったのですが、いまは脱落しています。
    先日も書いた通り聞く番組が増えすぎて何か減らさないといけないとなった時に、オードリーの番組にちょくちょく出てくる「誰かに電話かけて無茶振りする」くだりがとても苦手で、それを聞きたくなくて番組ごとやめたのでした。
    それ以外はとても面白かったです。

  • あと似たような話で、素人が電話で出てくるくだりが大変苦手で、本当に聞きたくありません。
    初回から全回聴いているももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!という番組があるのですが、これに突然そういうコーナーが出来てしまって、それが嫌で嫌で脱落しそうです。
    録音で聴いている時にはスキップすればいいんですが、生で聴いていたら逃げようがないのです。
    この番組は次の脱落候補の筆頭です。

  • と言いながら、私自身はむかしあるラジオ番組にこのサイトの主催者として電話でゲスト出演したことがあるんですけどね。素人電話です。
    ある番組、とは隠してるんじゃなくて番組名を思い出せないのです。FM3局ネットくらいの番組だったような。
    家にカセットテープで送ってもらった同録は残ってますが、うちでは放送されてなかったので電波では聴けませんでした。

  • 第40回鳥人間コンテスト2017大会新記録で初優勝! | ニュース&トピックス | DMG MORI
    鳥人間コンテストで40km飛んだチームの所属会社のニュースリリースです。
    嬉しそうでよかったです。
    これが仕事に繋がるといいね。

  • 当たった!830億円 「もう職場には戻らない」 全米宝くじ 53歳女性に 史上2番目の高額 – 産経ニュース
    こないだうちでも宝くじの話していて、妻から宝くじ当たっても仕事やめちゃダメと言われました。いやだよ働くたくないよ。
    830億円かぁ。国家予算じゃん。
    しかし不幸になる絵しか想像出来ないな。

  • 「結婚」て、ネガティブな話多いですけど、ちゃんとメリットを享受しまくれるケースもありますよ。 | Books&Apps
    ここのところある界隈で「結婚てメリットがない」という話題で盛り上がっているのですが、それに対する反論的な記事、のはず。
    ただ、これ読んで未婚者が「結婚って良いなぁ」と思わせてくれるところがなにもない(面倒くさいイベントばかり書かれている)ので、記事の最後にある通り奥さん自慢でただノロケたかっただけかもしれません。
    私は結婚してよかったと思ってますし結婚しなきゃよかったと思ったことはありませんが、何がメリットかっていうのはあまり考えないですね。
    好きな人と一緒にいられて子ども作っても怒られなくて法的に控除とかされることある、かなぁ。あえて言語化すれば。
    改めて考えるとよく分からないね。同棲と結婚って戸籍情報以外何が違うんだろう。
    結婚したかったからしただけだもの。メリット、デメリットなんて考えなかったからよく分かんないや。

  • メルカリに読書感想文の出品相次ぐ 「受験生や学力の低い生徒が購入か」と識者は指摘 | キャリコネニュース
    ふーん。いい時代なんだね。
    私は夏休みの宿題はやらないタイプでしたが、自由研究や工作は一応ちゃんとやって提出はしました。(自由研究や工作以外もギリギリだったり過ぎたりしたけどちゃんと出した。出すまでは宿題以外でやった勉強ノートを見せてお茶を濁していた)
    自由研究は「何をやるか決めて」「事前に考察して」「実験・観察して結果を確認する」という流れがあって、それをすることが目的だと思っていて私もそうしていました。
    が、今年の息子はいつまで経っても自由研究に「なにやっていいか分からない」と言い、最終的にはどこかのサイトだか本だかに載ってるものをママが材料を準備して、適当にやっていました。
    そんなものに何の意味があるんだと思って私は憮然としていたのですが、同僚に言わせるとみんな「やるだけマシ」「オレはめんどくさいので何もやらずに時が過ぎるのを待っていた」とのこと。なんと私以外は自由研究なんてやってもいなかったそうです。「真面目か」と突っ込まれたほど。
    そしてそもそも論として、ちゃんと「何をやるか決めて」「事前に考察して」「実験・観察して結果を確認した」私がいまのこの程度の人生しか歩んでませんので、そんなこんなで宿題なんてどうでもいいかと考えを改めた次第。
    やる気がないのにやれと言ってもどうしようもないしね。

  • 子供は大人のおもちゃではありません ~DQNネームを付ける馬鹿親へ~

    それを紗音瑠と書いてシャネルと読むとか、バカですか?アホですか?

    このように他人の名前をバカにするような人がいるから問題なのであって、名前差別がなくなればDQNネームという概念から無くなると思うんですけどね。
    問題は親じゃなくて、差別する人じゃないの?
    そんな人がいるからいつまでも名前で恥ずかしい思いをする人がなくならないんじゃないの?
    シャネルだって、夫婦の思い出や愛がたっぷり詰まった思い入れのある名前かもしれないじゃない。なんでおもちゃにしてるなんて決めつける?
    私も昔おなじようなこと考えてたことあったけど、なんで読めないとダメなんだっけ、なんで他人が文句言うんだっけと考えたら、名前で差別しようとしているのがそもそもダメなんだなと思い至ったのです。
    テレビでもよく変わった名前ランキングみたいなのやったりするけど、それ見るたびに突っ込んでいこ。

  • 「君の名は。」でも救えず…… アニメ制作企業の46.5%が減益 : J-CAST会社ウォッチ

    アニメーター不足深刻

    薄給だってバレちゃったからなぁ。
    私もいまどれだけ絵がうまいとしてもアニメーターは選ばないね。
    アニメファンだと「この作品に関われることが幸せ」って給料関係なく頑張っちゃうのかもしれないけど。
    談合はまずいけど、適正価格にしてちゃんと給料払えるくらいにしないとね。

  • 家の前に突然、墓が…6階建て「ビル型納骨堂」設置に周辺住民が反対 – ライブドアニュース
    長崎だとあまり文句言われない事案です。
    ただの納骨堂でしょ?静かでいいじゃないね。
    火葬場だったら灰の問題もあるし分かるけど、お墓ならまだしもビル型納骨堂でしょ?
    長崎だったら「なんでビル型なんだ、花火できないじゃないか」って言われそう。

  • 修羅場の原因1位は浮気・不倫 パートナーに約8割もバレず – エキサイトニュース
    私の修羅場一位は「彼女の家に行ったら間男がいた」です。もう四半世紀前ですけど。
    私はなんでも嫌なことは忘れていくけど、衝撃的すぎて記憶からなくならないですね。
    それほど衝撃的だったのに、私はそれからまだ三四年付き合いますからね。よっぽど好きだったんですね。(でも結局彼女は別の男の子ども作って出ていく)

  • 3つのグループを“担当”する、ジャニヲタのお金の使い方 大切なのは自分の欲と向き合うこと – マネ会
    ジャニーズはあまりに特殊なライブチケットの申込み方法に部外者の我々は愕然としましたが、

    なんと2017年から、Webで申し込み→抽選→当選後にPay-easy(ペイジー)で決済という手順が実現しました。ジャニーズIT革命です。

    と、当たり前な手順に変わったそうです。よかったね!よかったね!
    その他お金がかかるかからないはももクロも似たようなものなので、事情は察します。ももクロの方が「現場」は多そうです。

  • コンビニで現金使う人ってバカではなく「迷惑」
    じゃあ来るな。

  • クルマで信号待ちしている時の車間距離のベストが分かりませんでした。
    玉突き事故になったときに、後ろから追突されるのは仕方ないけど絶対に前の車にはぶつけたくありません。そのため出来るだけ充分な車間距離をとるんですが、だいたい0.5台分かなとざっくりした目安でした。
    もっと明確な目印が欲しいなと思ってたら、同僚が教えてくれました。
    同僚たちは自動車学校で「前の車のタイヤが見えるくらい」と習ったそうです。学校によってはナンバープレートと教えるところもあるようですね。
    試しにやってみたらとてもしっくりきていい感じです。
    とてもオススメです。「停車時の車間距離は前の車のタイヤが見える距離」で。

  • 「停車中+車間距離」 – Google検索
    google先生に聞いてみたら、どちらかというと距離を空ける話より「他の車の車間距離が広くてイライラする」という方が多いようです。もっと近づけと。
    これじゃ多重事故がなくならないはずだわ。
    確かにおじいさんとか「まさか、そのままクルマで死んでない?!」って思うくらい車間距離開けて止まってるとこたまに見るけど。
    すごく車間距離短い人は煽ってるように見えます。

2017年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る