「2017年08月21日」の記事

「その話知ってる」って話の腰を折る人

2017年8月21日(月)

  • 『ほん怖』が18年愛され続ける理由とは? フジ後藤博幸Pが明かす"アナログ"へのこだわり|ニフティニュース

    最初は深夜番組の企画書として、当時企画担当部長だった亀山(千広・前社長、現BSフジ社長)に出すと、企画書をバーンと投げられたんですね。それで「ダメか…」と思ったら、「バカ野郎! これはゴールデンだよ。企画書作り直してこい!」と言われて

    亀P仕事の話。やっぱりすごいんだね。現場にいる方がいいんじゃないかなぁ。
    本人はもう現場はヤダって思ってるかもしれないけど。

  • 伝説のアイドルデュオ、Winkが22年ぶり再始動へ 円熟味増したハーモニー – 産経ニュース
    ソースがよく分からないけれど、アーティストとしてやっていくのかな。見た目変わってないならアイドルでもいいのかな。
    ファンは喜んでいることでしょう。
    昔何かのバラエティ番組でゲストのプヨプヨになった天地真理に対して島田紳助が「なんであの時(全盛期の時)に死んでくれなかったんだ」ってボケて笑わせてましたが、そんなことにならないといいけど。

  • 「マストドンが日本だけ流行ってるのはロリコンのせい」 MITメディアラボのレポート – ITmedia NEWS

    「Mastodon is big in Japan. The reason why is… uncomfortable」はタイトルだけ読むと、「バンドのマストドンが日本だけで流行ってるけど、その理由がキモい」と解釈してしまう、釣りタイトルでもあったのだな

    この記事書いてる人は「キモくないのにキモいってレッテル貼られてる!」って訴えたいのかもしれないけど、私がやらなくなったのは気持ち悪かったからというのも大きな理由です。
    モノノフクラスタをフォローしていたけど「●●の腰のクビレがたまらん」みたいな性的な見方をする人が多くて、私は全く相容れないのでまずモノノフ全部フォロー外して、残った人は美少女イラストみたいなのを投稿する人が多くて私その手のイラストも気持ち悪いのでそこも外したら、フォローする人がデイリーポータルの林さんしかいなくなりました。
    今は二三週に一度林さんのトゥート(TwitterでいうTweet)を読んだりブースト(同じくReTweet)したりするくらいで、もう何の情報収集にも使われてません。たまに猫写真アップするけど、最初の頃ほど反応なくなりました。
    ということで、私もMastdonはざっくり言うと気持ち悪くてやめたので、「マストドンは気持ち悪い」って言われても否定出来ません。だから他人にも勧めないし、張っていたリンクも外しています。

  • 行方不明のワンコを“手書き”→SNSで拡散されて無事に発見される
    見つかってよかったねー。
    見つけた経緯が書かれてないので発見者がこの絵からどうやってワンコを見つけ出したのか分からないけど。
    ひょっとして犯人なんじゃないのと思ってしまう程度まで私の心は澱んでいます。

  • ベランダ喫煙:煙たいよ! 「被害者の会」登録急増 – 毎日新聞
    ホタル族も叩かれるようになりましたか。
    私も、クルマに乗っていて前を走るクルマの中の人が吸ってるタバコの臭いが後ろの私のクルマに入ってくるのでイラッとしますから、ベランダじゃアウトでしょうね。
    家の中でもベランダでもダメとなった人はどこで吸うんでしょうか。どこか遠くの喫煙所に行くの?

  • ドンキで売っている5000円くらいのアクションカムをバラしてみる – TYE’s Tech. Lab.
    先日紹介したドンキホーテの安価アクションカメラです。
    これによると16年前のチップを使っていたりして、

    デッドストック品をうまく活用して安く販売し,デッドストックが尽きたらあっさりおしまいにする,というスタイルでこれからいろいろ展開していくのかな,などと勘ぐってしまいます

    だそうです。この説が本当だとするとある程度のロット作ったらそれ以上はパーツがなくて作れなくなるみたいですね。
    私が欲しくなったころにはもう売られてなさそう。
    モノはそれほど悪いものでもなさそうですが、フルHDはアップコンバートっぽいという話。

  • 猫30匹で大実験!「猫が好む水飲み器」1位はこれだった – サライ.jp

    中央から泉のように水が湧き出るタイプの自動給水器

    うちこれです。
    これしか置いてないので好まれてるかどうかはよく分かりませんが、飲んでますね。
    ただ最近部屋の中に犬がいるようになった(心臓が悪いのでストレス防止に暑い昼間は屋内に入れている)ため、同じ部屋からは猫達が逃げていくようになりました。
    そのため、最近は廊下に別に水用お皿を用意しています。減っているのでこっちも飲まれてると思いますが、なぜかこれ家族の中で私しか水を入れないので気付いたら空っぽになっています。

  • みんなが聴いてるラジオ番組は? – 聴取率16年トップのTBSラジオに聞いてみた | マイナビニュース

    『伊集院光とらじおと』(毎週月~木曜8:30~)が1.8%を獲得し、ワイド番組週平均ランキング1位

    私は深夜の馬鹿力のヘビーリスナーなので、その流れで「と、らじおと」も初週は全部録音して聞きました。面白い番組でしたが、毎日聞ける時間は限られていて追いつかないのですぐ脱落してしまいました。
    それ以外でも私もTBSラジオ率が高いです。月火のJUNKと火-木の0時の番組がメイン。
    次がニッポン放送で、岡村のオールナイトと上白石萌音の番組とももクロ関連。(三四郎は結局脱落)
    あとはTOKYO-FMと文化放送。
    髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオはここ三週ほど聴けてません。Podcastなのでいつでも聴けると思ってそのままになってます。
    追いついてないのです。例えば今日はまだ先週火曜のカーボーイを聴いてます。

  • 教師が家庭科の授業で放った名言 「栄養は辻褄が合えば良いもの」 – ライブドアニュース

    「食事は毎日続くものだから栄養ってのは3日~1週間くらいで辻褄が合えばいいんだよ!ていうか無理!毎日栄養バランスの整った食事なんて無理!ラーメン美味しい!焼肉美味しい!次の日野菜とか食べて帳尻を合わせればいいの!」って先生に言われて励まされた

    素晴らしいですね。
    毎日バランスとかいうと片岡鶴太郎の仙人生活みたいなことになってしまいますしね。

  • そういや片岡鶴太郎って、奥さんとは30年以上ずっと別居状態だったみたいですね。
    だからあのヨガも、別に誰も不幸になってないみたいです。だったら、本人が幸せならそれでいいね。

  • 男性が嫌う「マウンティング女子」に見られる言動 相手の会話を阻止 – Peachy – ライブドアニュース

    「あ、それもう知ってます」と会話を阻止する

    女子に限った話ではないよ。
    聞き上手な人はこれをやらないんですよね。
    私の母や妹は私から聞いた直後に誰か(妻やこどもたち)が同じこと話しても、遮らずに聞くし私から聞いた時と同じリアクションをします。
    あとちょっと違うけど、会話って情報を伝えることも大事だけど、会話すること自体が重要なのでそこを考えないといけないですよね。
    例えばおばあちゃんが子どもたちに「夏休みいつまでなの」って聞いたとして、それを横で聞いてる私が答えるのは間違いなのです。「お前に聞いたんじゃねーよ」です。「夏休みがいつまでかなんてどうでもいいんだよ、何かをきっかけに会話したいだけなんだよバカ」です。
    実は私の周りこういうことをしない聞き上手な人ばかりだったのです。だからずっとそれに気が付かなかった。
    聞き下手っていうんですかね。何か話しだすと「あ、それってこの話だよね」とか「それ聞いたことある」とか言う人に出会って初めて、母や妹らは聞き上手だったんだなぁと気がつきました。
    実は私も「あ、それ聞いた」「その話は私が答えるよ」って言いがちなタイプだったので、それと気付いてからは気を付けるようにしています。つい出ちゃうときもあるけど。
    本当に無神経な人だと、そうして初めて聞いてる風にしている横で「それ、さっき私が話した話だよ」とちょっかい出してきたりします。もうそうなると最悪ね。誰も得しない。全損。

  • 血液1滴でがん13種診断 早期発見へ臨床研究  :日本経済新聞
    私も来月頭に定期健康診断で人間ドックを受けるのですが、一緒にどうですかとガンの検査の案内が来てました。
    前立腺だの肺だのの検査込で+1万円というプラン。
    いまちょっとお金がないので今回は受けられそうにないですが、私は100%何かのガンになると思っている(ガン家系だから)のでいつかは受けたいと思ってます。

    費用は2万円になる見込み

    保険が適用されるようになったら5000円くらいになりそうだし、早く実用化されないかなぁ。
    昨日献血したばかりなんだけど、その血使って実験してくれないかな。

2017年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る