パクリサイトに賠償請求する方法

2017年7月18日(火)

  • あのイメージが強すぎ! ほかの役を演じることに違和感がある俳優4人 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

    織田裕二はなにをしても『踊る大捜査線』の青島に見えてしまいます

    これを言ってる人がどんな作品を見たか分からないけど、振り奴の司馬先生やアマルフィの黒田やIQ246の法門寺沙羅駆が全部青島に見えるようなら、それは織田裕二のせいではなくてご自分の人物認知能力が低下している以外の何物でもないと思いますよ。

  • 北村総一朗、特殊な性癖を告白…毛玉が取りたくて手が震えた/芸能/デイリースポーツ online
    面白いネタ持ってんなー。

  • 独白 僕は「ユースケ・サンタマリア」に助けられている|ニフティニュース
    本決まりのつもりで本広監督に会いに行ったら実はオーディションだったネタ。
    そろそろもう少し違うネタ欲しいですね。

  • ブログ記事が無断転載され、弁護士を通じて損害賠償を払ってもらった方法について
    パクったのは「旅を仕事に!」というサイトだそうです。
    著作権 | World Travel(archive.isの所謂魚拓)
    元記事にもありますが、「著作権侵害はうちのせいじゃないからライターに直接言ってくれ」ということを堂々と書いているバカサイトでした。自分のとこで責任取れないような文章を自分のサイトのコンテンツとして表示している。
    この手のキュレーションサイトって無くなっていくものだと思ってましたが、まだいっぱいあるみたいですね。
    記事では弁護士の探し方から実際の請求まで書かれてます。パクられたら挑戦してみてください。
    私のサイトもパクられてるかもしれませんが調べたことがありません。パクられるような内容も無いしなぁとは思ってるんですが、何に価値を見いだされるか分からないもんね。

  • ネットで出会った相手と3年間ジョークを言い合った結果…
    劇的な何かがあるわけでもなさそうだけど、なんでそんなに話題になってるのかな。
    遅筆な二人が返信が遅い言い訳をネタで送り合って白ヤギさんと黒ヤギさんの文通みたいなのが三年続いてて、その二人がハワイで会うということみたいです。
    恋愛要素はどこにもうかがえないんだけど、なんで周りは盛り上がってるんだろう。美男美女だからかな。
    男が私みたいな人だったらこれって話題として成立しない気がするね。

  • 字画判断は滅びろ
    私は字画を名付けの参考にしたことがありません。名前を決めてから見たことはあったかな。
    名前はただの記号ではないとは思うけど、同姓同名が全く同じ人生を送ったり同じ性格だったりすることはきっとないよね。だから字画診断に茶飲み話のネタである以上の大した意味はないと考えます。
    うちは妻も私に似たような感じ、かつ私が考えた名前をそれはいい、ダメと判定するくらいで特に付けたい名前や手順があったわけじゃなさそうなので、何も問題なく決まりました。
    字画はあとで見て悪くないとか言ってた気がします。
    そういう細かい違いが夫婦間であるとゴタゴタするんだよねぇ。頑張って話し合ってね。
    うちは正反対だからいろいろ違いがある(というか、合ってるところが少ない)のだけど、ゴタゴタしそうなところはどちらかが大雑把だったりしてだいぶ妥協出来てるようで、話し合いとかそういうのはあまりありません。

  • 「人がパスワード入力中に視線をそらす」は当たり前のITマナー? – ITmedia NEWS
    中1の息子もそうしてるけど、マナーなのか自然にそうなるのかはよく分かりません。今度聞いてみよう。
    私は相手が気持ちよくないだろうなと思って目をそらすようにしています。何かあった時に疑われたくないという保身目的もあるかもしれません。
    私はパスワードだけでなく、文字入力全般見られたくないです。タイプミスして直すのを見られたりするの恥ずかしくて嫌だもん。

  • Twitterのアイコン、なぜ丸にしたの? – ITmedia NEWS
    単純に四角が丸くなって情報量減ってるもんね。空いたスペースに情報が表示されてるわけでもないし。

    丸いアイコンは、タイムライン上のコンテンツと、誰がそれを言っているのかを区別するためのものだ。

    だそうです。今まで区別つかなかった人がいるってことかね。
    他にタイムラインの表示内容のこととか回答してますが、なににせよTwitterは押し付けがひどいんですよ。アイコンだって四角と丸を選べるようにしておけばいいだけなのに。
    代わりのサービスが出てきたらいいなと期待していますがなかなか出てきませんね。マストドンちょっと期待してたんだけど。

  • 今をメモするTimelog
    これもTwitterの拡張版みたいな感じでローンチから10年経ってるサービスみたいなんだけど、誰か使ってる人いる?

  • ブツブツ恐怖症の原因に新説、トライポフォビア | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
    私もブツブツは大嫌いで、恐怖は感じないので恐怖症ではないとは思いますが、気持ち悪くてあまり見たり触ったりはしたくありません。

    このように恐怖(fear)というより嫌悪(aversion)を感じる人の方が圧倒的に多かったため、命を奪う動物への恐怖ではなく、病原体への嫌悪がトライポフォビアを引き起こしている可能性が高い

    病原体?何の話?

    「すべての恐怖症はある程度、進化による適応から生じているという話です。そのため、(トライポフォビアは)本物の恐怖症だと思われます」

    進化するとブツブツが気持ち悪くなるの?よく意味が分からないです。
    しかし、トライポフォビアなんて名前が付いてるくらいだからブツブツが気持ち悪くない人もいるんだね?ふーん。
    ちなみに「トライポフォビア」 – Google検索を見ると気持ち悪い画像もたくさん出てくるのでおすすめしません。

  • 小野寺系の『メアリと魔女の花』評:“ジブリの精神”は本当に受け継がれたのか?|Real Sound|リアルサウンド 映画部
    ジブリは遺さなきゃいけないものなのかな。
    もうジブリっていうか、みんなが見たいのは宮﨑駿でしょ?宮﨑駿っぽいものは宮﨑駿が作るしかないんじゃないの?何か遺らなきゃいけないの?
    もう単純にジブリ離れて新しいアニメとして見て評価した方がいいよね。たまたま絵柄が似てるから比較したくなるんだろうけど。
    ただ、比較から離れてもこの記事からは「つまんない」という評価がにじみ見えますね。
    こないだテレビでやってた「思い出のマーニー」を初めて見ました。見ていたのは途中10分ほどだったと思いますが、びっくりするほどつまんなくて見続ける苦痛に耐えられなかったので見るのやめました。ちょっと前に「借りぐらしのアリエッティ」もつまらなかったし、面白さを求めて見てはいけないんでしょうか。
    私、ポニョとか千と千尋やハウルもあまり好きでないんですが、こっちはやってるのを見ればついつい見ハマって最後まで見てしまいます。ああいう魅力というか、惹きつける力は他の人には無いんですかね。

  • 他に「やってるのを見るとつい最後まで見ちゃう」のが新海誠監督です。おかげで「秒速五センチメートル」何度見たことか。

2017年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る