「2017年08月24日」の記事

ヨーグルトメーカー絶好調

2017年8月24日(木)

  • 【ご招待】キャスト登壇『亜人』完成披露試写会に25組50名様 | cinemacafe.net

    日時:9月4日(月) 17:30開場/18:30開演
    場所:東京国際フォーラム ホールA(東京・有楽町)

    〆切は本日8/24です。いますぐ応募だー。

  • 先日ヨーグルトメーカーで作った甘酒がオートミールみたいで「何かの分量を間違えたのか」と書きましたが、あれで正解なんだそうです。
    確かに添付のレシピ本の写真もオートミールみたいな状態で載ってました。
    日が経つと発酵が進むのか、だいぶ液化が進んで食感がなくなり飲み物になってきました。とても美味しいですよ。
    いつも仕事から帰って夕飯まで時間があると小腹が空いて何かつまむのですが、それが甘酒になってだいぶ健康的になりました。

  • ヨーグルトも作ってくれたのですがこれがまた非常に美味しくて、これも時間が経つと状態が変わるのですが、今朝はなめらかでフワフワでとてもよかったです。
    腸内環境についてはまだよく分かりません。
    もともと便秘はほとんど経験したことないし、変化がわかりづらいのです。もう少し続けたらハッキリするかな。とりあえず今日は快調です。

  • 昨日のグルコサミンみたく「ヨーグルトも甘酒も腸内環境を整えません!」ってそのうち誰かが言い出すのかもしれませんが。
  • 甘酒とヨーグルトを混ぜる甘酒ヨーグルトもいいらしいですね。
    甘酒だけだとカロリーが高いからヨーグルトと混ぜるとヨーグルトの甘味づけにもなっていいらしいです。
    と書いているサイトを読んだだけで、ホントかどうかは知らない。

  • 鳥人間コンテスト 東大出身のサラリーマンが最長40キロ飛行達成 – ライブドアニュース
    私も昨日見ました。
    ちなみに録画していてこれから見る人にもこれはネタバレになりません。なにせ番組自体冒頭で40キロ飛んでる映像出して「今夜新記録誕生!」って派手にネタバレしてたからね。おかげでこのチームの飛行機が出てきた時点で「ああ、この人が達成するのか」って分かったもの。
    しかし、鳥人間コンテストってかかる費用や労力に比べて賞金少ないですね。優勝しても150万円と副賞のイワタニ製品詰め合わせくらいですって。飛行機の制作費にもならないね。
    みんなお金のためにやってるんじゃないだろうから外野がとやかく言うものではありませんが、もうちょっとスポンサー取ってきてあげるといいね。なんで航空会社スポンサーにならないんだろ、安定して飛ぶことの偉大さがよく分かる番組なのに。

  • 「突然ゾンビが現れても安全です」松戸駅の広告をスポンサー側が撤去 – ライブドアニュース
    昨日ちょろっと見たけど、イトーヨーカドーの広告だと思ってました。警備会社の広告だったんですね。
    何が悪いのか全く分かりませんが、

    電話やメールなどで否定的な声も寄せられ、社内的に問題になったとして、松戸駅のホームから広告を撤去

    したそうです。何が悪いと言うんだろう。
    面白いのにね。
    ゾンビ差別すんなとか言われたのかな。

  • スマホのマイナンバーカード情報で行政手続きを 総務省 | NHKニュース

    マイナンバーカードの利便性を高めて普及の促進を図ろうと、カードが手元になくても、スマートフォンに組み込まれたカードの情報で行政手続きを進められるようにシステムを改修する方針

    カードが要らなくなるのかと思ったけど、そういうことではないみたいね。
    カード発行自体なくしちゃえばいいのにね。マイナンバー自体はもうみんな振られてるんだから、カードの有無でサービス受けられなかったりするのって無駄じゃない?
    これはどこへ向かうのかな。
    今のところマイナンバーカードよりPontaカードの方が便利だよ、ポイントたまるし。

  • 火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに – BBCニュース
    そういう目的のブタさんなんだから何一つ間違ってないんだけど、私だったらちょっと嫌かも。
    嫌と言いながら食べるとは思うけど。

  • 自宅のWi-Fiを強化する10の方法 通信速度やセキュリティを向上 – ライブドアニュース
    アルミ箔使うやつかなと思ったら、知らない言葉が出てきた。

    ルーターをハックして、DD-WRTファームウェアをインストールするという方法もあります。セキュリティーやその他のさまざまな機能を強化できるほか、送信電力を高めることもできます。

    うん?DD-WRT?なにそれ。
    「送信電力を高める」ってよく分からないけど、電波が強くなるってことなのかな。日本では違法だけど、そんなことも出来るのね。
    ブロードバンドルーターをタダで機能アップ? DD-WRT化に挑戦:週間リスキー – 週刊アスキー
    うちも古いルータ転がってるけど、DD-WRT化出来るのかな。
    型番調べてみよっと。

  • 終了10分以内で送れる"議事録"の作り方 – エキサイトニュース
    私もよく議事録作ります。今朝も打ち合わせを主催したのでその議事録を送付しています。

    まず、参加者にメールで、時間割やゴールを記載した会議案内を送信。会議が始まったらそのメールに直接、会議内容を打ち込みます。そして会議終了後に再び参加者に送る。

    今日はこれやりました。
    打ち合わせのI/Oが明確な場合はこの手が使えます。
    本来あってはいけないんでしょうが、I/Oが曖昧な会議もあります。その場合には事前にAGENDAを決められないのでこの手は使いづらいですね。

    神戸製鋼所では会議中も議事録をモニターに映し、議事録がつくられていく様子をその場の全員が共有する。

    これはとても大事です。私も今日はこれでした。
    うちの会議はこうすることが多いんですが、人によってやらない人もいて、そういう人はだいたいアウトプットがおかしくて「こんな結論だったっけ?」って議事録を送ってきたりします。
    まぁでもそもそも、会議は減らしたほうがいいね。会議自体は役に立たない非付加価値なものだからねー。

  • 「死後、新たな時間が始まる」科学者ロバート・ランザが断言! 死後の世界はあらゆる時空間を“楽しむ場所”だった! – エキサイトニュース

    意識が消失することで、もはや時空ともいえないような全く新しい時間が始めるというのだ。そこでは、もちろん時間が過去から未来へ流れるようなことはなく、あらゆる時空間を自由に行き来できるようになる

    計算して出た答えなのかな。根拠や証明がよく分からないのだけども。
    その新しい時間を感じている「自分」はどういう存在なんでしょう。魂だけ?
    死んだら分かるのかな。いまの意識は死んだ後に残るのかな。私忘れっぽいのですぐ忘れそう。

  • 「無痛分べん」での事故防止へ 国の研究班が初会合 | NHKニュース
    安全性を高めて、安心して出産できるようになるといいですね。
    そんなに痛くないと思えば出生率も上がるかもしれないし。

  • 遅延機内で熱唱し称賛された松山千春 弁護士が分析する3つの著作権問題 – ライブドアニュース
    THE 不粋。

2017年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る