「2017年08月18日」の記事

憧れの天ぷらパーティー

2017年8月18日(金)

  • 交渉人 真下正義 [Blu-ray][AA]
    容疑者 室井慎次 [Blu-ray][AA]
    これを見ている時点で、真下の2030円は終了して元の値段に戻ってます。室井は引き続きです。やはり来月までもたなかったか。無念。
    ・・・あれ、でも真下も新品・中古の一覧ページからだと激安価格でカートに入れられるなぁ。購入までいけるか試してないけど。
    このまま行っちゃおうかな。

  • 結局真下は「新品・中古の一覧ページ」から激安価格で新品買うことが出来ました。
    スルーするつもりだったけど、商品ページで値段が戻ってるのを見たときのショックが思ってたの以上だったので、つい行っちゃいました。在庫無いみたいで届くの来月になるそうです。
    前は室井BDも2000円くらいなら行ってもいいかなと思っていたけど、今でもたまに見る真下と違って室井は全く見ないんですよね、愉快な話でないし爽快感もないから。全く見ないものは2000円でも高いので、今回はスルーします。
    容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション [DVD][AA](これも激安になってるね)はちゃんと発売日に買って持ってますんでご勘弁を。

  • 【ガチ】核戦争が起きたら「ヘアコンディショナー」を絶対に使用してはいけないことが判明! 北朝鮮ミサイルの標的グアムが「11のマニュアル」公開

    コンディショナーには「カチオン活性剤」と呼ばれる化合物やポリマーが含まれており、これらが糊のように働くことで、放射性物質が髪にくっつき、キューティクルに入り込んでしまうという。

    核戦争が起こったらキューティクルどころかそこら中が放射性物質だらけになるのにそんなこと気にする意味がよく分からないですが、そうらしいですよ。
    でも、コンディショナーできるほど心や資源に余裕があるなら、きっと死なないです。大丈夫。

  • 片岡鶴太郎、離婚していた!22キロ減のストイック生活ですれ違い – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)
    私が同じようになっても多分離婚されていたと思います。気持ち悪いもんね。
    前にも書いたけど、本人は幸せそうでいいんですが多数の人を不幸にしているように見えて仕方ありません。想像でしかないので、実際には誰も気に留めてなくて不幸でもなんでもないかもしれませんが。

  • 「不倫は芸の肥やし」なのか? 考えさせられた – 芸能 : 日刊スポーツ
    そのまんま東曰く

    「公人は1発アウトだけど、準公人は説明責任がある」と持論を展開し、「芸能人は準公人。だから記者会見を開いて説明する必要がある。あとは個人の問題でしょう」

    だそうで、説明責任があるんだそうです。なんで?法律違反したというなら分かるけど、不倫は第三者にどう関係があるの?「公人だから説明責任がある」の理由を聞いてみたいな。
    なんかベッキー以降不倫の風当たりが特に強くなった気がするけど、ベッキーは嘘をついていたことが一番問題だったのであって、どこかで問題がすり替わったんじゃないですかね。
    で、別のレイヤーの話になるけど、不倫に対して一線を越えたかどうかを問題にしがちだけどそれは結果であって全てではないよね。

    宮迫は下心があって女性と2人きりでホテルの一室で過ごしたことは認めたが、女性に関係を断られふて寝したと釈明

    下心をもって接した時点でそれはもう不倫であって、ホテルに行こうがセックスしようが関係ないと思うんですよね。
    例えば私の妻が男とホテルに行ったとして、「あぁ、なにもしなかったのね。ならいいや」とは絶対にならないもの。

  • SBI証券、少額取引の手数料無料に 若者や初心者獲得  :日本経済新聞

    1日あたり10万円以下の国内株式の売買について、委託手数料を無料にする

    現物だけじゃなくて信用取引も無料なんだって。松井証券よりいいね。
    私も再開しようかな。

  • 今夜金曜ロードSHOW「サマーウォーズ」の細田守は「大家族」認識が間違っている、面白すぎる – エキレビ!
    勝手にいろいろ決めつけてそれに勝手に突っ込んで喜んでいるヘンテコな感じの記事です。

  • 「君の名は。」を最初に地上波で放送するのはどこだろうね。
    フジテレビの大晦日、格闘技なんてやらずに君の名はで挑戦してみたら。
    シン・ゴジラでもいい。

  • 公演準備の態度に「差」…親日のアリアナ・グランデに韓国ファンは激怒 – ライブドアニュース
    この記事が全てではないだろうけど、自分たちに原因があるとは思ってる人は少ないのかな。
    居心地よくするためにこれを改善しようとかこういうのをなくそうとか、自分たちを良くするという思考はあまりないのかな。
    親日は全然関係なくてただ単に韓国が嫌われてるだけって可能性もあるのだけど、その場合はますます日本を見て論じても意味がないよね。
    後ろばかり見てないで前を向きなよ。

  • 【お詫び】中国製ネットワークカメラの記事に大きな誤りがあった話 – 僕とネットショッピング
    中国製ネットワークカメラの取材でテレビから口止めされてた話 – 僕とネットショッピング
    こないだ取り上げた記事の続報です。
    タイトルにある「テレビから口止めされていた」のが具体的に何を指しているのかよく分からないのですが、まとめると「中国製かどうかもよく分からない海外メーカーと思われるネットワークカメラから、ベトナム語が聞こえてきた」だったようです。
    まぁ、いろいろ気を付けてください。
    少し高くても信頼のおけるメーカーのものを信頼のおける販売店から買うことですね。そうでなければ全部自作するか。
    【KEIAN/恵安】 VSTARCAM Mini WIFI IP Camera 技術基準適合認定済み有線/無線LAN対応ネットワークカメラ C7823WIP[AA]
    レビューが大荒れで、外部へパケット送出しているのも確認されているようです。
    ホントかどうかは分からないのでそれを確かめるには買って使ってみるしかないんですが、まぁ買わないよね。

  • Nintendo SwitchがPS4とXboxを抑えて「最も売れたゲーム機」に – GIGAZINE
    7月だけの話ですよ。
    原文には副題に「でもPS4が今年一番売れているコンソールだよ」って書いてあるし。
    Nintendo Switch Outsells PS4, Xbox One In US July Sales – GameSpot
    この記事だとまるでトータル売上が超えたみたいに見えるけど、GIGAZINEはどういう意図を持ってこういう訳記事にしたんだろ。任天堂からお金貰ってんのかな。

  • [急告]生きているうちに、「きゅうりの天ぷら」を1度は食べてほしいというお知らせ – 還暦からの再起動

    作り方はいたって簡単。
    きゅうりをお好みの形態に切って、軽く塩をふり、5分ほど置いたらキッチンペーパーで水分を押え、てんぷらの衣をつけて揚げるだけ。

    ほぉ。そんなに難しくないね。
    今度天ぷらするときに揚げてもらおう。

  • いつも天ぷらは妻がキッチンで揚げて食卓まで持ってきてくれるんですが、電気フライヤー使えば食卓で囲めるらしいと聞き、俄然欲しくなってきました。
    こんなのね。
    タイガー 「はやあげ」 電気フライヤー CFE-A100-T[AA]
    レビューが大絶賛しています。

    この商品を購入してから週に一度は家族で天ぷらパーティーやっています。

    憧れる。

  • 数千年前の「飲料水用プラスティックボトル」が、先住民族の健康を蝕んでいた?|WIRED.jp
    SFかなにかの比喩かと思ったら、ホントの話のようです。驚いた。
    カリフォルニアの先住民族が水差しとして使っている容器はタールでコーティングされていて、これが溶けて身体に害を及ぼしているそうです。

    大きな謎は、彼らの健康状態がなぜか約5,000年前から全体的に悪化し始めたことだ

    5000年前から悪化って、何と比較して悪化と言っているのかよく分からないですが、悪化したんだそうです。
    大変ですね。本当なら。

  • My Cherry Pie(小粋なチェリーパイ)/My Hamburger Boy(浮気なハンバーガーボーイ)【初回限定盤】 | 佐々木彩夏[AA]
    楽天ブックス: My Cherry Pie (小粋なチェリーパイ)/My Hamburger Boy (浮気なハンバーガーボーイ) (初回限定盤 CD+Blu-ray) – 佐々木彩夏
    メモ。Amazonで買うと到着遅くて後悔するかなやっぱり。

  • 臆病な祖母

    「私がこわがりだったお陰であんたたちがここにいるんだ」とコロコロ可笑しそうに笑っていた

    臆病だけど、生きる勇気はあったんだなぁ。
    私はじいちゃんからもばあちゃんからも戦争の話は聞いたことないなぁ。
    兵隊さんの格好した親戚を仏壇で拝んでたから全く聞いてないってことはないと思うのだけど、忘れちゃっただけかな。新潟の田舎は戦争あまり関係なかったんだろうか。

  • 一昨日の夜九時頃のことですが、お盆も終わったので玄関に提げていた盆提灯を取り込むことにしました。→参考:盆提灯
    玄関等の電源を提灯に繋いでいたので薄暗い中で作業をしていたのですが、二つ吊るしている提灯の一方を外して家の中に入れようとしたところ、違和感がありました。
    逆光で陰になっていてよく分からなかったのですが手元で確認したら、落ち葉なにかがくっついているのだろうと思っていたものがなんと実は蜂の集団だったのです。
    手元で2-30匹の蜂がブンブン飛び回っています。
    ビックリして放り投げそうになったのですが、ショックで全部の蜂が家の中に入ってしまってはいけないとなんとか思いとどまり、そっと提灯ごと外に出して慌てて玄関ドアを締めました。
    が、そのすきに五匹の蜂が家の中に入ってしまいます。ぎゃあ!
    それからは汗だくになりながら虫取り網を振り回して蜂たちを追いかけました。
    虫取り網というか魚を穫る網に近かったため袋が浅く、そのため捕獲しても口を持って移動できず仕方なく二匹ほどペッチャンコにしてしまいましたが、格闘の末になんとか全員捕まえたのでした。
    私の文章がヘタで緊迫感が伝わりませんが、ほんとうに冷や汗をかきました。
    蜂さんはアシナガバチだったようです。
    なんで提灯に群がっていたのかは分かりません。光るものに集まったのかなぁ。怖かった。

  • エビ中の公式動画をいっぱい見ていて、りななんはやっぱり可愛いなと思うのであった。本当に残念だ。

2017年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る